買取店の評判・口コミ

買取コレクターでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

投稿日:

せっかく集めたフィギュアだけども、整理しなければならなくなってしまった・・そんなとき、多くの人が買取を利用するのではないでしょうか。

思い入れのあるフィギュア、できることなら少しでも高く売りたいものですし、価値の分かるお店に売りたいものですよね。

今回はフィギュアをはじめ、さまざまなおもちゃを取り扱う「買取コレクター」を調べてみました。

買取コレクターってどんなお店なの?

買取コレクターは、実店舗を持たないインターネット専門の買取店。実店舗を持つお店よりも運営費がかからないため、買取金額に反映することができるのが強みと言えそうです。

おもちゃ買取のジャンルが豊富

買取コレクターは、おもちゃ買取のジャンルが豊富。フィギュアの他、プラモデル、ラジコン、カードなどを取り扱っており、ビックリマンなどのシール類やキン消し、ガン消しなども積極的に取り扱っています。

フィギュアひとつ取っても多くの種類を取り扱っているので、組み合わせて買取に出すこともできそうです。

まとめて査定で高価買取りが狙いやすい!?

買取ジャンルの豊富さは、実は高価買取にも繋がりやすいといえます。
例えば、メインはフィギュアの買取でも、せっかく買取に出すならついでにコレも・・なんてパターン。別なアイテムも一緒に買取に出すことで、当然ながら買取額は多くなりますよね。

ひょっとしたら、ついでに出した別なアイテムの方が実は希少価値があった、なんてことだってあるわけで、買取ジャンルが多ければ多いほど、その可能性は高くなるのです。

そういった意味合いで言うと、買取コレクターは十分高価買取りが狙えるのかもしれません。

プロの鑑定士が丁寧に査定

買取コレクターでは、プロの鑑定士が1点1点丁寧に査定を行います。
フィギュアは、見た目は一緒に見えても細かいところが違う場合があります。アルバイトスタッフなどが鑑定してしまうと、そうした細かいところを見落としてしまいがち。

一方、買取コレクターの場合、経験豊富なプロの鑑定士が細かな違いも見落とさずに査定してくれるので安心して任せることができます。

買取コレクターのみんなの口コミは?

良い口コミと悪い口コミ両方ありましたが、査定がそこまで高くないという評判が見受けられました。フィギュアを50品ぐらい売って5,000円だったという話はかなりビックリですね。

当サイトで色々フィギュアを売っていますが、1体100円平均で買取されるという事自体がかなり買い叩かれているか、そもそも値の付かないフィギュアを大量に持ち込んでいるかという話になるので・・・

残念ながらまだ買取コレクターさんへのフィギュア買取はして貰っていないので、今後実際に売ってみてレビューをしてみたいと思います。

買取コレクターでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

買取コレクターは実店舗を持たない買取店ですので、買取方法は宅配買取と出張買取の2種類だけとなっています。

宅配買取

宅配買取は、売りたいフィギュアを直接買取店へ送って買取りしてもらう方法です。自分の都合で買取りすることができるので、忙しくて買取店の店頭まで足を運ぶ暇がないという人にオススメの買取方法です。

買取コレクターの宅配買取は、事前に電話か問い合わせフォームから申し込みをします。手元にダンボールがない場合は、この時に宅配キットを申し込むことができます。

ダンボールに売りたいフィギュアを詰めて買取コレクターへ送ります。送る際は、フィギュアが壊れたり傷つかないようにプチプチなどの緩衝材を入れて送るようにしましょう。

配送はゆうパックが指定されているので、ゆうパックの着払いで買取コレクターへ送ります。近くに郵便局がある場合は持ち込んで配送手続きをとることも可能ですが、集荷を依頼することも出来ます。

依頼品が到着したら速やかに査定を開始、終了次第査定結果を連絡してくれます。査定金額でOKならそのまま指定の口座に買取金が振り込まれます。

出張買取

出張買取は、買取コレクターのスタッフが自宅に訪問しその場で査定・買取を行う方法です。

売りたいフィギュアが大量にある場合や、フィギュア以外にもたくさんのものを買取に出したいというときに便利な方法です。

買取コレクターの出張買取は、事前に電話か申し込みフォームで申し込みをします。出張買取を行える場合は、買取の日時を決め買取を行います。買取コレクターの鑑定士が自宅に赴き、その場で査定、買取金が支払われます。

買取コレクターで買取するには何が必要なの?

買取コレクターで買取をする際は、買取希望の商品の他に身分証明書が必要になります。

身分証明書として有効なのは、運転免許証や健康保険証、パスポートいずれかのコピーか、現住所の住民票の写しとなっています。

買取コレクターでは、本人確認の作業簡略化のために住民票の写しによる提出を推奨しているようです。ただし、マイナンバーの通知カードは身分証明書としては使えないのでご注意下さい。

買取コレクターで買取してもらう際に値段ってわかるの?

買取コレクターの公式サイトには、一部フィギュアの買取価格が掲載されています。

自分が売りたいと思っているフィギュアが掲載されていれば、大体の目安が付くかもしれません。フィギュアの種類ごとにまとめられていますので、買取の際の参考になさってみてはいかがでしょうか。

また、買取コレクターではお問い合わせフォームから無料査定を受けることができます。名前、住所などを入力し、売りたい商品の画像を添付すると査定を受けることができます。

その他買取コレクターで買取してもらう際の注意事項は?

買取コレクターでの買取の際、利用者が18歳未満の場合は保護者の同意書が必要になります。同意書は買取コレクターからメールで送られるので、必要事項を記入してもらってから利用するようにしましょう。

また、買取コレクター側から査定完了の連絡が来ている状態のまま3週間何の連絡も入れないままにしてしまうと、引き続きの取引が不可能と判断され、買取コレクター側で任意で処分されます。

せっかく高い査定額が付いていても、しっかりと最後まで連絡を取り合わなければ水の泡となりかねませんので、必ず連絡するようにしましょう。

フィギュアを高値で売る方法は?

フィギュアを高く売るには、とにかく完品に近い状態で買取に出すこと。外箱はもちろん、取扱説明書などの付属品もすべて付けて買取に出すようにしましょう。

もちろん、フィギュア本体もキレイな状態であることが絶対条件です。ホコリや汚れが付いている場合は柔らかい布などでやさしく拭き取ってから買取に臨みましょう。

そして何より、フィギュアの価値が分かるお店に買取に出すこと。これは基本中の基本となります。鑑定士の経験値によって高くも安くもなってしまいます。フィギュアに精通しているスタッフがいるところへ買取に出すようにしましょう。

おすすめの宅配買取店は?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『フィギュア買取ネット』です!

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.