買取店の評判・口コミ

カメレオンクラブでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

投稿日:

どうしても欲しいフィギュアができてしまった時や、部屋の片付けをしなければいけなくなった際に、多くの人は買取を行って次のフィギュアのお迎えや、新しい生活に役立てているのではないでしょうか。

手放すとは言っても気に入っていたフィギュアであることは間違いなく、できるだけ高い値段で買ってくれるお店で売りたいものですよね。

そこで今回は、ホビー関連の買取を幅広く行っている「カメレオンクラブ」について調べてみました。

カメレオンクラブってどんなお店なの?

カメレオンクラブは、東京江戸川区に本社を構えるベリーグッド株式会社が運営するホビー関連の買取ショップです。主力はミリタリー関係やエアガン、モデルガンの買取のようですが、事業を分ける形でフィギュアやミニカー、鉄道模型の買取も行っています。

開封済みでも減額なし!?

カメレオンクラブでのフィギュア買取の最大の特長といえば、こちらではないでしょうか。

カメレオンクラブでは、外箱の有無は減額対象には含まれません。あくまでも、フィギュアの状態となるため、箱無しフィギュアの扱いに困っている人にはもってこいです。

幅広いジャンルで買取

カメレオンクラブでは、さまざまなメーカーのフィギュアを買取りしています。

アルターやグッドスマイルカンパニーなどの有名メーカーをはじめ、未組立のガレージキットも買取してくれ、ガレージキットは組み立て済みでもOK。

フィギュア専門の鑑定士が1点1点丁寧に査定を行ってくれるので、初めて利用する人も安心です。

対応満足度98%以上で安心

フィギュアの買取は、一にも二にも買取価格が高いところとなりがちですが、実際にはスタッフやお店の対応というものも重視したいところですよね。

カメレオンクラブは、対応満足度98.91%と脅威の高さを誇り、初めての人はもちろん、買取にあまり良い印象がない人も安心して利用することができます。

カメレオンクラブのみんなの口コミは?

実際に買取をした内容の口コミよりも、フィギュア買取をしていることを知った、という話の方が多かったですね。フィギュアの専門店では無いのでそこらへんは致し方ないのでしょうか。

カメレオンクラブでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

カメレオンクラブでは、店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類で買取を行っています。

店頭買取

店頭買取は、売りたいフィギュアを店頭まで持って行き対面で買取を行う方法です。

自分の都合で利用することができ、その日のうちに買取を済ませることが出来るので、フィギュアを即日現金化したい人やスタッフと顔を合わせて買取がしたい人にオススメの買取方法です。

カメレオンクラブの店頭買取は、東京都江戸川区中葛西にある「カメレオンクラブ+スペースブキヤ全国買取センター」にて受付けています。

宅配買取

宅配買取は、売りたいフィギュアを直接カメレオンクラブへ送って買取りしてもらう方法です。

買取のすべての処理が自宅にいながら行うことができるので、なかなか店頭まで足を運べない人や、売りたいフィギュアが多い場合、あるいは大きい場合などの時に便利な買取方法です。

カメレオンクラブの宅配買取は、まず電話かメールで宅配買取を申し込みます。その際、見積もりをしてくれるのでその金額に了承したら梱包キットや集荷の手続きが行われます。

商品がカメレオンクラブに届き次第、本査定を行い査定金額で了承した場合、指定の振込先に振り込まれます。

カメレオンクラブの場合、事前に見積もりをしてから送るようになるので、ある程度金額が想定できるところがメリットと言えそう。事前に金額が分かるので失敗が少ないといえるでしょう。

出張買取

出張買取は、カメレオンクラブのスタッフが自宅に赴き買取を行う方法です。

宅配買取同様、家に居ながら買取を行うことができ、店頭買取のようにその場で買取金額を受け取ることができます。

一定の条件(品数や重量など)を満たすことで利用できるのが一般的ですが、最近では1点だけでも利用できるなど、お店によって条件の枠組みが無くなりつつあるようです。

カメレオンクラブの出張買取は、最初に電話かメールで出張買取の申し込みを行います。そこで依頼品の査定額が提示されるので、OKならば当日ないし依頼者の都合の良い日に訪問してくれ、その場で買取金額が支払われます。

カメレオンクラブでは、事前に提示された査定額を保証する買取価格保証を実施しているので、安心して利用することができますよ。

カメレオンクラブで買取するには何が必要なの?

カメレオンクラブでのフィギュア買取の際に必要なものは、買取に出す商品と身分証明書の2点だけとなります。

身分証明書は、運転免許証や健康保険証、住民基本台帳カード、パスポート、学生証などが友好な本人確認書類となります。

なお、保険証や免許証と同じようなニュアンスのマイナンバーカードですが、こちらは法律上、お店側が控え(コピー)をとることが許されていない本人確認書類のため、身分証明書としては使えません。ご注意下さい。

カメレオンクラブで買取してもらう際に値段ってわかるの?

カメレオンクラブでは、基本的に事前見積もりをしてから本査定をするシステムとなっているため、買取前にある程度の価格を知ることができます。

カメレオンクラブでは、全国のホビー商品の価格調査を徹底して行っているので、買取保証を行うことができます。したがって、基本的には大幅な減額はないと考えても良いかもしれませんが、商品状態によっては本査定の際に減額になる場合もあるようです。

ただし、そうなってしまった場合は自由にキャンセルすることも可能なので、下げ幅を見てから判断してもいいでしょう。

査定はLINEでも受付けているので、もっと手軽に行いたいという人はLINEを活用してみても良いかもしれませんね。

また、カメレオンクラブの公式サイトでは、無料で買取価格を調べることができます。調べたい商品の情報と自分の名前や住所などの情報を入力することでサクッと調べることができます。

その他カメレオンクラブで買取してもらう際の注意事項は?

カメレオンクラブのフィギュア買取ですが、箱無しフィギュアでも受付けてくれる一方、フィギュア本体の状態には厳しい印象です。

キズやニオイ、汚れがある場合に減額対象になってしまう他、破損や付属品欠品の場合は買取不可になってしまうことも。

また、18歳未満の人はカメレオンクラブの買取を利用することができません。利用の際は保護者を通じての買取となるのでご注意下さい。

フィギュアを高値で売る方法は?

カメレオンクラブでは、箱無しであっても減額せずに買取してくれますが、やはり高値で売るのであれば完品を目指すべきです。

完品とは、完璧な状態の品物、言い方を変えると、新品同様の買った時のままの状態をキープ出来ている品物です。つまり、キズも汚れもなく、箱を含め取扱説明書に至るまですべての付属品が揃っている物こそが、高価買取が狙えるということです。

また、どんなに商品状態が良くても、買取に出すお店がフィギュアに疎ければ、せっかくの価値あるフィギュアも水の泡となってしまいます。高価買取を狙うなら、フィギュアに精通したお店で買取するようにしましょう。

おすすめの宅配買取店は?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『フィギュア買取ネット』です!

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.