買取店の評判・口コミ

フィギュア買取アローズの買取はお得なの?買取方法や口コミを調査してみた!

更新日:

フィギュア買取アローズとは?

フィギュア買取アローズはフュギュアや鉄道模型など他社では買取できない商品も売れる専門性の高い買取店です。

専門スタッフが査定を行うことで総合店よりも高額な買取が出来ることを謳っています。また、買取から査定まで比較的早く、スピーディな対応が印象的です。

常に多数のキャンペーンも行っているのでお得な取引が期待できるフュギュア買取店といえます。

フィギュア買取アローズの特徴は?

フィギュア買取アローズは、株式会社GlobalArrowsが運営する買取ショップです。「○○買取アローズ」という形で色んな種類の買取専門店を出しており、本買取アローズなどが有名です。

フィギュア買取アローズは無店舗営業を基本としており、店舗運営費や人件費を削減し、専門性の高い査定員を配置することで買取額に反映しているようです。また、査定を行う前に事前にホームページで買取価格を確認できるのも嬉しいのではないでしょうか。

さらに、ジャンルもかなりコアな商品まで買取が可能なので自宅に眠っている商品にも値段をつけてくれるかもしれません。

送料無料など気軽に買取ができるシステムも備わっているので始めてでも不安なく取引できるのも嬉しい特徴といえるでしょう。

アローズの公式サイトはこちらから

フィギュア買取アローズの口コミ

口コミ:Twitter

口コミ:URIDOKI

自宅に眠っていたフィギュアをまとめて売りました。
30体ほどはあったかと思いますが、4万はついたので満足しています。
また機会があればお願いします。

フィギュア10個で2200円!しかも30%アップ期間中に!あり得ない!
内訳明細も出してくれないし…もう絶対に使用しねーわ

25個出して2400円でした。30%UP後です。ワンピースや化物語など人気作品も込みでの価格です。騙されないよう気をつけてください。

Twitterや口コミサイトを見ると、かなり両極端な感想がかかれています。送料や手数料無料は本当の様ですが、買取金額に関しては賛否両論ですね。

ただしTwitterの良い口コミをよーく見てみると、2つとも公式サイトへのリンクが付いているんですよね。それにアカウントを見てみると呟いている内容がちょっとおかしいような・・・

ちなみにこちらが怪しい呟き。全部で12ツイートしかしてないのに、なぜかいきなりアローズをおすすめしてます。もう一つのアカウントも同じ感じです。

URIDOKIの方の口コミはサクラかどうか確かめようがないのですが、2018年12月現在の平均点は2.8点と少し低めですね。

買取方式

買取方式は「その場で詰め込みコース」と「別日に詰め込みコース」を選べます。

① 申し込み

申し込み方法は、公式サイトと電話の2つから選べます。公式サイトは宅配買取のお申込みフォームから必要事項を入力しましょう。電話は業者の指示に従って答えるだけで大丈夫です。

② 2つのコースから箱詰め

フィギュア買取アローズでは、専用の無料梱包キットに商品を詰めます。この梱包キットの到着日時をコースから選べます。

  • 「その場で詰め込みコース」・・・早くて当日に業者が梱包キットを持って自宅に来てくれます。その場で商品、身分証明書のコピー、宅配買取申込書を入れて渡す方法です。このコースを選択する場合は、事前に必要な物を揃えておく必要があるので確認しておきましょう。

  • 「別日に詰め込みコース」・・・先に梱包キットと買取マニュアルが自宅に届きます。キットに商品、身分証明書のコピー、宅配買取申込書を箱に詰めましょう。その後は買取マニュアルに従えば良いので安心です。

③ 集荷

指定した日時に自宅に業者が荷物を取りに来てくれます。また、都合が合わない人はヤマト運輸で着払い発送も可能です。

④ 査定・入金

商品がアローズに到着後、2日以内に査定が完了し連絡がきます。買取金額に納得できた場合は24時間以内に即座入金で取引完了です。

フィギュア買取アローズの注意点

【注意点1】高額買取リスト

フィギュア買取アローズでは事前に査定額を確認できる高額買取リストのサービスがあります。しかし、この査定額は箱があり、美品な物の金額です。そのため、フュギュア買取の際に不備があった場合はリストの金額よりも価格は下がるので注意しておきましょう。

【注意点2】キャンペーン

フィギュア買取アローズには複数のキャンペーンを行っています。基本的にキャンペーンの併用はできません。

そのため複数のキャンペーンでの計算をしないように注意が必要です。

【注意点3】後日キャンセル

どんな理由があっても買取に承諾した場合のキャンセルはできません。どうしても商品を取り戻したい場合は購入となるのでしっかりと考えたのち、買取の承諾を行いましょう。

【注意点4】ホームページの高価買取リストに載っていない商品は要注意!

これは私が実際に買取を出した時も当てはまったのですが、アローズの高価買取リストに載っていないフィギュアを売ったところ、他のお店3店で2,000円~2,500円で買い取って貰えたフィギュアが1,000円で買い取られたことがありました。

フィギュア買取アローズで宅配買取をしてみました!

「有名ホビーショップや人気の買取専門店に同じフィギュアを送って、買取金額がいちばん高いお店はどこか?」を検証してみました。 買取金額の比較だけでなく、対応の良さやサービスの充実度も詳しくチェックして行 ...

続きを見る

結局アローズってどうなの?

アローズは宅配買取の中でもサービスはきちんとしている方で、ホームページ上での買取金額一覧もかなり高いです。

特にその場で詰め込みコースは他のお店に無いサービスで、実際使ってみた際も、非常に時間の節約になった点は好印象です。

ただし、買取表に載ってないフィギュアの買取金額があまり高く無かった点や、ネガティブな口コミも考慮すると、アローズに売る際は最低限リストに載っているものを選ぶようにした方がいいと思います。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.