キャラ・作品

テラフォーマーのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

火星で人型に進化したゴキブリである「テラフォーマー」が人間と激しいバトルを繰り広げる衝撃的な展開が人気のマンガ「テラフォーマーズ」です。そのテラフォーマーのフィギュアの買取について紹介していきたいと思います。

テラフォーマーのフィギュアの店頭買取について

人型ゴキブリであるテラフォーマーと人間との戦いを描いている作品ですので、どちらの側のフィギュアも販売されています。作者が記憶に残っていた苔とゴキブリを使って火星をテラフォーミングしていくというアイデアをマンガにしたものだけに、テラフォーマーも人間も妙なリアリティがあるのがこのマンガの特徴です。

人気マンガのフィギュアだけあって多くの店で取扱がされています。東京では秋葉原、池袋、中野などのフィギュア取り扱い店、大阪では日本橋などのお店であればたいていの店では取り扱われています。

人間では「アドルフ・ラインハルト」「鬼塚慶次」などのキャラが人気となっていて高額で買取もされています。逆にテラフォーマーのフィギュアもコアなファンがついており、

のような実績があります。



フリマやオークションの注意点

フリーマーケットやオークションでは「個人間取引」であることからトラブルが起こりやすくなっています。その中で多い理由は付属品の有無やキズ、汚れなどで、後で返品できないということから問題になるのです。しかしテラフォーマーのフィギュアはあまり付属品もなく、汚れがそれほど目立つようなものでもありません。ゆえにそういったことが原因でトラブルになることはあまりないのです。

しかしもちろん注意しなければいけないことはあります。それが「類似品に注意」ということです。人型ゴキブリであるテラフォーマーは人間のキャラのように一目見てはっきりとわかるようにはなっていません。そのため「似たようなフィギュア」と間違いやすいという特徴があるのです。もしこういった場所でテラフォーマーのフィギュアを買うのであれば特に注意しておきましょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

人気漫画テラフォーマーズの中でも人気の人間キャラなどのフィギュアは一般的ですが、「テラフォーマー」のフィギュアはどちらかと言えばコアなファンが多い部類に入ります。それだけにしっかりと価値がわかる人に査定してもらいたいものです。そこでおすすめなのが宅配買取です。宅配買取は買取依頼をお店にすると宅配キットが送られてきます。

その指示に従って梱包して送付すれば査定をしてもらえるというものです。この特徴は実店舗を持っていないお店ならではの「諸経費がかからない分を買取査定額に上乗せ」というメリットです。また、そのジャンルの専門スタッフが査定をしてくれるというのも安心です。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

 大手宅配買取専門店であるアローズではテラフォーマーズ関連のフィギュアが買取査定をされています。テラフォーマーだけでなく人間キャラも幅広く買取の実績があるので、色々なフィギュアを持っている場合でも安心して査定に出すことができます。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

カイトリワールド

フィギュアの買取を手広く行っているカイトリワールドでもテラフォーマーは扱われています。ここの特徴は「買取金額が常に新しいものに更新」されていることです。そのため、そのフィギュアのまさにその時点での価値がはっきりとわかりやすいという特徴のあるお店です。

figma(フィグマ) テラフォーマー テラフォーマーズ フィギュア マックスファクトリー

買取価格: 3,900

参考:カイトリワールド

もえたく!

こちらも宅配買取専門店として有名な「もえたく」です。ここでもテラフォーマー関連のフィギュアが買取をされています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

テラフォーマーのフィギュアを高く売るには

「未開封である」「箱、説明書付き」「汚れ、破損無し」「日焼け無し」といったことはフィギュアを高く売る際の基本となっていますが、テラフォーマーのフィギュアを売る際には美少女系のフィギュアほど汚れなどに注意をする必要がありません。それだけにキズや箱、説明書などの基本をしっかりと守ることが何よりも重要だと言えるでしょう。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.