買取店の評判・口コミ

高く売れるドットコムでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

投稿日:

好きで買い集めたものの、心機一転、進学や就職を機に片付けよう!と思い立つことは誰にでもあることで、フィギュアもそのアイテムのひとつではないでしょうか。

整理を決めたときに、多くの人が利用を考える買取。せっかく売るのだから、少しでも高い値段で売りたいものです。

そこで今回は、多種多様なアイテムの買取を行っている「高く売れるドットコム」について調べてみました。

高く売れるドットコムってどんなお店なの?

高く売れるドットコムは、2007年に上場企業でもある株式会社マーケットエンタープライズが運営、サービスを開始しました。

そこから着実に実績を積み、現在では累計100万人以上の人が利用するネット買取の大手に成長しています。

取り扱いカテゴリの多さ

高く売れるドットコムの買取のカテゴリは多岐に渡ります。

フィギュアなどのホビー関連のものをはじめ、家電、楽器、カメラ、オーディオの他、ブランド品、貴金属なども取り扱っています。

これだけ買取カテゴリが多いと、ついでの買取も出しやすくなりますよね。

フィギュアの取り扱いも豊富

取り扱いカテゴリの多い高く売れるドットコムですが、フィギュアに絞って見てみても取り扱いメーカーが多く、利用しやすいと言えそう。

グッドスマイルカンパニーやアルターなどの他、ボークスやダイキ工業製のフィギュアの買取も行っています。特に、美少女フィギュアの取り扱いメーカーはなかなかの多さといえ、まとめて買取に出しやすそうです。

お客様満足度99.7%をマーク!

高く売れるドットコムのお客様満足度は脅威の99.7%。利用したほとんどの人が満足したと答えていることになります。

その要員は、買取に関する費用がすべて無料であることや、全国どこからでも利用できること、そして、商品を送る前に査定を行えるので無駄足にならないというこの3点が満足度を高めていると言われています。

これなら、初めて買取をするという人も安心ですし、久々に買取をするという人も心配なさそうです。

高く売れるドットコムのみんなの口コミは?

フィギュアの買取が不可だったという話が気になりますね。箱無しで売れないとすると結構厳しめかもしれません。

高く売れるドットコムでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

高く売れるドットコムでは、店頭買取、宅配買取、出張買取の3つの買取方法で対応しています。

店頭買取

店頭買取は、直接売りたいフィギュアを店舗へ持ち込み買取りしてもらう方法です。その日のうちに買取が完了するので、急いでフィギュアを現金化したい時に便利です。

高く売れるドットコムでは、全国に10の拠点を設置し、買取専門店舗「リユースセンター」を展開しており、各店舗へフィギュアを持ち込むと買取してもらえます。

高く売れるドットコムの店頭買取は、まずWEBか電話から買取の申し込みを行います。その時に事前査定が行われるので、査定額に了承したら電話かメールで「店頭買取希望」の旨をお店側に伝えます。

その後、商品を近隣の店舗へ持って行き本査定が行われ、了承したら買取金額がその場で支払われます。

宅配買取

宅配買取は、売りたいフィギュアをダンボールなどに詰めて直接買取店へ送る買取方法です。近くにフィギュアの買取店がない場合や忙しくて店頭まで足を運べないという人にオススメの買取方法です。

高く売れるドットコムの宅配買取は、事前に電話かWEBで買取の申し込みを行います。その時点で売りたい商品の査定を行い、査定額に了承したら指定の宅配キットに商品を入れて送ります。

届いた商品の本査定(商品確認)が行われ、査定額に了承したら指定の振り込み先に振り込まれます。

出張買取

出張買取は、高く売れるドットコムのスタッフが直接家まで来て買取を行う方法です。売りたいフィギュアが多いときや大きさのある物を買取に出したいときに便利な買取方法です。

高く売れるドットコムの出張買取は、事前にWEBか電話で申し込みを行います。仮査定を行い了承したら、本買取の手続きに進みます。なお、この時に条件次第で店頭買取を進められることもあるようです。

出張買取の本手続きが済み、買取当日、実際に商品の確認を行って再度査定をし、了承したらその場で買取金が支払われます。買取は対応エリアごとに行われ、買取希望商品が大量の場合は一度持ち帰り、後日支払いとなる場合があるようです。

高く売れるドットコムで買取するには何が必要なの?

高く売れるドットコムで買取をする際は、買取希望商品の他、身分証明書が必要になります。

高く売れるドットコムが有効とする身分証明書は、運転免許証か健康保険証、パスポート、外国人登録証、住民票の写し(原本)となっており、いずれかひとつを身分証明書として提示する必要があります。

ただし、宅配買取の場合は、いずれかの身分証明書のコピーと買取申込書を品物と一緒に同封して買取を行います。

注意点としては、マイナンバーカードや通知カードは利用できません。また、住民票の写しですが、こちらは既にコピー扱いとなっているため、市役所などで渡されたそのままを提出する形となりますので、コピーは無効となります。

高く売れるドットコムで買取してもらう際に値段ってわかるの?

高く売れるドットコムは、買取申し込みの段階で事前に査定を行うシステムとなっています。したがって、買取前にある程度の買取金額を知ることができます。

仮査定の段階で納得のいく金額であれば本査定の手続きを取るので、納得がいかなければその段階でキャンセルすることも可能。キャンセル時の返送費用や手数料もかからないので安心です。

また、もっと気軽に買取金額を調べたい場合は、WEBからも調べることができます。
高く売れるドットコムの公式サイト内にある買取価格を調べるをクリックし、商品情報、氏名、連絡先などを入力し送信すると大まかな金額を調べることができます。

その他高く売れるドットコムで買取してもらう際の注意事項は?

高く売れるドットコムでは、18歳未満の未成年の利用に制限があります。

利用者が18歳未満の場合は、保護者を通して買取を行うか、対面での買取の場合は保護者に連絡をしながら行う、あるいは保護者買取同意書の提出が必要になります。

18歳未満の宅配買取の利用の際は、身分証のコピーや買取申込書の他、保護者買取同意書も合わせて揃えておくようにしましょう。

フィギュアを高値で売る方法は?

高く売れるドットコムでフィギュアを高値で売るには、「未開封」であることが条件となりそうです。というのも、公式サイトの高く売るための条件として「未開封」であることがハッキリと書かれています。

未開封の判断基準としては、フィギュアの外箱の上蓋部分に添付されているバージンシールの状態が見られます。例え未開封であっても、バージンシールのはがれや破損は開封と判断されてしまうので注意が必要です。

高く売れるドットコムは総合リサイクルショップなので、良くも悪くもこうしたところでの判断基準となりがちですので、とにかくキレイに、完品を買い取りに出すことで高価買取りを狙うことができるでしょう。

おすすめの宅配買取店は?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『フィギュア買取ネット』です!

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.