(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

【10社徹底比較】ラブライブのフィギュア買取おすすめ店をご紹介!

更新日:

2010年から連載が始まった漫画ですが、同時にCDを発売するというリアルな音楽をも展開した作品です。

アニメ化もされており、2015年に行われたライブではさいたまスーパーアリーナに2日間で約7万人を集め、紅白歌合戦にまで出場するという社会現象まで起こしたタイトルとなっています。

そんな大人気のラブライブのフィギュアの買取相場について紹介していきたいと思います。

ラブライブのフィギュアの店頭買取相場について

声優が同時に歌手でもあるという特殊な形態をとっているラブライブではアニメ内でその歌を唄っている女の子たちが人気キャラとなっています。

また音楽ユニットという設定もあって、制服やライブコスチュームなど様々な衣装バリエーションがあるのもフィギュアの人気の秘訣となっています。

ラブライブは人気キャラが多いだけでなく、衣装のバージョンも豊富でしかも限定品やキャンペーン品などもあるためにかなり多くの種類がある作品でもあります。

それだけにフィギュアの買取価格もかなり低額なものから高額なものまで揃っています。

また、ラブライブ!の買取に力を入れている店も多く、美少女系フィギュアをメインで取り扱っているお店においては全体的に高値で取引されている傾向にあり、その辺りを見極めて買取を進めていくことが大事と言えそうです。

ラブライブ!のフィギュアが高値で売れるお店は!?

今回はフィギュア買取の大手や専門店を10社の買取価格を調べて比較してみました。それぞれのフィギュアで一番高値で売れるショップは次のとおりです。

まずは人気の絢瀬 絵里のフィギュアを2体、片方はねんどろいどにしてみました。

絢瀬 絵里の買取価格を比較

  • 絢瀬 絵里 ラブライブ! × PACIFIC
  • 絢瀬 絵里 ねんどろいど 464
店名 絢瀬 絵里 ラブライブ! × PACIFIC 絢瀬 絵里 ねんどろいど 464
カイトリワールド 4,600円 1,000円
もえたく 3,800円 800円
万代書店 3,570円 735円
あみあみ 3,400円 900円
駿河屋 3,100円 1,000円
カウカウキング 2,620円 520円
ビーボタン 2,620円 510円
hobby man 2,100円 410円
古本市場 2,000円 -
ソフマップ - 600円

こちらはカイトリワールド・もえたくが上位に来ました。カイトリワールドは私が実際にフィギュアを売った際にも高値で買取してくれたので納得ですし、もえたく!は美少女フィギュアの買取金額が高いので順当かなと思います。

もえたく!はアイテムにもよりますが、10%買取アップキャンペーンがあるので、この金額から10%upする可能性があるのも見逃せません。

同じシリーズのフィギュアで次も比較していきますが、こちらは園田 海未のバージョンです。

園田 海未の買取価格を比較

  • 園田 海未 ラブライブ! × PACIFIC
  • 園田 海未 ねんどろいど 510
店名 園田 海未 ラブライブ! × PACIFIC 園田 海未 ねんどろいど 510
古本市場 2,700円 -
カイトリワールド 2,500円 900円
もえたく 2,400円 500円
駿河屋 2,400円 700円
万代書店 2,400円 757円
あみあみ 2,300円 900円
カウカウキング 2,170円 540円
ビーボタン 2,160円 540円
hobby man 1,730円 430円
ソフマップ - 600円

古本市場の買取金額が高値となっていましたが、他のキャラの買取金額はそこまで高くはないのでたまたまの結果かなと思います。園田 海未のフィギュアは以前はかなり人気で高値だったのですが、2020年現在は他のキャラよりも安くなってきています。

次は矢澤にこのフィギュアを2体比較してみました。こちらも同じくラブライブ! × PACIFICとねんどろいどのver.です。

矢澤にこの買取価格を比較

  • 矢澤 にこ ラブライブ! × PACIFIC
  • 矢澤 にこ ねんどろいど 590
店名 矢澤 にこ ラブライブ! × PACIFIC 矢澤 にこ ねんどろいど 590
もえたく 4,900円 1,800円
あみあみ 4,700円 2,600円
カイトリワールド 4,500円 1,300円
万代書店 3,500円 800円
駿河屋 3,500円 1,000円
古本市場 3,000円 -
カウカウキング 2,690円 630円
ビーボタン 2,690円 630円
hobby man 2,150円 500円
ソフマップ - 700円

 

こちらはあみあみ・もえたくの金額が高めですね。あみあみも比較的買取金額が高めで送料もないので通販の方であみあみを利用されている方はあみあみの買取を利用するのもおすすめだと思います。

最後に高坂穂乃果のホワイトデー編を比較してみました。このフィギュアは買取価格が高値である影響か、取り扱っていないお店もちらほらとありました。 

高坂穂乃果ホワイトデー編の買取価格を比較

店名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 高坂穂乃果 ホワイトデー編 
あみあみ 9,100円
カイトリワールド 9,000円
もえたく 8,300円
古本市場 8,000円
駿河屋 8,000円

こちらはあみあみとカイトリワールドが高値の買取となりました。ラブライブ全4キャラ7体のフィギュアの買取金額を比較してみましたが、平均的に見ると『カイトリワールド』・『もえたく』・『あみあみ』の3社の順で値段が付く結果となりました。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非候補に入れてみて下さいね!

カイトリワールドの公式サイトを見る

ラブライブのフィギュアを高く売るには?

フィギュアを売る際にはキズや破損、汚れなどがないことに注意し、箱や説明書などをつけて売れば高く売れるというのが通常です。

しかし、特にラブライブのような美少女系フィギュアの場合は、「汚れ」や「衣装などの欠損」は大幅な減額対象となります。買取査定に出す前にもう一度チェックするということが重要になると言えます。

査定前にちょっとでも良いので汚れを落とすようにしておきましょう!

フリマやオークションは?

年齢や性別を問わずに人気の作品のためにフリーマーケットやオークションで見かけることもあります。

こういった場所では安く手に入れることもあるのですが、やはり個人間取引のためにトラブルが多いのも事実です。

特にラブライブのようにキャラが多く、衣装などのバリエーションも多い作品では、購入する際にそれらをすべて判別するのが難しく、クレームを生み出す原因となっています。

最近流行りの宅配買取の場合は?

店頭買取を行っているお店まで売りたいフィギュアを持っていくのはなかなか大変なことです。特に数量が多くなったり、美少女系のフィギュアだと持ち運びにくいという声もあります。そこでおすすめしたいのが宅配買取です。

買取希望をすれば送られてくる宅配キットに指示に従って梱包して送付すれば査定してもらえるというものです。ラブライブのように美少女系で衣装などの付属品がある場合は、あちこち持ち運ぶよりも宅配買取に出してしまったほうが破損や欠損もないので安心できます。

今回順位の高かったカイトリワールドなども、宅配買取を取り扱っている専門店です。フィギュアを売る際は是非候補に入れてみて下さいね!

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.