キャラ・作品

鬼滅の刃のフィギュア買取ならここ!高く売れるお店と相場を徹底調査!

投稿日:

鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプに連載中の我峠呼世晴氏作の少年マンガで、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気作品となっています。

そんな人気の鬼滅の刃、フィギュアも多くのメーカーから続々と登場しており、買取もされています。

今回は鬼滅の刃のフィギュアの買取相場や、どこのお店が高く買取をしているのかなどを調べてみました。

鬼滅の刃のフィギュアの買取相場

鬼滅の刃のフィギュアの買取相場は1,000~3,000円と言ったところで、他のジャンプ作品に比べると「おや?」といった印象かもしれません。

現在流通している鬼滅の刃のフィギュアは、どちらかと言うと一番くじやプライズと言ったところが多く、アクションフィギュアなどのグレードアップしたフィギュアの数がまだまだ少ないことがあげられます。

今のところ一番高いフィギュアでも1万円強となっており、現状を考えると致し方なしかといったところでしょうが、一番くじやプライズであっても高価買取りをされているのは、さすがの人気といったところでしょうか。

今でこそプライスフィギュアや一番くじが台頭していますが、いずれ近い将来には多種多様なフィギュアが販売されることは間違いありません。これからグングン伸びる要素が満載の作品なので、今後の動きに期待したいところです。

鬼滅の刃のフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、鬼滅の刃のフィギュアが実際にどれ位の価格で買取りされているのかを見てみることにしましょう。

今回はフィギュア買取の大手や専門店で、鬼滅の刃のフィギュア5点の買取価格を調べてみました。フィギュア5点は、すべてバンプレストの絆の装シリーズとなっています。

こちらは、伍ノ型の冨岡義勇のフィギュア。劇中に登場する義勇の佇まいを見事に再現しているフィギュアです。

今回調べた中では、カイトリワールドが最も高く3,600円、次いでもえたく!の3,500円、フィギュア買取アローズの3,300円となっています。

こちらは肆ノ型の我妻善逸のフィギュア。可愛らしく、か弱い善逸の表情が見事に再現されています。

カイトリワールドとフルアヘッドが4,000円と買取額が最も高く、おたかランドの3,200円、もえたく!の2,500円と続いています。

こちらは同じく肆ノ型の嘴平伊之助のフィギュアです。伊之助のトレードマークとも言える猪の面もさることながら、彫刻のような腹筋の割れ目もしっかり再現されています。

こちらはカイトリワールドの2,400円が一番高く、もえたく!とフルアヘッドの2,000円と続き、おたかランドが1,600円で買取しています。

こちらは主人公、竈門炭治郎の陸ノ型のフィギュア。制服姿が凜々しい炭治郎のフィギュアは、やや買取額が落ち着いている印象です。

最も高かったカイトリワールド、フルアヘッドで2,000円をマークしていますが、おたかランドは1,200円、もえたく!は900円と千円を切る買取額となっています。

こちらも同じく陸ノ型の冨岡義勇。先程の伍ノ型の義勇よりも、やや落ち着いた価格での買取りとなっています。

一番高かったのはカイトリワールドの2,000円、フルアヘッドの1,600円、おたかランドの1,500円となっています。

以上、絆の装シリーズのフィギュア5点の買取価格を調査したところ、全体を通してカイトリワールドが最も高い値段で買取していることが分かりました。

今回調べていて、肆ノ型は2種類とも善戦している印象でしたが、陸ノ型はやや落ち着いた価格で買取りが行われているようです。

できるだけ高い値段で売りたい場合は、買取店の公式サイトなどに掲載されている買取価格表などを利用して、事前に買取価格を調べてから買取に出すようにしましょう。

カイトリワールド

メルカリやオークションってどうなの?

鬼滅の刃のフィギュアは、メルカリやオークションでも売ることができます。

メルカリやオークションは、自分の売りたい値段を付けることができるので、買取店では安く見積もられてしまったフィギュアを希望の値段で売ることができます。

ただ、メルカリやオークションは値段付け以外の他の作業も自分で行わなければならず、その点においては向き不向きが分かれるかもしれません。

商品の梱包や発送ももちろん自分で行うのが基本で、購入者とのやり取りも自分が行わなければなりません。商品の説明や価格交渉、場合によってはクレーム対応もこなさなければならず、気軽にフィギュアを売るという雰囲気ではないかもしれません。

また、売値すべてが手元に入ってくるわけではなく、そこから販売手数料や使用料などが引かれ、送料負担をしている場合はそこから出費することになるので、実はそれほど手元に残らないということも起こり得るのです。

面倒なことが好きではない、あるいは気軽に手軽にフィギュアを売りたいという人は、買取店を利用した方がいいといえるでしょう。

鬼滅の刃のフィギュアを高く売るには

鬼滅の刃のフィギュアを高く売るには、限りなく新品に近い状態で売ることを心掛けましょう。

買取店が欲しい商品は、「完品」と呼ばれる状態の品物。つまり、完璧な状態の商品です。フィギュア本体の状態はもちろん、外箱や付属品の有無や状態も大きく影響します。欲を言えば未開封品がベストといえるでしょう。

ただし、お店によっては、開封済みでも商品状態に問題がなければ、減額せずに対応してくれるところもあるので、そうしたところを狙ってみるのもいいかもしれません。

なお、開封・未開封の見極めは、外箱の上部の蓋に付いているバージンシールで判断するお店が多いようです。バージンシールが剥がれていたり破れてしまっている場合、未開封品であっても開封済みと判断されるようですので、くれぐれもご注意を。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

少し前までは、売りたいフィギュアがあった場合は買取店の店頭まで持って行き買取をしてもらうのが一般的でしたが、最近では自宅にいながら買取ができる『宅配買取』が人気です。

宅配買取とは、売りたいフィギュアをダンボールに入れて直接買取店へ送る買取方法。査定の連絡もメールや電話となっており買取金は指定の口座に振り込まれるので、一切店頭へ足を運ぶ必要がありません。

また、宅配買取は店頭買取に比べて買取金額が高くなるのをご存じでしょうか。

店頭買取を行うお店は、実店舗を運営するために場所代や光熱費、人件費などがかかります。店頭買取の際は、それらの経費を差し引いた金額が提示されてしまうことが多く、思ったほど買取金額が伸びないということが度々起こります。

一方、宅配買取の場合、実店舗を持たないお店が多く、実店舗を持つお店よりも圧倒的に経費を抑えることができます。つまり、買取の際にも差し引かれる分が少なくなるため、結果的に店頭買取よりも高い買取金額になるのです。

しかも、宅配買取を行うお店はその特性から専門店として運営しているところが多く、フィギュアに精通したスタッフが多数在籍しています。

一律の査定をすることなく、そのフィギュアの価値観をしっかり判断し査定してくれるので、買いたたかれてしまう心配がありません。

今回ご紹介したように、鬼滅の刃のフィギュアはプライズや一番くじの流通数が多い状態で、総合リサイクルショップでは一括りにされる心配があります。買取に出す際は、フィギュアの専門店の多い宅配買取も選択肢に入れて、少しでも高い値段で買取に出しましょう。

おすすめの宅配買取店は?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『フィギュア買取ネット』です!

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.