買取店の評判・口コミ

トレーダーでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

更新日:

フィギュアの整理を考えたとき、買取を選択する人は多いと思います。

そこで今回は、フィギュアの買取を行っている”トレーダー”について調べてみました。

トレーダーってどんなお店なの?

トレーダーは、萌えの聖地、秋葉原に店舗を構える買取ショップです。

品揃えの豊富さに定評があり、秋葉原に行ったらとりあえずトレーダーに行くという人は少なくありません。(公式HPはこちら)

【2020年最新版】秋葉原でフィギュア買取出来るおすすめ店一覧!

もともとは電子部品やジャンク品、電子工作に関連するパーツ類を扱う店などが立ち並ぶ地域でしたが、徐々に一般向け家電を扱う店が増えていき、電子機器やハードウェア、ソフトウェアも増えて、世界有数の電気街とな ...

続きを見る

店の雰囲気が良い

秋葉原には、多くのホビーショップが軒を連ねていますが、敷居の高さを感じてしまう店や個性があふれ出している店もあり、特に初めて訪れる人にとっては物怖じしてしまう場合もあります。

しかし、トレーダーはそんな秋葉原にあっても入りやすい雰囲気があり、初めて訪れた人でも安心して利用することができます。

開封済みでも減額なし!

フィギュア買取では、開封しているか否かは大きく査定に関わってきます。多くの場合、開封していると減額対象になってしまいますが、トレーダーでは、開封していても減額なしで買取をしてくれます。

また、箱がなくても買い取ってくれるので、その点でも利用しやすいかもしれません。

ただし、本体に傷や破損、汚れがある場合はその限りではありません。箱を含めた付属品などの欠品は、買取はしてくれますが減額にはなってしまうようです。

情報公開が頻繁に行われている!

買取を行うときに、買取価格や買取実績というのはとても重要になってきます。

トレーダーの場合、それらの情報更新が頻繁に行われており、常に新しい情報を手に入れることができます。

公式ホームページでも確認できますが、より新しい情報を手に入れたいのであれば、ツイッターがオススメ!興味のある方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

トレーダーでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

トレーダーでのフィギュアの買取方法は2種類あります。

店頭買取

店頭買取は、買取希望商品を直接店頭へ持って行き買取してもらう方法です。

その日のうちに買取を完了させたい人や、即金を希望している人にオススメの買取方法です。

また、対面での取引となるため、買取が初めての人でも利用しやすいと言えます。

通信買取

通信買取は、宅配買取とも言います。

商品をダンボールに詰めて、店舗へ配送して買取査定を行う方法で、自宅にいながら買取ができるのが最大のメリットとなります。

店頭に行く時間がない人や、近くに買取ショップがない人が利用することが多く、現在人気が高まっている買取方法です。

注意点としては、トレーダーの通信買取には、買取手数料(1申し込みあたり一律400円)と場合によっては送料が発生することがあります。

・買取手数料は一律400円(1申し込みあたり)、1点でも大量でも同じく発生します。

<以下の条件を満たしていなければ送料が発生します>

・フィギュア3点未満、またはフィギュアを含むゲーム、DVDが5点未満のもの

・送料が無料となるフィギュアは、箱ありで部品や付属品に欠品のないものが対象

・佐川飛脚宅配便かクロネコヤマト宅急便、ゆうぱっくのいずれかを使用すること(条件を満たしている場合は、いずれかの着払いを使用できる)

※ただし、フィギュアの場合は上記の宅急便のサイズが大きくても(ダンボールの3辺合計が160cm以上)でも無料となります

トレーダーで買取をするには何が必要なの?

トレーダーで買取をするには、身分証明書が必要になります。

有効な身分証明書としては、運転免許証や健康保険証、パスポートなどがあり、通信買取の際はそれらのコピーが必要となります。

ただし、通信買取を利用する際、身分証明書として使えないものもあり、マイナンバーカードのコピーは使えません。

また、住民票の写しを身分証明書として使うこともできますが、マイナンバーカードの番号が記載されているものは使えません。

その他、通信買取の際は、申込用紙が必要になります。

トレーダーの公式ホームページからダウンロードしプリントアウトすることができます。

家にプリンターがなく印刷できない場合は、名前や連絡先などの必要事項(上記参照)を記入した用紙を商品と同封すればOKです。

買取希望者が未成年の場合は、保護者直筆の買取承諾書が必要になりますので、申込用紙同様にダウンロード・プリントアウトし記入するようにしましょう。

こちらも印刷できない場合は、必要事項(下記参照)を記入した用紙でもOKのようです。

トレーダーで買取してもらう際に値段ってわかるの?

トレーダーでは、買取価格表を随時更新してホームページに掲載しています。

作品別、美少女系、ねんどろいど、figmaなどに分類されていますので、該当する部分から検索することは可能です。

買取価格表に掲載されていない場合は、最新情報を電話で確認することも可能ですが、上限金額(完品の場合の金額)での情報提供なので、あくまでも参考にする程度といったところのようです。

トレーダーの買取の口コミは?

ここからは、実際にトレーダーで買取を利用した人の口コミを見ていくことにしましょう。

口コミで目立っていたのは、買取価格の高さに関するもの。

買取価格が低かったとするものはなく、ほとんどが高値で取引されたという内容のものでした。

ただ、残念なことに、店頭買取の場合は秋葉原まで足を運ばなければいけなく、利用できる人は限られてきます。

また、通信買取に関しては正直なところ、もっとサービスが充実しているところはありますので、はたして利用するメリットがあるのかは難しいところと言えます。

たとえば、通信買取の際に使用するダンボールですが、こちらで用意しなければいけなくその分の費用もかかってしまいますし、そもそも、手数料がかかってしまうというのは、どんなに買取価格が高くてもどこか釈然としませんよね。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.