(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は栄だとどこがおすすめ?高値で売れるのは?

更新日:

フィギュアが部屋に山積み……。売りに出したいけど、どこに持っていけば良いか分からない。
そんな悩みを持った人は少なくないはず!少しでも高値で売るためには、慎重にお店を選ぶ必要がありますよね。
そこで今回は栄でオススメのフィギュア買取店をご紹介します。

栄でフィギュアが売れる店舗は?

BOOKOFF SUPER BAZAAR 栄スカイル店

 

ブックオフは、全国に店舗展開をする大型リサイクルショップ。郊外に店を構えることが多かったですが、近年では都市部にも出店をしており、利用客が増えています。CMや全国規模のグループなので、買取初心者の方でも安心して利用できるのではないでしょうか。

地下鉄でも車でも来店可能

BOOK OFF SUPER BAZAAR栄スカイル店は、大型商業施設“スカイル”の8階に店を構えています。

名古屋市地下鉄東山線・名城線の栄駅、名鉄瀬戸線の栄町駅からほど近く、サカエチカ7番出口からすぐにお店に入ることができます。

また、提携駐車場にはなりますが駐車場も41台完備されています。5,000円以上の買い物をした場合、駐車料金が1時間無料になるほか、買取の際の待ち時間、最大2時間分が無料となるため、焦らず利用することができます。

20時以降の入店に注意

BOOK OFF SUPER BAZAAR 栄スカイル店の営業時間は、10時~21時となっていますが、スカイル自体の営業時間は20時までとなっており、20時以降営業しているのは9階レストラン街と地下2階のサンマルクカフェ、そして、BOOK OFF SUPER BAZAARだけとなります。

したがって、20時以降の来店の際は来店経路に限りがあり、サカエチカ7番出口からの入店となりますので注意しましょう。

ホビーランドぽち 名古屋店

ホビーランドぽちは、関東エリアに5店舗、関西エリアに6店舗、九州エリアに2店舗展開するホビーショップ。東海エリアは名古屋店のみとなっています。

鉄道模型に強い印象ですが、フィギュアなどのホビー用品も買い取り販売をしており、メカやロボットフィギュアは買取アップキャンペーンが実施されることもあります。会員限定の日替わりセールも実施しているので、興味がある方は一度ホームページをチェックしてみては!?

雨に濡れる心配がない!?

ホビーランドぽち 名古屋店は、JR名古屋駅から歩いて約4分のところに店を構えています。栄周辺からの来店には地下鉄東山線が便利と言え、10分弱で来店可能のようです。

名古屋駅からの地下通路を利用するとほぼ濡れる心配がなく、天候に左右されることなく利用できそう。

営業時間に注意

ホビーランドぽち 名古屋店の営業時間は、平日と土日祝とでは異なっているので注意が必要です。

平日は11時~20時、土日祝は10時~19時となっており、基本的には年中無休ですが、ぽち主催の鉄道模型フェスティバルなどがある場合は、臨時休業になることも。

イベントや店舗、買取に関する情報は随時ツイッターなどで情報更新されています。

お宝創庫 大須店

お宝創庫は、地域密着型リユースショップとして、愛知県を中心に大阪、京都、兵庫、岐阜、神奈川、岡山に店舗展開しています。

今回ご紹介する大須店は都市型の店舗といった感じですが、郊外型の店舗では家具や家電、衣類などの取り扱いもあり、幅広いジャンルで買取を行っています。

来店には地下鉄が便利かも!?

お宝創庫 大須店は名古屋市内中心部に位置しています。栄周辺からの来店の場合、ダンゼン地下鉄利用がオススメと言えそう。

最寄り駅は3箇所となっており、上前津駅、矢場町駅、大須観音駅となっています。上前津駅と大須観音駅からが歩いて約7分となっており、矢場町駅からは歩いてやく10分ほどとなっています。

駐車場は近隣のコインパーキングとなりそうなので、探す手間を考えると地下鉄利用が手軽かも!?

ツイッターで情報ゲット!

お宝創庫 大須店では、店舗情報や買取情報を随時ツイッターで更新しています。

エアガンやプラモデルの買取情報が多い印象ですが、フィギュアの買取強化品の情報もアップされているので、来店前にチェックしてみてもいいかもしれませんね。

広い店内には、フィギュアの他にも本・DVD・CD・家電・服などが並べられています。幅広いジャンルを扱っているので、ショッピングも楽しめますよ。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

ここまで、栄にあるフィギュア買取店を紹介してきましたが……
実は店舗までわざわざ足を運ばなくても、『宅配買取』を利用すればもっと簡単にフィギュアを売ることができるんです!

宅配買取とは、指定の場所に売りたい商品を送るだけで査定&買取をしてもらえる便利なシステムのこと。実は、宅配買取にはメリットがたくさんあります。

★宅配買取のメリット★
①全国どこでも利用可能
②ネットで申し込めるため手軽
③人件費・家賃・土地代が浮く分、高値がつきやすい
④持ち運びの不便さがない
⑤送料・手数料が無料

依頼をすれば配送業者が自宅まで回収にきてくれるので、私たちがするべきことは梱包だけ!後は結果のメールが送られてくるので、満足のいく査定額であれば取引成立、納得いかなければ取引をキャンセルすればOKなんです!これなら仕事や家事で忙しい社会人でも手軽に利用できますよね。

また、店舗買取に比べて高い査定額を出してもらいやすいというメリットもあります。宅配買取を行っている業者は店舗を構えていない分、家賃や土地代などの必要コストを浮かすことができます。その結果、私たちが受け取るお金も多くなるという仕組みです。どうせ売るなら1円でも高い方が良いですから、これは嬉しいメリット。

今まで大事にしてきたフィギュア!手放すと決めたなら、宅配買取で高価買取を目指しましょう。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.