キャラ・作品

パズドラのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

数あるアプリゲームの中でもトップランクで有名なのが「パズドラ」です。「RPG」と「パズル」を組み合わせた斬新なもので、ストーリーや主人公がないというのも非常に特徴的と言えます。そのパズドラのフィギュアの買取相場について紹介していきたいと思います。

パズドラのフィギュアの店頭買取相場について

 パズドラには主人公などのプレイヤーキャラクターがいないためにフィギュアもモンスターやドラゴンが中心となっています。とにかく利用者が多いゲームだけあって知名度も高く、これらのフィギュアも安定した人気を誇っています。



フリマやオークション

 人気ゲームのフィギュアだけあってフリーマーケットやオークションにも多く出品されていることがありますが、パズドラの場合は「主人公キャラがいない」ためにモンスターやドラゴンのフィギュアとなっています。

それだけに他の種類のフィギュアとも混同しやすく、間違って購入したことによるトラブルも多く起こっています。売り手、買い手に知識と信頼がないと個人間の取引は危険な場合もありますので十分に注意しましょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

 フィギュア取り扱い店までが遠い、売りたいフィギュアの数が多くて店頭まで持っていくのが大変、という人に勧めたいのが宅配買取です。これは宅配買取店に宅配キットなどを利用してフィギュアを送付して買取査定をしてもらうというもので、数量が増えても無料というのが安心です。

また、それぞれのジャンルの専門スタッフが査定を担当しますので、パズドラのようなゲーム系のフィギュアもしっかりと査定をしてもらえます。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

 ジャンルを問わずフィギュアの買取を行っている宅配買取専門店が「アローズ」です。ここでもパズドラのフィギュア、特にドラゴンのフィギュアなどが取り扱われていました。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

小さなフィギュアから少し大きめの物まで種類も豊富です。また、多くのメーカーから販売されているのも特徴と言えるでしょう。

カイトリワールド

その時点での買取価格が常に更新されていくことが人気なのが「カイトリワールド」です。ここでもパズドラのフィギュアの買取が行われています。

U.M.C.F 魔王・ヴァンパイアロード パズドラ フィギュア マックスリミテッド
買取価格: 800

メガハウス パズドラコレクションDX03 カオスデビルドラゴン
買取価格: 2,000

パズドラコレクション パズドラZ メガハウス
買取価格: 500

パズドラメタルコレクション キングメタルドラゴン メガハウス
買取価格: 10

参考:カイトリワールド

幅広く扱われているということもあって、非常に小さいもの、安価なものまで扱われているのが特徴です。とりあえず値段がつくこともあるので、買取査定に出してみるのも良いでしょう。

もえたく!

 色々なジャンルのフィギュアの買取を高額で行っているのが「もえたく」です。数量が多くなるとボーナスがついたりすることもあるのでお得感も人気です。ここでのパズドラのフィギュアの買取は以下のようになっています。

パズル&ドラゴンズ 覚醒ヘラ・ウルズ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー
2,400

パズル&ドラゴンズ パズドラコレクション DX カオスデビルドラゴン メガハウス
2,000

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

やはり「ドラゴン」のフィギュアが人気になっていることがわかります。また、ゲーム初期から登場しているモンスターには愛着を持っているファンも多いためにフィギュアの価格も安定しています。

パズドラのフィギュアを高く売るには

フィギュアを高く売るには汚れがない、箱や説明書はあるというのが基本です。またジャンルによって特に注意しなければいけないことが変わります。

パズドラの場合はフィギュアとなっているのがモンスターやドラゴンです。しかしモンスターは女性キャラなみの仕上がりになっていることがほとんどで、その分、汚れなどにも注意が必要となります。また武器などを持っている場合は付属品にも気をつけましょう。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.