買取店の評判・口コミ

いーあきんどでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

投稿日:

フィギュアを手放そうと考えたときに、多くの人が買取を検討するのではないでしょうか。

時間とお金を掛けて買い揃えた大切なコレクションですから、少しでも高く売りたいものですよね。

今回はフィギュアをはじめ、コミックやゲームなど幅広いジャンルで買取を行う「いーあきんど」を調査してみました。

いーあきんどってどんなお店なの?

いーあきんどは、石川県小松市に本社を置く株式会社eあきんどが運営するリサイクルショップです。

豊富な買取アイテムで利用しやすい

いーあきんどが取り扱う買取ジャンルは幅が広く、さまざまなものを買取りすることができます。

フィギュアだけに絞ってみても、多くのメーカーのフィギュアを取り扱っており、一番くじやプライズフィギュアも買取をしています。

フィギュアの他に別なジャンルのものを買取に出すこともできるので、高価買取が狙いやすいかも!?

まとめて売るのがお得!?

いーあきんどでは、まとめ売りキャンペーンを実施しています。

現時点で行われているまとめ売りキャンペーンは、買取金額が20%アップするキャンペーンの他、一定数をまとめて売りに出すことでボーナスが加算されるキャンペーンとなっています。

併用は不可で、買取金額が大きくなる方で計算してもらえるようですので、売りたいフィギュアが多い人は検討してみてはいかがでしょうか。

無料で宅配キットが受け取れる

いーあきんどでは、宅配キットを無料でプレゼントしています。

宅配キットのセット内容としては、発送に必要なダンボール、買取申込書、印字済みの着払い伝票となっており、すぐに利用できる内容となっています。

特に、伝票書きは面倒くさいもの。最初から印字されていれば手間が省けますよね。買取申込書も付いてくるので、自宅にプリンターがない人でも安心です。

いーあきんどのみんなの口コミは?

残念ながらあまり高価買取して貰えたというような口コミが見つかりませんでした。すごく悪い評判があるわけではないので、何とも言えないとこですが・・・

いーあきんどでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

いーあきんどでは、宅配買取と出張買取の2種類で対応しています。

宅配買取

宅配買取は、売りたいフィギュアをダンボールに入れて直接買取店へ送る買取方法です。
わざわざ店舗まで足を運ぶ必要がないので、忙しい人にもピッタリ!買取希望商品を他の人に見られたくないという人にもオススメです。

いーあきんどの宅配買取は、売りたいフィギュアと必要書類をダンボールに詰め、買取申し込みフォームか電話にて集荷を依頼します。佐川急便の配達員が着払い伝票を持ってきてくれるので、必要事項を記入し品物を送ります。

申し込みの際に自動承認を選んでいる場合、査定後すぐに指定の口座へ買取金が振り込まれます。査定結果確認後に承認を選んだ場合は、いーあきんど側からメールで連絡が来るので、そちらを確認後了承したら口座に振り込まれます。

なお、自動承認を選んだ場合、店側からの査定額の連絡はなく、キャンセルも不可となっています。余計なやりとりはいらないという人以外は、慎重に選んだ方が良いかも!?

出張買取

出張買取は、いーあきんどのスタッフが直接自宅へ訪問し買取を行う方法です。買取希望のフィギュアが大量な場合、あるいはフィギュア以外にも売りたいものがたくさんあるという人にオススメです。

いーあきんどの出張買取は、電話にて申し込みを行います。買取数量や希望日時などを打ち合わせた後、出張買取が可能となったら指定日時にスタッフが自宅へ訪問します。その場で査定が行われ、買取金が支払われます。

買取個数やその他条件によっては、出張買取が行えない場合があるようです。

いーあきんどで買取するには何が必要なの?

いーあきんどで買取をする際は、買取申込書またはフォーム記入後に印刷し記名をした申込書の他に、身分証明書のコピーが必要になります。

買取申込書は宅配キットの中に含まれていますが、頼んでいない場合は公式HPからダウンロードできます。身分証明書は、現住所の記載された運転免許証か健康保険証、パスポート、年金手帳、外国人登録(済)証明書のいずれかのコピーが必要になります。

なお、ダンボールが複数個に渡る場合であっても、身分証明書のコピーは1部でOK。プリンターがなく買取申込書を印刷できない場合は、申込書の内容を手持ちの用紙に記入しての提出でもOKです。

いーあきんどで買取してもらう際に値段ってわかるの?

いーあきんどの公式サイトでは、一部フィギュアの買取価格を掲載しています。


自分が売りたいと思っているフィギュアが載っていれば、そちらを参考にして大まかな買取価格が分かるかもしれません。また、LINEでも事前に査定をすることができます。売りたいフィギュアの品番と画像をいーあきんどへLINEで送ることで、大体の値段が分かります。

もちろん、どちらもあくまでも目安ではありますが、目安でも良いから買取金額を知っておきたい、あるいは、そもそもコレ売れるの?という疑問がある場合は利用してみてもいいかもしれませんね。

その他いーあきんどで買取してもらう際の注意事項は?

いーあきんどでの買取の注意点としては、先程の自動承認機能が代表的なところと言えます。

手間はかかりませんが、自分で金額を確認することなく振り込まれてしまうのは、なかなかリスキーなところがありますし、キャンセルもできないのは悩ましいところ。ましてや、希少価値があるフィギュアだと分かっている場合はあまりオススメできません。

また、いーあきんどでの買取は最低個数が決まっています。フィギュアなどのホビー関係は10点からの受付となっており、その個数に満たない場合は送料が無料にはならず査定額から差し引かれてしまいますので、最低個数は守るようにしましょう。

さらに、18歳未満の人は利用することができず、保護者を通じての利用になる点も踏まえておきましょう。

査定額に納得がいかずに買取をキャンセルする場合、あるいは、買取不可の商品が混じっていた場合などの返送料は利用者負担となるので、そちらも合わせて注意しておきましょう。

フィギュアを高値で売る方法は?

いーあきんどに限らず、フィギュアを高く売る方法の基本は、とにかくキレイな状態で買取に出すことと言えます。

一番いいのは完品、つまりほとんど新品と同じ状態のものであり、フィギュア本体はもちろんのこと、外箱にもへこみや色あせがなく、誰が見てもキレイな状態であることが求められます。

また、買取に出すお店にもこだわりたいところ。フィギュアの価値をしっかりと見極められるお店に出すこともまた、フィギュアを高く売るためには重要です。フィギュアを売る際は、できるだけフィギュアに精通したスタッフのいるお店に出すようにしましょう。

おすすめの宅配買取店は?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『フィギュア買取ネット』です!

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.