(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

園田 海未のフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

その熱烈なファンの多さから社会現象まで引き起こしたアニメ「ラブライブ」ですが、その主要人気キャラの一人が「園田 海未」です。

実家が日本舞踊の家元で、本人も箏や長唄を得意としている彼女は長い黒髪がトレードマークで『μ's』のメンバーとして活躍しています。

ここではそんな「園田 海未」のフィギュア買取について紹介していきたいと思います。

【10社徹底比較】ラブライブのフィギュア買取おすすめ店をご紹介!

2010年から連載が始まった漫画ですが、同時にCDを発売するというリアルな音楽をも展開した作品です。 アニメ化もされており、2015年に行われたライブではさいたまスーパーアリーナに2日間で約7万人を集 ...

続きを見る

園田 海未のフィギュアの店頭買取相場について

ラブライブは作品自体も人気のアニメですが、それぞれのキャラにファンがついていることでも有名です。

そのなかでも安定した人気を誇る「園田 海未」のフィギュアは店頭買取でも高値がつけられています。

特に一番くじなどの限定フィギュアは高額になることが多く、園田海未 ローソン制服Ver. 「ラブライブ! The School Idol Movie×ローソン」 レシートIDキャンペーン Aコース景品 オリジナルフィギュアなどは4万円もの金額がつけられています。

ファン層がかなりしっかりしている作品のフィギュアでもありますので急激に値段が下がるということはないでしょう。

参考:駿河屋

園田海未のフィギュアが高値で売れるお店は!?

今回はフィギュア買取の大手や専門店を7社ほど調べてみました。

人気フィギュアのそれぞれの買取金額に関する結果は次のとおりでした!

こちらのフィギュアは、全体的に高値で取引されているようで、どの店も5,000円以上の値がついています。

中でも、カイトリワールドが最も高い査定額となりました。7,000円オーバーはとても魅力的ですよね。

こちらのフィギュアは、比較的値段が落ち着いているものの、どの店も2,000円台で推移している中、フィギュア買取ネットは3,500円と最も高い値段で取引されているようです。

先程1位に入っていたカイトリワールドが2位にいるのもポイントですね。

こちらのフィギュアは、高い値段で取引されているところと低めの値段で取引されているところ、ハッキリと分かれました。

フィギュア買取アローズがダントツの値段がついています。在庫やタイミングによってかなり金額が変わるので、お店選びは大事ですね。

今回調査していくなかで、平均的に順位が高いお店はカイトリワールドでした!園田 海未のフィギュアを売るならぜひ候補にしてみてください。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

フリマやオークションは?

中高生男子などにも絶大な人気を誇るラブライブですのでフリーマーケットやオークションでも出品されていることがあります。

ただしこういったところは個人間の取引になりますのでトラブルには注意が必要です。

ラブライブは美少女系のフィギュアですので汚れやキズなどで大きく価値が下がります。

また、女の子の細かい付属品が多いフィギュアですのでそういったアイテムの欠損にも注意しなければいけません。

そういったトラブルを避けるのであれば、しっかりとした専門店で売買するのが無難でしょう。

園田 海未のフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

その中で園田 海未のフィギュアの場合は美少女系ということもあり、取り扱いには十分に注意しなければいけません。

汚れやキズなどは大きく価値を落としてしまいますし、「衣装」「小道具」が多いフィギュアでもありますのでそれらがすべて揃っていなければ価値が落ちます。

保存状態や付属品に注意して買取に臨みましょう。

また、もえたく!のサイトではフィギュアの価格情報を検索することができます!お手持ちのフィギュアの相場を調べてみてはいかがでしょうか?

最近流行りの宅配買取の場合は?

家の近くに店頭買取をしているお店がなかったり、美少女系のフィギュアを持ち運びしたくないという人におすすめなのが宅配買取です。

これはお店に買取依頼をすると送られてくる宅配キットに梱包して送付すれば査定をしてもらえるというもので、送料も無料のため数が多くなっても安心です。

多くのフィギュアを持って店を訪ねる必要もないので手間もかかりません。そしてそのジャンルの専門スタッフに査定をしてもらえるので正確な値段をつけてもらえるのもメリットです。

宅配買取専門店も多く出て来ており、これからの買取の主流となっていく方法でしょう。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.