(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は横浜だとどこがおすすめ?高値で売れるのは?

更新日:

大切にしてきたフィギュアを売りに出すと決めたなら、次はどこで売るかを考えましょう。どうせ手放すなら、少しでも高い金額で買取ってもらいたいはず。そのために重要なのはお店選びです。同じフィギュアでも、買取店によって査定額には差がありますからね!

そこで今回は横浜でオススメのフィギュア買取店を紹介していきたいと思います。

横浜でフィギュアが売れる店舗は? 

A-TOYS (エートイズ)

(出典:http://www.a-toys.info

フィギュアを中心に、カード・販促物・ノベルティグッズなど様々なホビー品を扱っている買取店。1点でも査定してもらえ、100円以下の額であっても買取ってもらえます。

店内にはレアな商品も並んでおり、どちらかというとマニアやコレクター向けのお店といえるでしょう。フィギュア好きなら間違いなく楽しめますよ!ショッピングついでに売りに行くのも良いですね。営業時間は10時から18時まで、定休日は水曜日です。

駐車場完備で安心!

中心部に店を構えている訳ではないので、電車やバスなどの公共交通機関を利用するよりも、車を使った方が便利なようです。

車で来店した場合、近隣にあるAコープの駐車場を利用することができ、安心して利用することができます。最大3時間までとなり、エートイズで1,000円以上買い物をした人、または、買取をした人は1時間無料で利用することができます。

ちなみに、公共交通機関を利用する場合は、最寄り駅である上大岡駅から市営バス7番乗り場より、51か52系統に乗車し”野庭団地(のばだんち)センター前”で下車となります。所要時間は約20分。市営地下鉄ブルーラインを利用の場合は、”上永谷駅”より徒歩約20分となります。

リピート査定を採用!

エートイズが他店と異なる点は、独自の査定方式”リピート査定”を採用していることがあげられます。

買取をする際、いろいろな店と比較して一番高く値を付けてくれたところで売りたいものですが、エートイズの場合、万が一他店の方が高かった場合は、もう一度査定をし直してくれるサービスがあります。

少し時間はかかってしまうようですが、買取希望者が納得いくまで付き合ってくれるのは嬉しいところですよね。他店査定額の参考資料があるとスムーズに査定が進むようなので、利用の際は提示するようにしましょう。

トイズキング 神奈川買取センター

(出典:http://www.toysking.jp/shop-kanagawa.html

トイズキングは、全国に店舗を構える大型リサイクルショップです。ありとあらゆる種類の玩具が売られており、メディアに取り上げられることもあるので有名なお店です。

駐車場完備で安心!

トイズキング神奈川買取センターの店舗前には、駐車所が完備されています。

台数はそれほど多くはありませんが、店舗入り口が目と鼻の先なので、例え天候が悪くても商品を汚す心配がなく、重い荷物や大量の荷物であっても安心して持ち込むことができます。

専門知識豊富でサクサク買取!

事前予約が必要なく、商品を受付に持っていけばすぐに査定&支払をしてもらえます。査定にかかる時間は早ければ10分ほどで、待っている間に買い物を楽しむこともできますよ。

また、トイズキングには各専門分野のバイヤーが在籍しており、フィギュアであれば”フィギュア部”として、専門知識を活かした買取査定をしてくれます。

しっかりとフィギュアの価値を見定めてくれるので、初めて利用する人でも安心です。

らしんばん 横浜店

らしんばんは、アニメ系中古買取・販売を行う大手ショップ。”萌えのコンビニ”として、幅広いジャンルの商品を取り扱っています。

横浜店は、3階が主に女性向けグッズを、4階が主に男性向けグッズをおいており、気兼ねなく滞在することができるようになっています。

買取受付は、3階の入り口正面となっています。

駅チカで便利!

らしんばん横浜店は、最寄り駅である横浜駅から歩いて約3分のところに店を構えており、かなりの駅チカとなっています。

しかも、らしんばん横浜店が入っている建物は”ヨコハマプラザホテル”で、目印となるものがかなり分かりやすいので初めて訪れる人でも迷子になる心配がありません。

キャンペーンが充実!

さまざまなキャンペーンを行っているらしんばんですが、その中でも横浜店はかなり充実したラインナップとなっています。

たとえば、来店ボーナスとして、雨や雪の日に来店した場合は、買い物した際に押されるスタンプが倍になり、たまったスタンプはクーポン券として使えるキャンペーンなどがあります。

全店共通の買取キャンペーンだと、開封済みスケールフィギュア減額しないキャンペーンやフィギュアを売れば売るほどトクするキャンペーンなど、魅力的なキャンペーンが充実しています。

らしんばんでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました!

らしんばんってどんなお店なの? らしんばんはフィギュア買取業界でも、トップクラスの高額買取が特徴です。 専門の査定員が1つ1つ丁寧に調べるので信頼できる価格を提示してくれます。 買取数に応じたキャンペ ...

続きを見る

店舗買取にはデメリットもある! 

ここまで横浜のフィギュア買取店をご紹介してきましたが、実は店舗買取にはいくつかデメリットがあるんです。

持ち運びの不便さ

まず挙げられるのが、持ち運びの不便さ!売りに出すフィギュアが1点だけなら平気かもしれませんが、複数の商品をまとめて売りたい場合は重くて運ぶのが大変なんです。しかもかさばるものが多いので、車からの積み下ろしですら苦労することがあります。

近隣に希望の買取ショップがない

また、どこにでも買取店があるわけではないので、近くになければ遠方まで足を運ばなくてはならないという煩わしさもあります。

リサイクルショップを利用する場合は、専門の知識を持った査定スタッフが必ずいるとは限らないので注意が必要です。本来高額で取引されているフィギュアも、知識のない人が査定をすると低い買取額になってしまう可能性も…。

初めての人でも便利で安心!『宅配買取』がオススメです!

宅配買取とは、売りたい商品を業者に郵送するだけで簡単に取引を行えるサービスのこと。ネット上で手軽に申し込みができ、もし査定額に満足しなければ取引をキャンセルすることも可能です。もちろん送料や手数料もかかりません。

買取ショップによっては、買取希望商品を配送するためのダンボールも無料で提供してくれるところがありますので、無駄な出費を抑えることができます。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

宅配買取のメリット

①全国どこでも利用可能

②ネットで申し込めるため手軽

③人件費・家賃・土地代が浮く分、高値がつきやすい

④持ち運びの不便さがない

⑤送料・手数料が無料

外出せずにフィギュアを買取ってもらえるなんて本当に便利で助かりますよね。売りたいフィギュアがあるなら、ぜひ宅配買取を利用してみてください!

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.