(本ページはプロモーションが含まれています)

買取店の評判・口コミ

フィギュア買取ネットってどうなの!?評判と口コミを調査してみました!

更新日:

フィギュア買取ネットとは?

フィギュア買取ネットはフュギュアを始めとしてプラモデルやコスプレ衣装、抱き枕にいたるまで買い取ってもらえる人気買取業者になります。

エコマケが運営しているため、信頼性と実績があるお店だといえます。

フィギュア買取ネットの特徴、買取方式など

特徴

フィギュア買取ネットの特徴はLINEで査定を行える点にあります。

同じ宅配業者でも公式サイトを経由しての事前査定はありますが、LINEで気軽に行えるのはフュギュア買取ネットならではのサービスです。

LINE査定の方法も簡単で写メを撮って送るだけで、トークで査定結果が返ってくるので面倒な事をする必要がありません。

また、買取個数を増やせばボーナスがもらえたり買取金額がアップするキャンペーンを行っていたりと高額買取に積極的なのも嬉しい特徴です。

さらに、買取業者では珍しい返送無料も付いているので気軽に査定を行うことができます。

また、商品1点から送料無料で買取を行えるのも魅力です。

たとえ1点でもレアな商品であれば高額査定も可能な点もフュギュア買取ネットの強みといえるでしょう。

フィギュア買取ネットで宅配買取をしてみました!ホントに評判どおりなの?

フィギュア買取ネットは顧客満足度98%をうたっていますが、本当に利用者の満足のいくサービスなのでしょうか。 今回は、実際に宅配買取を依頼してみたので、買取金額・サービスについての感想を書いていきたいと ...

続きを見る

買取方式

① 申し込み

公式サイトの買取申し込みから必要事項を入力しましょう。また、電話でも対応しているので質問事項などある場合はこちらが便利です。

電話対応時間は10時~19時なので時間内で申し込みを行います。

② 箱詰め

箱詰めですが、申込時にフィギュア買取ネットからダンボールを無料で送ってくれるようになっています。ダンボールの個数には限りがありませんので気軽に業者に連絡しましょう。

届いたダンボールに商品と身分証明書を詰めましょう。尚、配送時の破損はお客様責任なのでプチプチや新聞紙で保護することをおすすめします。

③ 発送

発送は、自分で佐川急便の担当者が自宅まで来てくれるので指定した日時には自宅にいるようにしておきます。また、都合が付かない場合は着払いで送ることも可能なのでお好きな方法で発送しましょう。

お届け先住所は公式サイトの質問コーナーで簡単に確認できます。

④ 査定・入金

商品が到着してから最速で48時間以内に入金が行われます。

査定金額に納得できればメールか電話で返事をしましょう。連絡の確認が取れた段階で指定された口座に入金されます。以上で買取完了です。

フィギュア買取ネットの注意点

【注意点1】振込手数料

原則、振込手数料はフィギュア買取ネット負担となっています。

しかし、指定された振込口座の入力ミスで2度目の振込を行う際に手数料を負担しなければならない場合があるので注意が必要です。

【注意点2】年齢制限

フィギュア買取ネットでは18歳未満の人が買取を行う場合、保護者同意書が必要です。

申し込みフォームで確認できますが、何もなく取引が進むと買取が出来なくなってしまうので確認しておきましょう。

【注意点3】おまとめ買取

フィギュア買取ネットでは、おまとめ買取というサービスが存在します。

複数の商品をまとめて買取することでボーナス金額を貰える仕組みですが、1点でも欠けていた場合は買取不可か減額となってしまうので箱詰めの際によく確認しておくのが望ましいといえます。

フィギュア買取ネットの口コミ

集荷・配送ではマイナスのツイートも・・・。

集荷は主に佐川急便のようなので、お店への評判と言うより佐川へのマイナス評判がメインかもしれません。


正直個人的に売ってみた感想からいうと、安すぎるというほどでは無かった気はします・・・

宅配買取のおすすめポイント

フィギュア買取ネットの様に、宅配買取をしてくれるお店が最近の流行りです。

店舗買取にはどうしても実店舗を構える分、店舗の維持費や人件費がかかってしまい査定額を上げることが難しいのが現状となっています。

一方、宅配買取ではネットで完結するため全国に需要を伸ばせるメリットや少人数での売買が可能なため高額買取に繋がっています。

正直買取に持って行くのが面倒ですし、家で手続き出来る宅配買取を使ってみることをおすすめします。

まとめ

フィギュア買取ネットでは、他社にはないLINE査定、高額買取、返送無料など魅力がたくさんあります。

さらに、買取5個ごとに500円のボーナスを受けられるおまとめ買取を使えば、商品1点の査定が低くても全体的に納得のいく金額になりやすいのが良いですね。

キャンペーンは他社では併用ができない場合が多いのですが、フュギュア買取ネットではなんと併用が可能です

こうやって情報をまとめてみると、しっかりした会社ならではのサービスが色々充実しています。

フィギュアだけでなく、最近はコスプレ衣装なども力を入れている様なので、まとめて売る事の出来る方にはおすすめですよ。

フィギュア買取ネット

フィギュア買取ネット」は、フィギュアやコスプレ衣装を何でもひとつから売ることが出来ます。

当然その場合でも、送料や手数料は一切不要!

写真を送ってトークを確認出来るLINE査定も手軽に申し込めるポイント。フィギュア買取ネットでは、売る際に買取用ダンボールを送付してくれるので手続きも簡単です。

まとめて売ると個数に応じて、ボーナス加算もされるので自宅で眠っているグッズを大量に売る際にもおすすめですよ!

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.