キャラ・作品

ドラえもんのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

ドラえもんのフィギュアと言えば、数あるフィギュアの中でも人気シリーズの一つです。

昔から愛されるアニメなので、ファンも多く、コレクションしている人もたくさんいますよね。せっかく買取に出すなら、やっぱり1円でも高値の買取を狙いたいところです。

今回は、そんなドラえもんフィギュアの買取相場や、高く買い取ってくれるお店をご紹介していきます。

ドラえもんのフィギュアの買取相場

ではまず、ドラえもんのフィギュアの買取価格の相場から見ていきましょう。ドラえもんのフィギュアは非常に種類が豊富にあるため、中にはプレミアがつくようなアイテムもたくさんあります。買取に出す際は、ぜひ買取相場や買取強化しているアイテムはないかどうかチェックしてみてください。

例えばフィギュア買取を行っている「コムショップ買取」には、たくさんのドラえもんフィギュア買取価格の一覧が載っています。数百円のものもありますが、中には2000円以上の価格になるものもあるため、アイテムによってはかなり高値で買い取ってもらえるのも狙えそうですね。

フィギュア買取は特に限定品などに非常に高値が付くことが多いため、珍しいドラえもんのフィギュアを持っている場合は、ぜひ一度査定だけでもしてもらうと良いでしょう。

店頭買取の場合は?

もし即金でのドラえもんのフィギュア買取を望むなら、やっぱり利用するべきは店頭買取です。

参考:トイズキング

例えば店頭買取でも積極的なフィギュア買取を行っているトイズキングでは、もちろんドラえもんを始めたとしたキャラクターグッズも取り扱いを行っています。残念ながら具体的な価格の記載はありませんでしたが、「人気のワンピース、スーパーマリオブラザーズ、セーラームーン、ドラえもんグッズ等買取を強化しております。」とのこと。

専門バイヤーさんも在籍しているようなので、高価買取には期待が持てるのではないでしょうか。

フリマやオークションの注意点

フィギュアの買取方法としてフリマアプリやオークションを利用する人もいるでしょう。もちろん、ドラえもんのフィギュアもフリマやオークションを利用して売りに出すことは可能です。

しかし、フリマやオークションは何かとトラブルに繋がりやすいというデメリットがあります。専門の買取業者を通さない個人取引なので、買取価格で揉めてしまうこともありますし、美品かどうかの判断も個人の考え方によって異なります。少し綱渡りな取引になってしまうことが多いため、基本的には専門の買取業者に売りに出した方が賢明でしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近流行りの買取方法として、宅配買取も注目しておきたいところです。宅配買取は何より手間がかからないので非常に楽なのがポイントです。何しろ宅配でドラえもんのフィギュアを業者に送るだけでこちらの作業は終わり、あとは査定と振込を待つだけなのでとても簡単になります。売るものがたくさんあるときは宅配買取を利用することをぜひおすすめします。

ちなみにドラえもんのフィギュアはレトロなアイテムも多いでしょうから、しっかりと査定はしてもらいたいものですよね。宅配買取の場合、業者は皆フィギュア買取の専門です。古いアイテムから最新のもの、人気のものまで、価値を見逃さない査定をしてくれるのは間違いありません。より高値での買取を狙うなら、宅配買取はぜひ利用したいところですね。

ちなみに宅配買取業者は実店舗を持たないため、人件費がかからない分、フィギュアの買取価格にも通常より高値がついていることが多いです。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

有名フィギュア買取専門店「フィギュア買取アローズ」では、高価買取中のドラえもんのフィギュアをたくさん掲載しています。中には7000円以上の高値が付くものもあるため、買取に出す際には要チェックです。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

買取コレクター

参考:買取コレクター

「買取コレクター」でもドラえもんのフィギュア高額買取との記載を見つけました。具体的な価格については記載がありませんでしたので、自慢のアイテムがある人はぜひ問い合わせてみましょう。

もえたく!

萌え系フィギュアに強い宅配買取業者「もえたく!」でもドラえもんのフィギュア買取は取り扱いがあります。中には3000円以上の買取価格が設定されているものもありました。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るために必要なポイントは2つです。1つ目は箱も含めて付属品を余すことなくそろえて売りに出すこと、そして2つ目はより綺麗な状態を保つことです。大事な付属品がないと綺麗でも値下がってしまうことがあるため気をつけましょう。また、付属品が全部そろっていたとしても汚れや破損が目立つようであれば当然高値買取は難しくなります。

特にドラえもんのフィギュアは、レトロフィギュアであれば少し汚れてしまっていることもあるかもしれません。そんな時は少しでも美品に近づけるために、自分で汚れをふき取るなどの対処が重要になってきます。意外と自分で落とせる汚れもあるものなので、諦めずに少しでも綺麗にしておきましょう。

ちなみに汚れをふき取る際はあまりに強くこすってしまうと、かえって造形を傷めてしまうことにもなりかねません。ウェットティッシュなどで優しくなでるようにふき取るのがコツです。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.