コスプレ

けものフレンズのコスプレ衣装買取の相場や価格は?高値で売るならここがおすすめ!

更新日:

けものフレンズは、少女の姿に擬人化された野生動物たちが集まる動物園“ジャパリパーク”を舞台に繰り広げられる冒険ファンタジー。

“けもフレ”との愛称でも知られています。2017年にテレビアニメ化され、声を担当した声優さん達がNHK紅白歌合戦に出演するなど、爆発的なヒットをしたことは記憶に新しいのではないでしょうか。

今回は、けものフレンズのコスプレ衣装の相場と価格を調べてみました。

けものフレンズのコスプレ衣装の買取相場

けものフレンズのコスプレ衣装の買取相場ですが、結論から言うと、それほど高値で推移しているわけではなさそうです。

そもそも、コスプレ衣装を買取に出す人自体がそれほどいないということもありますが、爆発的にヒットしてから、一気にその人気が収束してしまったという部分も多少あるのかもしれません。

何かがずば抜けて高い安いということではなく、全体的に値段は低調路線まっしぐらといったところ。それだけに、買取を検討している場合は、店選びが重要になると言えるかもしれません。

けものフレンズのコスプレ衣装が高値で売れるお店は!?

ここからは、実際にけものフレンズのコスプレ衣装がどれ位の価格で取引されているのか見てみることにしましょう。今回は、コスプレ衣装の買取大手や専門店5社を調べてみました。

こちらは、KOSEYA製のサーバルのコスプレ衣装。

けものフレンズといえば、このキャラクターを思い浮かべる人も多いかと思いますが、相場通り、残念ながらそれほど高値で取引はされていないよう。

今回調べた中では、フィギュア買取ネットが最も高い値段で買取していました。

こちらも同じくKOSEYA製のコスプレ衣装。

人間代表とも言うべき存在のかばんちゃんのコスプレ衣装ですが、やはりこちらも伸び悩みが見られます。認知度の問題という声も聞こえてきそうですが、コスプレ衣装の買取業界での位置づけはこういった所なのかもしれません。

こちらもKOSEYA製のジェンツーペンギンのコスプレ衣装。

ペンギンのコスプレ衣装は、数あるけものフレンズのコスプレ衣装の中でも、セクシー路線なデザインとなっています。着る人を選ぶ部分はあるものの、密かに人気な衣装でもあるようです。

こちらは、けものフレンズのフェネックのコスプレ衣装。

サーバル同様、けものフレンズと聞いて思い浮かべるキャラクターの一人かもしれません。
買取価格の伸び悩みは否めませんが、けものフレンズのコスプレ衣装全体の価格で言えば、平均的な価格と言えるのかもしれません。

他の作品に比べると、かなり落ち着いた価格での買取となるようなのですが、それでも何十円というのはキツいものです。買取に出す際は、事前に見積もりを取るなどして買取店をしっかり選ぶことが必要になりそうです。

今回調べてみた結果ですが、コスプレ衣装の買取表を出しているお店がまだまだ少ないため、相場一覧を作ることは出来ませんでしたが、フィギュア買取ネットが一番高値で買い取ってくれるようです。

けもフレのコスプレ衣装を売るさいは是非候補に入れて見て下さいね。

メルカリやオークションってどうなの?

けものフレンズのコスプレ衣装は、メルカリやオークションを使って売りに出すこともできます。

メルカリやオークションのメリットは、自分で金額を設定することができるので、いくらでも高い値段で売りに出すことができるということ。メルカリやオークションは、その商品が本当に欲しい!という人が利用するので、うまくいけば高値でコスプレ衣装が売れることも。

ただ、メルカリやオークションは、価格設定の他にも、自分で何でもしなければいけないので、思いのほか手間がかかります。一例を挙げると、値切り交渉の対応、商品の梱包や発送、入金確認など、やらなければいけないことが多く決して手軽とは言えません。

さらに、売れたからと言って全額が自分の手元に入ってくるわけではありません。
例えば、メルカリを利用した場合、商品価格の10%を販売手数料として支払わなければならず、ヤフオクの場合は落札価格の約9%を手数料として、月額使用料金として498円を支払わなければなりません。

個人間のやり取りになるのでトラブルも発生しやすく、商品クレームの処理、急な注文キャンセル、未払い、音信不通などが報告されています。

一点物をどうしても高い値段で売りたい!貴重なコスプレ衣装だから絶対に高値で売りたい!など、「どうしても」の場合は選択肢に入れても良いかもしれませんが、手間ひまを考えると、高価買取をしてくれる買取店に依頼した方が全体的に安心できると言えるかもしれません。

けものフレンズのコスプレ衣装の高価買取を狙うポイントは?

けものフレンズのコスプレ衣装の高価買取を狙うポイントとしては、次のような点があげられます。

キレイな状態で買取に出す

コスプレ衣装の買取で、高価買取りを狙う上で絶対に外せないのが、コスプレ衣装の状態です。買取に出す際は、キレイな状態で出すようにしましょう。

買取店が高価買取をするのは、限りなく新品に近い状態のコスプレ衣装で、目立った汚れやほつれ、キズ、型崩れをしていないものが高価買取の対象となります。

一度着用したコスプレ衣装は、目には見えてなくても皮脂や汗を吸収しているもので、放っておくとカビやニオイの原因にもなりまねません。袖を通したコスプレ衣装は、キレイにしてから保管するようにしましょう。

クリーニングは必須!?

コスプレ衣装をきれいにする方法ですが、やはりクリーニングに出すのがベストといえます。

「そんなに汚れてないし洗濯機でいいじゃん!」と思われるかもしれませんが、普通の衣類ならそれでも問題ありません。しかし、コスプレ衣装に使われている生地は繊細なものが多く、雑に扱ってしまうと破損やシワの原因になってしまいます。

昔に比べて洗濯機の性能も向上はしていますが、買取のことを考えるとプロに任せた方が良いと言えますし、そもそもクリーニングに出すことが買取条件としている店もあるので、コスプレ衣装はクリーニングに出してキレイにするようにしましょう。なお、クリーニングに出さなくても買取してもらえますが、多くの場合、大幅な減額は避けられないようです。

もともと買取金額が低めのけものフレンズのコスプレ衣装にとっては、命取りになる恐れもありますので、くれぐれもご注意を。

コスプレ衣装専門のクリーニング店もある!?

必要と分かっていても、地元のクリーニング店に出すのは抵抗があるという人も少なくないのではないでしょうか。

「地元のクリーニング店に出したら色落ちして返ってきた」や「何回かコスプレ衣装をクリーニングに出してるけど、毎回根掘り葉掘り聞かれて面倒くさい」などの声も、実際上がっています。

そんなときは、コスプレ衣装専門のクリーニング店を利用してみてはいかがでしょうか?

コスプレ衣装を専門に扱うクリーニング店なので、コスプレ衣装の取り扱いに長け、安心して任せることができます。また、店によっては宅配でのクリーニングになるので、店員と顔を合わせてやり取りすることがないので気兼ねなくクリーニングに出すことができますよ。

キャンペーンやまとめ売りを利用する

けものフレンズのコスプレ衣装の高価買取を狙うポイントとして、キャンペーンやまとめ売りなどを利用する方法もあります。

店によって高価買取キャンペーンを行っていたり、まとめて買取に出すことでボーナスをもらえることがあります。

全体的に低めの価格で推移しているけものフレンズのコスプレ衣装なので、上手に活用して高価買取を狙いたいところです。

まとめ売りには2つの意味がある!?

まとめ売りには2つの意味が含まれていて、ひとつは“コスプレ衣装を何着かまとめて売る”こと、もうひとつは“コスプレ衣装と他のアイテムを抱き合わせて売る”ことがあります。

“〇着以上まとめて買取キャンペーン!”といった内容で掲げている場合は、けものフレンズのコスプレ衣装を何着かまとめて売ったり、他の作品のコスプレ衣装を合わせて売ったりすることでボーナスが付く仕組みとなっています。

抱き合わせでまとめて売る場合、例えばフィギュア3体以上+コスプレ衣装1着といった指定があるので、それに合わせて買取に出してボーナスをもらう仕組みとなっています。自分に合ったまとめ売りで高価買取を狙ってみて下さいね。

付属品や装飾品、関連用品をつける

けものフレンズのコスプレ衣装で高価買取を狙うポイントとして、付属品や装飾品、関連用品を一緒につけて買取に出すことで高価買取を狙うことができます。

買い取ったコスプレ衣装は中古品として売られる訳ですが、そのキャラクターのコスプレ衣装が一式になっているものの方が買い手が付きやすく、買取店にとってもメリットになります。したがって、コスプレ衣装本体だけではなく、購入時に付いていた付属品や装飾品はもちろんのこと、ウィッグや靴、武器などの関連用品も一緒に買取に出しましょう。

関連用品の取り扱いをチェックしておくこと

ただし、ウィッグや靴などの関連用品の取り扱いは買取店によって異なります。

関連用品を含めてコスプレ衣装全般を買い取ってくれる店もあれば、あくまでもコスプレ衣装のみの取り扱いの店があったりと、まちまちです。

ただ、先程も触れましたが、コスプレ衣装を一式セットで買取に出した方が高価買取が狙いやすく、一度で買取が成立するので手間もかかりません。

ウィッグだけを買取している店へ買取に出すのも決して悪くはありませんが、けものフレンズのコスプレ衣装の場合は、買取金額の底上げのためにも、まとめて売れるお店を選びましょう。

セット物はセットで買取に出すこと

けものフレンズのコスプレ衣装の中には、上下セットになっているものもあります。その際は、上下セットで買取に出した方が高価買取が狙いやすくなります。

もちろん、単品で買取に出すことも可能ですが、完品ではないので当然ながら大幅な減額は免れません。

コスプレ衣装は、限りなく新品に近い状態が最も高値で取引される条件となるので、高価買取を狙うのであれば、上下セットの物はセットで買取に出すことを徹底しましょう。

けものフレンズのコスプレ衣装買取の際の注意点は?

けものフレンズのコスプレ衣装の買取の際に注意しておきたい点があります。それは、商品状態にかかわらず、買取ができないコスプレ衣装があるということ。

そもそも、コスプレ衣装の製作販売には、著作権保有者の許可が必要で、認められた企業や個人以外は製作販売は基本的にNGとなります。これは、買取に関しても同じことが言え、許可された物以外は買取に出すことはできません。

<買取可能なコスプレ衣装>
・メーカー製のコスプレ衣装
・サークル製のコスプレ衣装(取扱店のみ)
<買取不可のコスプレ衣装>
・個人製作のコスプレ衣装

メーカー製やサークル製の場合、著作権保有者からの許可を得て製造販売されているため、買取に出すことができますが、個人製作のコスプレ衣装はその許可を得ていない可能性が非常に高いため、買取不可となります。

これは買取店だけに限ったことではなく、メルカリやオークション、SNSを使った個人間の売買行為も利益が生じてしまうためNG。

また、買取店が個人製作のコスプレ衣装を買い取ってしまった場合、その買取店が著作権の侵害で訴えられてしまう可能性もあり、安易な考えで買取に出してしまったことで事態が大きくなることもありますので、くれぐれもご注意を!

以上のことから、サークル製であってもその証がなければ個人製作品とみなされ買取不可になってしまうことがあります。サークル品を買取に出す際は、サークル名やキャラクター名を記載したメモなどを一緒に提出するようにしましょう。

最近流行の宅配買取が便利でオススメです!

けものフレンズのコスプレ衣装の買取には、店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類があります。

その中でも一番オススメしたいのは、宅配買取です!

宅配買取は、自宅にいながら買取が出来る最近流行の買取方法。忙しくてなかなか店頭へ行けない人や、コスプレ衣装を誰かに見られるのがイヤ!という人にオススメです。

また、宅配買取は利便性だけではなく買取金額の高さにも定評があります。
宅配買取の場合、実店舗を持たないことが多く、場所代や光熱費、人件費などが最低限で済むため、実店舗を持つ買取店よりも諸経費がかからず、その分、買取金額に上乗せすることができるので、同じものを買取に出した場合、店頭買取よりも圧倒的に買取金額が高くなるのです。

さらに、宅配買取で必要なダンボールなどは申込時に注文すると無料で届けてくれ、送料も買取手数料も無料とサービスも行き届いています。各店、公式ホームページで宅配買取の手続きの仕方などを分かりやすく説明していますので、初めての人でも安心して利用することができますよ。

フィギュア買取ネット

アローズ

らしんばん

サークル品も売れるだけでなく、ウィッグ・小物も買取OKの優良店◎ハロウィン衣装も買取可能!
その場で詰め込みセットは超簡単です☆
アニメグッズも一緒に買取OK!
店舗での買取なららしんばんです☆
送料・手数料・返送料無料◎送料・手数料無料〇送料は自己負担▲

詳細をみる

詳細をみる

詳細をみる

公式サイトを見る

公式サイトを見る

コスプレ衣装を高く売りたい!おすすめの買取店を調べてみました!

アニメ・ゲームにとどまらず、近年ではハロウィンなどでも用いられ、需要が一気に伸びているコスプレ衣装。 お気に入りのアニメやゲーム、漫画のキャラクターのコスプレ衣装など、多くの種類がありますが、新しい衣 ...

続きを見る

-コスプレ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.