買取体験レポート

2次元美少女買取王国でフィギュアの宅配買取をしてみました!

更新日:

「有名ホビーショップや人気の買取専門店に同じフィギュアを送って、買取金額がいちばん高いお店はどこか?」を検証してみました。

買取金額の比較だけでなく、対応の良さやサービスの充実度も詳しくチェックして行きます!

今回は美少女フィギュアの買取に強い『2次元美少女買取王国』、通称にじおうでフィギュアを売ってみました。

今回実際に買取してもらったフィギュア

・ワンピース FLAG DIAMOND SHIP ニコ・ロビン

・Re:ゼロから始める異世界生活 ねんどろいど ベアトリス

今回は上記2つの未開封フィギュアを計7社に売って、それぞれのお店の買取金額やサービスの違いを調べています。

2次元美少女買取王国の宅配買取の申込方法

まず買取を申し込む前に、会員登録をする必要がありますので、新規会員登録に進みます。

ちなみにこちらの登録はにじおうを運営する『買取王国』グループ共通の登録となるので、買取王国に登録がある方は手続き不要です。

会員登録が終われば次は買取手続きに入ります。まず宅配キットが必要かどうか選択します。自分でダンボールが用意できれば「希望しない」で次へ。

宅配キットを頼む場合は、箱の大きさ・個数を選択後、箱を受け取る日にちを選びます。私は今回宅配キットをお願いしてみました。

今回の申込では宅配キットの受取まで最短で2日後となっていました。これは他のお店に比べてかなり早いスピードです!

宅配キットの送付希望日も期間が2週間の間から選べました。1週間の間からしか選べないお店が多いのですが、かなりサービスが手厚い感じがします。

次に本人確認書類の送付方法を選択します。身分証明書のコピーをフィギュアと一緒に送るか、Web上でアップロードするかを選べます。

私は今回紙で送付しましたが、Webアップロードの方が楽そうです。身分証明書は免許証か健康保険証があればOKです。

次に集荷手続きをにじおうにやって貰うかどうかが選べます。手数料無料のうえ、手続きもやってもらえるので、集荷希望にしました。

集荷希望日も2週間先まで選べて時間も選べるため、非常に便利です。

今回はあまり考えず、査定後すぐにお支払いを選んでしまいましたが、買取金額を見てから承認した方が良いかなと後から思いました。

この後は振込先の銀行情報などを入力して手続きは完了です。にじおうはホームページが新しいので、銀行情報を入れる画面もかなり整っています。

データを送信すると買取王国から受付完了のメールが届きます。

宅配キットが届きました!

17日に宅配キットを貰って18日に集荷に来てもらう予定どおり、無事17日に宅配キットが届きました。

こちらがにじおうの宅配キット。ダンボールの中に緩衝材が入ってるのはありがたいですね。

宅配キットを頼んだ人は商品送付書をにじおう側で印刷して入れてくれているので、自分で準備する必要がありません

チェックリストを確認した後、自署サインをするのを忘れない様にしましょう!

印鑑は不要です

にじおうに向けて発送します!

無事準備が出来たらあとは、集荷に来る佐川急便の方にダンボールを渡すだけです。ドライバーの方が箱数分の配送伝票を持ってきてくれるので、荷物と引き換えに伝票のお客様控えを受け取ったら発送手続き完了です。

発送して2日後に査定金額の連絡がきました!

18日の日曜日に発送した結果、20日火曜日には査定結果がメールで届きました。しかも今回は自動承認を選択していたので、送金手続きまで終わっているとのこと。

これは早い!

ニコ・ロビンとベアトリスのフィギュアを売った結果、1,840円の買取金額となりました。なお、明細は無かったので、残念ながらどちらがいくらかは分かりませんでした。

にじおうのサービスについて

宅配買取サービス内容
ダンボール 宅配キットが貰えます。(緩衝材も貰えます)
送料 無料です。
査定スピード 1~2営業日
入金スピード 承認後1~2営業日
銀行振込手数料 にじおうが負担するので無料です。

にじおうを使ってみた感想

最近フィギュアの買取にも力を入れてきた買取王国のにじおうを使ってみました。サービス面では非常に感心しましたが、買取金額が若干低くて残念でした。

手続き全体のスピードや、細かいサービスなど非常にすばらしいと感じましたが、今回のフィギュアに限っては査定金額が7社中6位でした。※ただし送料・手数料無料な点を考慮すると、最終的な買取金額は4位となりました。

にじおうの公式サイトを見る

フィギュア買取は流行りやお店の在庫状況によっても査定が変動するので、サービスは良いですし、今後の期待が大きいお店です。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取体験レポート

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.