(本ページはプロモーションが含まれています)

買取体験レポート

もえたく!でフィギュアを宅配買取してみた結果【損しない査定UPのコツも】

更新日:

「有名ホビーショップや人気の買取専門店に同じフィギュアを送って、買取金額がいちばん高いお店はどこか?」を検証してみました。

買取金額の比較だけでなく、対応の良さやサービスの充実度も詳しくチェックして行きます!

今回は宅配買取の専門店で合計利用者が170万人を突破した、フィギュア買取の人気店『もえたく!』でフィギュアを売ってみました。

今回実際に買取してもらったフィギュア

・ワンピース FLAG DIAMOND SHIP ニコ・ロビン

・Re:ゼロから始める異世界生活 ねんどろいど ベアトリス

今回は上記2つの未開封フィギュアを計7社に売って、それぞれのお店の買取金額やサービスの違いを調べています。

もえたく!の宅配買取の申込方法

まず買取を申し込む前に、会員登録をする必要がありますので、新規会員登録に進みます。

ちなみにこちらの登録はもえたく!を運営する『ネットオフ』グループ共通の登録となるので、ネットオフで登録がある方は手続き不要です。

会員登録が終わったら買取申込に進みます。最初に、お客様情報の入力があります。

入力が終わったら、次は宅配キットや本人確認書類の送付方法、集荷方法の選択です。もえたく!では梱包用の宅配キットを事前に貰うことができました。

ダンボールだけでなく緩衝材も一緒にもらえるお店は非常に少ないので、ありがたいですね。

宅配キットは3パターンあるので、自分が売りに出すフィギュアのサイズに合わせて選ぶことが出来ます。配達日は12日間の中から選べるので、結構余裕があります。時間も選べるのは助かりました。

次に集荷ですが、自宅集荷かコンビニ持ち込みか、自宅以外で集荷の3つから選びます。

もえたくは自宅以外でも集荷が出来るみたいです。※あまり一般的ではありません。

実家にあるフィギュアを売りたい!と言った方には非常に助かるサービスですね。ただし手続きに手間がかかるみたいなので、理由がある人以外は自宅集荷が一番楽だと思います。

今回私は自宅集荷にしておきました。

自宅以外での集荷の場合は、もえたく!に荷物が到着後、本人確認書類記載が自宅住所宛に転送不要の簡易書留で本人確認ハガキ送られます。

本人確認ハガキを確認した後、もえたく!まで到着の連絡をする必要があるようです。

そして、最後に銀行口座などを入力して完了です。無事申込みが終わると、受付完了メールが届きます。

通常の買取店ならここで終わりですが、もえたく!ではこの後『愛情買取』キャンペーンに申込むことが出来ます。

もえたく!では愛情文を作ると、その愛レベルによって査定額がアップします。レベル1の50円アップからレベル6の1,000円アップまで。そしてレベル∞なら100,000円アップするみたいです!

愛情買取を実際にやってみました!

実は以前、ワンピースのエースのフィギュアを買い取って貰った際に、愛情買取を出したことがあるのでそちらを掲載しておきます。

※今回出した愛情買取は前回よりも査定結果が低かったためです・・・

これが私が書いた「愛情文」です!!

ワンピースのアニメが始まった時からずっと見ていて、その中で一番好きなキャラがエースでした。自分もルフィと同じで兄がいたので、気づいたらエースへの想いと兄への想いがリンクしていました。

そんな中、フィギュアなどに全く興味がなかった自分なのですが、エースのフィギュアだけは欲しいと思うようになりいつの間にか購入していました。

初めて購入したフィギュアだったので、とてもワクワクしていたのですが、いざ手元に届いた瞬間から急に勿体無い気持ちが湧いてしまい開封する事が出来ませんでした。

そのまま開封する事ができないままに2年がたってしまいました。物置に大事に保管していたつもりだったのですが、気づくと箱に凹みや傷が付いてしまいました。

このままではエースが可哀想と思い、泣く泣く買取に出す事にしました。買い取ってもらうなら大事に査定してくれるお店で買い取って貰おうと思い、実際に他社に買取の査定をしてもらいました。

そのうち一社に査定に出したあと返送してもらっときに、なんと未開封だった私のエースが開封されていました。

「なんてことだ・・・なんてことだ・・・」と怒りがこみ上げてきました。あんなに大切にしていたエースを、墓が少し傷ついていたけど大切にしていたエースが勝手に開封されていました。

そんな酷いことをするお店には売りに出したくないと思い、そんな時にフィギュアを大事に想ってくれる「もえたく!」を見つけました。もえたく!だったら私のエースを大切にしてくれると思い、今回買取に出す事にしました。

是非大切にしてください。お願いします!!

こちらの文章を実際に送ってみました。

愛情買取ボーナスの結果は・・・  200円ゲット!!

愛情買取は200円のレベル3「愛・おぼえていますか」でした。皆さんも是非レベル4以上目指して書いてみて下さい。

宅配キットが届きました!

愛情買取の話はこれぐらいにして、17日に宅配キットを貰って19日に集荷に来てもらう予定どおり、無事17日に宅配キットが届きました。

こちらがもえたく!の宅配キット。ダンボールの中に緩衝材が入ってるのはありがたいですね。

宅配キットを頼んだ人は商品送付書をもえたく!側で印刷して入れてくれているので、自分で準備する必要がありません。

この紙に身分証明書のコピーを貼り付けてもいいですし、別途入れても大丈夫です。ただし自署サインをするのを忘れない様にしましょう!

※印鑑は不要です。

もえたく!に向けて発送します!

無事準備が出来たらあとは、集荷に来る佐川急便の方にダンボールを渡すだけです。

ドライバーの方が箱数分の配送伝票を持ってきてくれるので、荷物と引き換えに伝票のお客様控えを受け取ったら発送手続き完了です。

発送して3日後に査定金額の連絡がきました!

19日の月曜日に発送した結果、22日木曜日には査定結果がメールで届きました。

ニコ・ロビンとベアトリスのフィギュアを売った結果、2,700円の買取金額となりました。それぞれの内訳明細もきちんと載っていました。

前回と違い愛情買取ボーナスがレベル2という内容が残念ですが、これは自分の力量不足なので仕方無いでしょう。

もえたくのサービスについて

宅配買取サービス内容
ダンボール 宅配キットが貰えます。(緩衝材も貰えます)
送料 無料です。
査定スピード 3営業日~
入金スピード 承認後1~2営業日
銀行振込手数料 もえたくが負担するので無料です。

もえたくの買取で損をしない為には!?

①クーポンの入力を忘れずに!

申込の時に、必ずクーポン番号を入力する様にして下さいね。

クーポンコードは買取キャンペーンのページに書いてあるので、チェック漏れのない様にしましょう。

②なるべく複数のフィギュアを売りましょう!

もえたくは他のお店に比べて、複数フィギュアを売った際の買取金額アップの幅が大きいです。

1点づつ売るよりも、まとめて売った方がお得になりやすい点がポイントです。

③同一商品は2点まで!

クレーンゲームなどで同じフィギュアを複数持っている方は、同じフィギュアの買取は2点までにしましょう。

キャンペーン対象は同一商品は2点までとなっている点に注意です。

もえたくのキャンペーン

もえたくを使ってみた感想

宅配買取の専門店として、利用者どんどん増えてきているもえたくを使ってみましたが、細かいところまで気が使われており、サービス面で非常に感心しました。

宅配キットとしてダンボールを送ってくるだけでなく、緩衝材も申込書もお店が全部準備して、入れてくれているのは凄くうれしかったですね。

フィギュアを2個しか売らなかった為、キャンペーン適用が無かったのですが、それでも買取金額もかなり高くて満足な結果となりました。

3点以上売ると400円アップ、10点売ると2,500円アップとかなりお得なキャンペーンもあるみたいなので、次はキャンペーン適用される数だけ売ってみたいですね。

利用して損はしないお店だと思いますよ!

もえたくカード3位click

もえたく!の公式サイトを見る

-買取体験レポート

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.