買取店の評判・口コミ

リトルゲージでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

投稿日:

せっかく集めたフィギュアであっても、引っ越しなどで手放さなくてはいけない場合があります。そんなとき、多くの人が買取を検討するのではないでしょうか。

思い入れのあるフィギュアであればあるほど、少しでも高い値段で売りたいと思うものですし、さまざまな特典があるところでお願いしたいものですよね。

今回は、おもちゃの買取専門店リトルゲージについてご紹介していきたいと思います。

リトルゲージってどんなお店なの?

リトルゲージは、名古屋市内に3店舗構える買取専門店で、フィギュアなどのおもちゃ、ホビー関係は本店の八田店での取り扱いとなっています。

専門スタッフによる査定を受けられる

リトルゲージでは、そのジャンルに精通した経験豊富なスタッフが査定をしてくれるので、フィギュアの価値をしっかりと見極めた上で買取をしてくれます。

専門スタッフがいることで、新作はもちろん、旧作のフィギュアであっても査定が可能となるので、押し入れにしまったままのフィギュアも買取りに出すことができますね。

特に、美少女系に強いと言われているので、美少女フィギュアなどの買取の場合は検討してみてもいいかもしれませんね。

買取ジャンルが豊富

リトルゲージは、おもちゃの買取専門店だけあって買取ジャンルが豊富となっています。フィギュアをはじめ、ラジコンやプラモデル、鉄道模型など幅広く取り扱っており、レトロ玩具などの古いおもちゃも受付けています。

ドールやアメトイなども買取しているので、フィギュアと一緒に買取に出すことができるので高額買取りも狙えるかも!?

駐車場完備で安心

リトルゲージ本店は交通アクセスも悪くないので、公共交通機関を利用して来店することも可能です。

また、2tトラックも停めることのできる駐車場が完備されているので、車での来店でも安心!停められないという心配がないので、売りたいフィギュアが多く車で来店する場合にも便利といえそうです。

リトルゲージのみんなの口コミは?

探してみましたが、残念ながらTwitter・SNS上では口コミがまったくありませんでした。

なので、ここではリトルゲージの公式ツイッターをご紹介しようと思います。買取情報や店舗情報が多数つぶやかれていますよ。

リトルゲージでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

リトルゲージで買取をする場合、4つから選ぶことができます。とはいえ、その内ひとつは「法人買取」で同業者対象なので、そちらを省いた3つをご紹介します。

店頭買取

店頭買取は、リトルゲージの店頭に直接足を運び買取をしてもらう方法です。その日のうちに買取が終わるので、即日現金化したい場合にオススメです。

名古屋市中村区烏森町にお店があり、最寄り駅はJR、近鉄、地下鉄東山線のそれぞれの八田駅となるので、それらを利用できる人、あるいは近隣にお住まいの人には利用しやすいといえそう。

営業時間は11:00~19:00までとなっており、買取受付終了時間は18:30までとなっているのでそれまでに受付を済ませるようにしましょう。

出張買取

出張買取は、リトルゲージのスタッフが自宅まで来てくれて買取を行う方法です。

売りたいフィギュアの量がかなり多く店頭まで足を運ぶのが大変な場合や、引っ越しなどで他のジャンルのものもまとめて売りたい場合に便利な買取方法です。

リトルゲージは全国9カ所に出張所を設けており、日本全国どこからでも利用することが可能です。

利用方法は、電話かメールフォーム、LINEで事前に申し込み、買取日時を決めます。買取当日、リトルゲージのスタッフが自宅へ訪問し、その場で買取査定作業を行います。

査定金額に満足した場合、その場で現金を受け取ることができます。出張買取の利用には条件があり、訪問する場所や買取商品の内容、状態、量などで利用できない場合があるので、詳しくはリトルゲージへ問い合わせてみて下さいね。

宅配買取

宅配買取は、売りたいフィギュアを宅配便を利用して直接買取店へ送る方法です。店舗まで足を運ぶ必要がないので、近くにリトルゲージがなくても利用できるというのが宅配買取の最大の魅力です。

宅配買取の流れとしては、最初に電話かメールフォーム、LINEのいずれかから申し込みます。買取に必要なダンボールも、この時点で同時に申し込むことができます。

自宅に宅配キットが届いたら、必要なものをダンボールに詰めて買取店へ送ります。配送は郵便局で行われるので、近隣の郵便局かゆうパック対応のコンビニへ持ち込み発送します。

商品がリトルゲージに到着次第、買取査定が開始され、査定が完了したら指定の連絡先へ連絡が来ます。納得のいく価格だった場合、買取額が指定口座に振り込まれて完了となります。

リトルゲージの宅配買取は、日本全国送料無料となっており、1点からでも受付けています。もちろん、宅配キットも無料なので安心です。

リトルゲージで買取するには何が必要なの?

リトルゲージで買取するには、売りたいフィギュアの他に次のものが必要となります。

身分証明書

身分証明書は、店頭買取、宅配買取、出張買取のいずれの買取方法でも必要となるものですので、忘れないようにしましょう。

店頭買取と出張買取の場合は、買取時に直接身分証明書を提示する形となり、宅配買取のみ身分証明書のコピーを商品と一緒に送ることになります。

買取時に有効な身分証明書としては、現住所の記載されている運転免許証や健康保険証、パスポートなどがあり、住民票も身分証明書として使用することができますが、役所で発行する住民票の原本の写しのみ有効で、コピーは使えません。

また、マイナンバーカードや定期券、クレジットカード、社員証などは身分証明書には含まれませんのでご注意下さい。

リトルゲージで買取してもらう際に値段ってわかるの?

リトルゲージで買取りしてもらう際に値段が分かる方法としては2つあります。

まず、買取価格表を活用することで、ある程度の買取価格を判断することができます。公式サイトのhome画面の「高価買取商品ジャンル」からフィギュアを選択すると高価買取商品の価格を確認することができます。

一部の商品の買取価格となるため、必ずしも自分のフィギュアの値段が分かる訳ではありませんが、言い方を変えると、そこに載っていれば高価買取が濃厚と言えそうです。

また、確実に自分の商品の価格が知りたいという場合は、「LINE買取」がおすすめ。LINE買取は、LINEを使って買取査定を行えるサービスで、買取に出したいフィギュアの現時点での買取価格を知ることができます。

その他リトルゲージで買取してもらう際の注意事項は?

リトルゲージでの買取の際に注意しておきたい点としては、未成年が利用する場合は保護者の同意書が必要になります。

また、買取利用者が中学生以下の場合は、保護者の立ち会いが必要となり、保護者の身分証明書も必要となるので準備しておくようにしましょう。

さらに、LINE買取で特に該当することになりますが、事前査定の時の金額と違う場合があり、実際に確認したときに破損や汚れが確認できた場合などは減額されることがあるようです。

改造品や破損・劣化が著しい物などは買取不可となるので、正規品を買い取りに出す様にしましょう。

フィギュアを高値で売る方法は?

買取価格の高さに定評のあるリトルゲージですので、お手入れを怠らず付属品などももれなく付けることで、更に高価買取りが狙えると言えます。

フィギュアの高価買取りを狙う大原則としては、フィギュアに精通しているお店に出すこと。ここは絶対に外すべきではありません。フィギュアの買取を検討している人は、リトルゲージを含めて、フィギュア買取の経験が豊富で実績が多いお店を選ぶようにしましょう。

おすすめの宅配買取店は?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『フィギュア買取ネット』です!

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.