キャラ・作品 ワンピース

ゾロのフィギュアを売るならここ!高く売れるお店と相場を徹底調査!

投稿日:

今や、国民的人気作品のトップの座に君臨すると言っても過言ではない、ワンピース。

海外でも人気が高いワンピースにはたくさんの魅力的なキャラクターが登場しますが、今回紹介する「ゾロ」もその一人。

冷静沈着で仲間のためならどんな苦難にも立ち向かう姿勢は、男女問わずに人気ですよね。

今回は、ゾロのフィギュアの買取相場や実際にどのお店が高く買い取ってるのかを調べてみました。

ゾロのフィギュアの買取相場

多くの作品からフィギュアが販売され買取が行われていますが、その中でも人気が高いのがワンピース。主人公ルフィをはじめ、作品に登場する多くのキャラターが買取りされています。

ゾロのフィギュアも例外ではなく多くの買取実績があります。ゾロのフィギュアの買取相場は2,000~5,000円といったところで、ワンピースのフィギュアの中では平均よりもやや高めとなっています。

高いものだと4万円を超える値段で買取りされているものもあり、それ以外にも万単位で買取りされているアイテムも多数あります。また、一番くじやプライズのような景品フィギュアであっても、高値で買取りされているのがゾロの特徴といえるでしょう。

ただし、どのお店でもいいのかというとそうではなく、総合リサイクルショップではそこまでの買取価格は望めないかもしれません。ゾロのフィギュアを買取に出す際は、買取に出すお店も重要になってくるので、しっかり下調べをしてから出すようにしたいものです。

ゾロのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここでは、ゾロのフィギュアが実際どれ位の価格で買取りされているのかを見てみることにしましょう。

今回はフィギュアの買取大手や専門店7つで、ゾロのフィギュア6点の買取価格を調べてみました。

メガハウス製P.O.Pシリーズのゾロのフィギュアです。躍動感満ちあふれるゾロが丁寧に再現されています。このフィギュアは、ゾロの数あるフィギュアの中でも高値で取引されているフィギュアとなっており、比較的どのお店でも高く買取をしているようです。

今回調べた中では、カイトリワールドが12,000円と最も高く、次いでもえたく!の11,400円、駿河屋の11,000円となっています。

同じくメガハウス製ヴァリアブルアクションヒーローズのゾロのフィギュアです。先程の三・千・世・界!!よりも価格は劣るものの、こちらもゾロのフィギュアの中では高値で買取りされてるフィギュアとなります。

今回調べた中では、カイトリワールドともえたく!が5,200円、駿河屋が4,200円でそれぞれ買取をしています。

バンダイ製フィギュアーツZEROのゾロのフィギュア。砂煙が付いていることで、よりリアルな動きが再現できていますね。

こちらのフィギュアはゾロのフィギュアの平均的な買取価格となっており、最も高い買取額となったカイトリワールドで2,900円、もえたく!と駿河屋がともに2,700円となっています。

ワンピースは一番くじやプライズフィギュアも多く流通しています。こちらの一番くじ、男達の生き様のゾロのフィギュアは人気が高く、もえたく!と駿河屋で2,900円という高値で買取がされています。

千葉鑑定団の2,400円、フルアヘッドの2,000円も決して安い値段ではない所からも、価値のあるフィギュアであることはうかがえますよね。

一番くじワンピースTHE BEST EDITIONのゾロのフィギュアです。先程の男達の生き様と同じく、一番くじの中で買取価格が好調のフィギュアです。

もえたく!と駿河屋で2,300円、千葉鑑定団で2,000円で買取りされています。

こちらはプレックス製のゾロのフィギュア。剣ではなく銃を持ったタイプのフィギュアです。カイトリワールドが1,800円、駿河屋が1,600円とほとんどのお店で1,000円を超える価格での買取りとなっています。

以上、ゾロのフィギュア6点を調べたところ、今回調べた中では「カイトリワールド」と「もえたく!」が買取価格が高いことが分かりました。

ご覧頂いたとおり、ゾロのフィギュアは人気が高く、どの種類のフィギュアであっても比較的高い値段で買取りされています。

しかし、これはあくまでもフィギュア買取の実績があるお店であることが条件となり、それほど買取実績のないお店や総合リサイクルショップのようなところではなかなか難しいかもしれません。

出すお店を間違えてしまうと損をしやすいとも言えるので、ゾロのフィギュアを買取に出す際はお店選びは慎重に行うようにしましょう。

カイトリワールド

メルカリやオークションってどうなの?

ゾロのフィギュアはメルカリやオークションでも売ることができます。
メルカリやオークションの場合、自分で売りたい値段を設定することができるのが最大のメリットと言えます。

思い入れのあるフィギュアだからこそ、自分の言い値で売りたい!という人には向いているかもしれません。

しかしその一方で、メルカリやオークションは個人間での取引となるため、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことも。

実際に、購入されたのに代金が支払われない、あるいは購入確定後に値引きを要求される、購入者と突然連絡が取れなくなるなどの事例が報告されています。

もちろん、一部の常識のない利用者の心ない行為であり、それがすべてではありません。ですが、気兼ねなく安心してフィギュアを売りたいという人には、ややハードルが高いと言わざるを得ません。

ゾロのフィギュアを高く売るには

ゾロのフィギュアを高く売るには、いくつか押さえておきたいポイントがあります。

まずはフィギュア本体の状態です。
当然ながら、フィギュア本体が汚れていたり破損してしまっていると、高く売ることはできません。汚れが付いていたら柔らかい布などでやさしく拭き取り、日頃から取り扱いには十分注意するようにしましょう。

また、ゾロのフィギュアは剣などの付属品も多く付属しています。買取に出す際は、それらも余さず一緒に買取に出しましょう。

注意点としては、そのフィギュアの付属品をしっかり把握しておくこと。他の種類の付属品を一緒に買取に出しても、別々の扱いを受けてしまい高価買取りは狙えません。買った時についていた付属品を付けて買取に出すようにしましょう。

さらにもうひとつ、高額査定に大きく響くのが外箱の存在です。外箱も商品の一部と捉える買取店は多く、外箱の状態が良いものは高価買取りが狙いやすくなります。フィギュア本体はもちろんのこと、外箱も直射日光は避け、破れや潰れることのないように大切に保管するようにしましょう。

【10社比較】ワンピースフィギュアの買取相場は?高値で売れるおすすめ店!

「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている知る人がいないとまで言われる大人気漫画。 日本国内だけでも3億6000万部以上発行され、海外の約7000万部をあ ...

続きを見る

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

少し前までは、売りたいフィギュアがあったらお店まで足を運んで買取をする店頭買取が一般的でしたが、最近では『宅配買取』が人気です。

宅配買取とは、自宅にいながら買取ができる買取方法。忙しくてなかなか店頭まで足を運べないという人や、売りたいフィギュアが多すぎて店頭まで持ち込むのが大変!という人にオススメの買取方法です。

ダンボールに売りたいフィギュアを入れて買取店へ直接送るだけ。あとは、査定結果を待ってOKなら指定の口座に振り込まれるので、店頭まで足を運ぶ必要がありません。

また、宅配買取は店頭買取と比べて買取金額が高くなりやすいと言われています。
店頭買取を行うお店の場合、実店舗を運営するための場所代や光熱費、人件費などが買取に反映されやすく、買取金額が伸びづらい一面があります。

しかし宅配買取の場合、実店舗を持たずに運営しているお店も多く、実店舗を持つお店よりも運営費が抑えられるため、店頭買取よりも買取金額が高くなる傾向にあるのです。ゾロのフィギュアは、ホビー関連を取り扱うお店ならばどこでも比較的高い値段で買取をされますが、せっかくなら少しでも高く売りたいものですよね。

先程の買取比較のところで名前が挙がっていた「カイトリワールド」や「もえたく!」も宅配買取を専門に行うお店で、買取金額が高かったのも頷けます。買取金額の高さはもちろんのこと、各種サービスにも定評があり、初めて利用する人でも安心して任せることができますよ。

ゾロのフィギュアの買取を検討している人で、少しでも高く売りたいと思っている人は、宅配買取もお店選びの選択肢に入れてみていかがでしょうか。

おすすめの宅配買取店は?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『フィギュア買取ネット』です!

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品, ワンピース

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.