【地域別】買取店情報

【2020年最新版】秋葉原でフィギュア買取出来るおすすめ店一覧!

更新日:

もともとは電子部品やジャンク品、電子工作に関連するパーツ類を扱う店などが立ち並ぶ地域でしたが、徐々に一般向け家電を扱う店が増えていき、電子機器やハードウェア、ソフトウェアも増えて、世界有数の電気街となったのが秋葉原です。

そして近年ではアニメ、ホビーを扱う店が増えてサブカルチャーの中心地となりました。今回は秋葉原でフィギュアの買取ができる店を紹介していきたいと思います。

秋葉原でフィギュアが売れるおすすめ店は?

アキバのエックス

(出典:http://www.x-jpn.co.jp/)

秋葉原の駅前などアクセスに恵まれた場所に3店舗を展開しているのが「アキバのエックス」です。

3店舗それぞれに特徴があるので、自分にあった店を選ぶのがポイントとなります。

「ワンピース」「ドラゴンボール」「ガンダム」「聖闘士星矢」などの安定した人気を誇るアイテムから、「ラブライブ」「アイドルマスター」など近年人気になっているものまで、一般的に人気のあるフィギュアを多く扱っているのが本店です。

そのなかでも特にワンピースのフィギュアは数ある秋葉原のフィギュア取り扱い店のなかでもトップクラスの取り扱い量です。 買取に関しても、得意ジャンルのフィギュアは大手買取店よりもかなり高値の値段がつくこともある様です。

今回は聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(神聖衣)のフィギュアで調べて見ましたが、他店よりも中々高い値段で買取して貰えるようですね。

またこのお店のHPは日本語だけでなく、英語・中国語・韓国語表記にも対応しています。外国の友人の方と一緒に行く際は便利かもしれませんね。

エックスの公式サイトはこちらから

エックスラジ館店

こちらも美少女系からロボット系まで幅広く取り扱っていますが、そのなかでもウルトラマンや仮面ライダー、マジンガーZ、ガンダムなどの「特撮系・ロボット系」が非常に強いという特徴があります。

「特撮コーナー」では、ゴジラやウルトラマンの非常に貴重なソフビフィギュアが展示されています。

また、ガンダム関連のものは買取査定金額upのイベントが行われていることがありますので注目しておきましょう。

エックス秋葉原駅前店

秋葉原駅の目の前にあるこのお店では「美少女系フィギュア」に特に力を入れています。

もちろんロボット系やホビー全般商品も幅広く扱っているので、訪れる客数もかなりのものになります。美少女系のフィギュアの買取査定であればこの店舗がおすすめといえます。

アキバのエックスの買取方法や口コミもまとめてありますので、興味のある方はこちらからどうぞ。

アキバのエックスでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

せっかく集めたフィギュアでも、どうしても手放さなければいけない時があります。引っ越しのため、あるいは新しくフィギュアを買うためと、その理由はさまざまですが、手放すのであれば少しでも高く売りたいと思うの ...

続きを見る

ジャングル

(出典:http://jungle-scs.co.jp/purchase/)

フィギュア、美少女、超合金、特撮、プラモデル、トイガン、その他玩具全般の買取を行っている有名店です。

全国に店舗があるお店で、秋葉原だけでも「秋葉原1号店」「秋葉原1号店地下」「秋葉原2号店」という3つの店舗があります。

それぞれに少し特徴があり、特に「1号店地下」の店舗は「ウルトラ、怪獣、アメトイ、SFトイ、特撮、ガン」を、「1号店と2号店」は総合的に幅広く扱っています。

そのため買取査定を依頼するフィギュアによって持っていく場所を変えるのが良いでしょう。ホームページ上で買取査定の一覧表も公開されていますので、店頭買取査定の前にチェックしていくことも可能です。

さらに大阪店では業界初の「ドライブスルー査定」を実施するなど新しい試みに挑戦しているお店でもあります。

ジャングル秋葉原店はこちらから

トレーダー

(出典:http://www.e-trader.jp/index.html)

秋葉原に3店舗を展開する総合店です。DVDやブルーレイからフィギュア、プラモデルまで幅広く扱っています。すべての店舗で買取をしているわけではなく、「本店地下1階」「3号店3階」だけですので注意しましょう。

ここではフィギュアの買取にありがちな「開封済みフィギュアはそれだけで即、減額」ということが行われず、開封済みであっても傷や破損、ひどい汚れなどがなければ減額がされません。

そのため開封済みのフィギュアの査定を依頼するのであればこの店がおすすめです。

ジャンルは美少女系からロボット系、プライズフィギュアや一番くじフィギュアなど全般にわたっていますので安心して依頼できます。

特に、「グッドスマイルカンパニー、フリーイング、メディコス、マックスファクトリー、メガハウス、アルター、コトブキヤ、オーキッドシード、バンダイ」の商品は高額査定が期待できます。

Twitterでの買取情報もかなり更新頻度が高く、最新フィギュアの買取にも力を入れていることが伝わってきます。

トレーダー秋葉原本店はこちらから

トレーダーでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

フィギュアの整理を考えたとき、買取を選択する人は多いと思います。 そこで今回は、フィギュアの買取を行っている”トレーダー”について調べてみました。 トレーダーってどんなお店なの? トレーダーは、萌えの ...

続きを見る

ホビーショップITR

(出典:http://hobby-itr.com/)

秋葉原で中古フィギュアの販売・買取を行っているお店です。 美少女系からロボット系、特撮系など幅広く扱われています。最近ではアメトイの買取にも力を入れているようです。

直接店頭に持ち込む前にメールで査定の見積もりをしてもらえますので、だいたいの金額の目安がつけやすいという特徴があります。 場所自体は少しわかりづらいところにありますが、親切丁寧に対応してもらえますので、アメトイやロボットフィギュアの買取を考えている場合などにはおすすめできるお店です。

ホビーショップI.T.R.はこちらから

トイショップ アルトリア(閉店?)

アルトリアはお店も空いておらず、公式HP・Twitterも閉鎖しているようです。詳しい情報が確認でき次第更新したいと思います。

(出典:http://art-lia.com/※現在はホームページ閉鎖中)

美少女フィギュアに特に強く、さらにメガハウス、コトブキヤ、アルターなどのメーカーのフィギュアを強化買取しているために買取査定も期待できるお店です。

調べて見た結果、買取強化しているジャンルなら大手買取店よりも高く買ってくれる物もあるようです。

この店のもう一つの特徴は箱なしでもそれほど減額なく買取してもらえることです。店によっては箱がないと大幅な減額がされることがありますので、箱なしフィギュアを買取してもらうのであれば、この店を選ぶのが良いでしょう。

お店の場所はこちら、牛丼専門サンボが目印です。お店は3階なので少しわかり辛いかもしれません。

リバティー

(出典:https://www.liberty-kaitori.com/)

リバティーは、秋葉原に7店舗展開する買取実績31年のホビー関連買取販売ショップです。

フィギュアの買取は1号店、8号店、11号店となっており、事前連絡なしで受付可能となっています。

ドラゴンボールやワンピース、鬼滅の刃、進撃の巨人などのアニメフィギュアの他、Fateやソードアート・オンライン、Re:ゼロ、艦これなどの美少女フィギュアも幅広く取り扱っており、ガンプラや超合金なども扱っています。

特筆すべきは、箱無し、完成品であっても買取してくれるという点。箱を紛失してしまった、あるいは汚れや黄ばみ、破損が著しいなどの理由で箱無し同然の扱いになりそう・・と不安に思っている人にオススメです。

車での来店し買取をした場合、条件付きで1時間無料となるサービスも行っているので、引っ越しなどでまとめてフィギュアを売ってしまいたいという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。 

リバティーは、最寄り駅のJR秋葉原駅からほど近く、1号店へは歩いて約5分で行くことができます。8号店に至っては、最寄り駅の末広町駅の目の前で歩いて約1分と好立地!雨の日でも安心して来店することができますね。

リバティー秋葉原各店のMAPはこちらから

おたちゅう。のおもちゃ買取

(出典:https://otachu-akiba.com/)

おたちゅう。秋葉原店は、全国に12店舗展開する「お宝中古市場・夢大陸グループ」の運営するお店で、グループ店舗を含めると実は利用したことがあるという人は多いかもしれません。買取実績も豊富なので買取が初めての人も安心して利用することができます。

おたちゅう。秋葉原店の買取は大きく分けると3つのジャンルとなっており、ゲーム、おもちゃ、カードを取り扱っており、おもちゃの買取はフィギュアを中心に、プラモデル、ミニカー、ミリタリー、超合金などを買取販売しています。食玩やガチャポンの買取も受付けているので、幅広く買取をすることができます。

 また、おたちゅう。秋葉原店では、プライズフィギュアの買取保証も設けています。

未開封であることや美品であることなど条件がいくつかあるものの、プライズフィギュアの買取保証付きは嬉しい特典ですよね。

おたちゅう。秋葉原店の公式サイトには、高価買取を狙う上でのポイントが分かりやすく解説されているので、そちらもチェックしておきたいところです。

カードに関して査定時間短縮が買取金額アップに繋がる旨が書いてありますが、これはフィギュアにも言えることかも。

付属品などはバラバラに出さずにフィギュアごとにまとめておくと良いでしょう。食玩やガチャポンは、まとめて売りに出すことで買取金額の大幅アップが期待できるかもしれません。

そんなおたちゅう。秋葉原店の場所ですが、JR秋葉原駅の電気街口から歩いて約4分のところに位置しています。神田明神通りにほど近く、近隣のコインパーキングなどに車を止めて来店することもできそうです。

おたちゅう秋葉原店の公式サイトはこちらから

 駿河屋

(出典:https://www.suruga-ya.jp/)

駿河屋は、静岡県に本店を構え全国に30店舗以上展開する大手買取販売ショップ。秋葉原には6店舗展開しており、その内フィギュアを取り扱っているのは秋葉原本館、秋葉原駅前店、秋葉原アニメ・ホビー館の3店舗となっています。

買取UPキャンペーンが充実しており、さまざまなジャンルのフィギュアが対象となっています。買取額のアップには、完品であることや同一商品不可などいくつか条件がありますが、大切なフィギュアを少しでも高く売りたい人は要チェックかもしれません。

また、駿河屋には「あんしん持ち込み」というサービスがあり、事前にウェブで査定を済ませてから店頭に持ち込むことでスムーズに買取を進める事ができます。何より、事前に買取価格を知ることができるので安心ですよね。

さらに、状態が良ければ開封済みであっても減額無しで買い取ってくれ、箱やブリスターが欠けていても買取対応可能なので、箱無しフィギュアや開封済みのフィギュアの扱いに困っていた人も利用しやすいかも。

駿河屋秋葉原本館は最寄り駅のJR秋葉原駅から歩いて約5分、秋葉原駅前店に至っては徒歩約1分と荷物を持っての移動でも苦にならない距離。秋葉原アニメ・ホビー館も最寄り駅である東京メトロ末広町駅から徒歩約3分と、駅チカ店舗となっています。

駿河屋秋葉原店はこちらから

持ち込みが出来ない方は宅配買取がおすすめです

秋葉原は常に多くの人が訪れるサブカルチャーの聖地で、近年では外国人の訪問も増えてきている地域です。

そういった人込みの中を多くのフィギュアを持って移動し、店まで持ち込むのは大変な作業となります。フィギュアをゲットしたその足で売りに出すならいいのですが…

特に、大量に買取に出したい方、交通費をわざわざ使って出かけて持ち込むのが面倒だという方におすすめしたいのが宅配買取です。

宅配買取とは、査定依頼したいフィギュアを梱包してお店に送付するだけ。もちろん送料は無料ですので数が増えても安心です。

この方法の利点は全国どこでも利用できるということです。特に秋葉原まですぐには行けないという遠方の人にはとても貴重なサービスです。

また、宅配買取のお店は店舗買取のお店よりも買取金額が高いお店が多いです。

これは実店舗を構えているお店とちがって、家賃や人件費があまりかからない為、削減した経費を、買取査定に上乗せしてくれるために、買取査定額も期待できるからです。

また各お店がそれぞれ強いジャンルを持っているため、ジャンルによっては、総合買取店よりもはるかに高い買取金額になりやすいのもポイントです。 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.