(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は群馬だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

群馬県にはフィギュア専門の買取店舗があまり多くはありません。大手のリサイクルショップが何件かありますが、残念ながら専門店はあまりないのが特徴です。

今回はフィギュアを高値で買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

群馬でフィギュアが売れる店舗は?

ホビーオフ 前橋天川店

ハードオフなど様々な分野に特化して買取をしています。一点から買取可能なので、手軽に利用できます。

一箇所で買取完了が可能

今回ご紹介する、ホビーオフ 前橋天川店は、フィギュアなどの買取を中心に行っているホビーオフの他、主に電化製品を取り扱うハードオフ、衣類などの買取を中心に行っているオフハウスも入っています。

フィギュアの買取の他にも洋服を買取したい、パソコンを買い取りに出したいなどの場合、同一店舗で買取を済ませることができるので手間が省けます。家族でそれぞれ売りたい商品がバラバラでも、これなら安心ですね。

来店は車が便利か!?

ホビーオフ 前橋天川店の最寄り駅は、JR前橋駅となっています。

車で8分の距離となり、駅から歩くのはやや遠い印象。駐車場も88台完備されているので、車をお持ちの方は車での来店が良さそう。

近くには天川二子山古墳があり、二子山公園を目指して車を走らせるといいようです。

らしんばん 高崎店

らしんばんは、全国に店舗展開する萌え系グッズの買取販売店。ここ群馬県にももちろん店舗があり、高崎市に店を構えています。

所狭しと並べられた商品数は目を見張るものがあり、周辺に行ったら必ず立ち寄るという人は少なくないのではないでしょうか。

最寄り駅から近くて便利

らしんばん全店に共通することでもありますが、高崎店も例外ではなく、最寄り駅からとても近い場所にあります。

JR高崎駅西口から歩いて約5分のところに店があり、同じビルにはアニメイトも入っているので、アニメショップのはしごも可能。

駅構内を出てから屋根無しのところを歩く形となるので、雨の日は傘がないとツラそうですが、最寄り駅から歩いて5分は十分近い距離と言えますよね。

予約レシートでお得!?

らしんばん 高崎店では、買取金額がアップするキャンペーンを行っています。しかも、期間限定ではなく、いつでもその特典を受けることができるよう。

同じビルの中には、アニメイト高崎が入っていると先程触れましたが、そのアニメイト高崎で予約した引換券、あるいは、引き換え後のレシートを持参し1,000円以上の買取を行うと、100円が買取金額に上乗せされます。

ただし、使用期限はいずれも発行から1ヶ月で、あくまでもらしんばん 高崎店のキャンペーンとなるので、他店では適用されません。

トイプラネット 高崎棟東店

トイプラネットは、群馬県を中心に店舗展開をしているリサイクルショップ。ファミリーで楽しめる店内は広々としており、ゆっくり買い物を楽しむことができます。

買取専用の駐車場がある

トイプラネットは、隣接する店舗と共有ですが125台分の駐車場を完備しています。

それだけならどこにでもありそうなのですが、特筆すべきは、買取専用の駐車スペースがるということ。7台分用意されています。

店舗前にあるので、買取希望商品の持ち込みに非常に便利。雨に濡れる心配もありませんし、重たいものでもすぐに店に運ぶことができます。

購入前に動作チェックができる

トイプラネット 高崎棟東店では、購入前に商品の動作チェックを行うことができます。

リサイクルショップで不安なところと言えば、買ったはいいもののちゃんと動かなかったらどうしよう・・というところがあります。

口コミを見ていてもこの手のトラブルは意外と多く、「高い金額を支払ったのに全然動かない!」といった経験をした人もいるのではないでしょうか。

トイプラネット 高崎棟東店では、購入前に商品の動作チェックを行えるので、納得したものを安心して買い物をすることができます。

近くに買取ショップがない方でも対応可能。『宅配買取』が人気です。

お気に入りのフィギュアなどは大事に店頭に持って行って査定するのもいいと思いますが、近所に店舗がない人であれば宅配がおすすめです。

宅配買取は、自宅にいながら買取が行える便利な買取方法。全国対応で『ダンボールにまとめて着払いで郵送するだけ!』もちろん送料や手数料は無料。お店が費用を全額負担する形になります。近くに店舗が無い地域に住んでいる人でも手軽に買取を行うことができます。

そしてもうひとつ、宅配買取最大のメリットは、店頭買取よりも買取金額が高い傾向にあるということ。

店頭買取の場合、店の運営にかかる場所代や光熱費、人件費などの経費がかかるため、買取金額を上げられない事情があります。一方、宅配買取の場合、実店舗を持たない企業が多く、店頭買取を実施している店よりも経費がかかりません。そのため、利益を還元することができ買取金額を高めにすることができるのです。

仕事や家事が忙しくて店頭に行く時間がない、大切にしてきたコレクションを少しでも高く売りたい、買取店が遠くて簡単には行けない、そんな方は宅配買取も検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.