キャラ・作品

スカイチューブのフィギュアを売るならここ!高く売れるお店と相場を徹底調査!

投稿日:

スカイチューブとは、知る人ぞ知る美少女フィギュアのブランド。
「ドキドキが止まらないフィギュア」と銘打たれたフィギュアは、ムーディーでアダルト感満載!疲れた心と身体を癒やしてくれる、まさに天使、いや、女神のような存在です。

さて、そんなオトコたちの癒やしフィギュア、スカイチューブはどれ位の値段で買取りされているのでしょうか。今回はスカイチューブの買取相場と高い値段で買取しているお店を調べてみました。

スカイチューブのフィギュアの買取相場

スカイチューブは、精巧な作りのものが多く根強いファンを持つフィギュアで、商品数と比例して買取実績も多いアイテムといえます。

スカイチューブの買取相場は他のフィギュアのジャンルよりも高く、3,000~7,000円ほどとなっています。

高いものは何万円単位で買取りされており、この部分は他のフィギュアのジャンルと同じなのですが、スカイチューブのフィギュアの場合、その数が比較的多くあるのが特徴と言えそう。

ただし、スカイチューブのフィギュアは得意不得意がハッキリと分かれやすいといえ、買取に出す際のお店選びは慎重に行いたいところです。萌え色の濃いアイテムとなるため、そのあたりに特化したお店やフィギュアの買取にある程度の実績のあるところの方が後悔なく買取が行えると言えるでしょう。

見積もりを出してもらったり買取店の公式サイトで掲載されている買取価格表などを活用して、買取価格を比較してから買取に出すようにしましょう。

スカイチューブのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここでは、実際にスカイチューブのフィギュアがどれ位の価格で買取りされているのか、どのお店が高値で買取しているのかを見ていくことにしましょう。

今回は、フィギュア買取の大手や専門店7つでスカイチューブのフィギュア5点で調べてみました。

こちらは、イーニァ・シェスチナのスカイチューブのフィギュアです。髪の毛の繊細な動きも上手に再現されており、憂いのある表情が色っぽい感じになっています。

今回調べた中では、カイトリワールドの2,800円が最も高く、次いでビーボタンの1,630円、hobby manの1,300円と続いています。

こちらは「コミック阿吽」でおなじみのイラストレーター、深崎暮人氏のアリスのスカイチューブフィギュア。全体的に柔らかい表情のアリスは「エロかわいい」という言葉がピッタリ!持ち上げたスカートのひだも丁寧に作り込まれています。

今回調べた中では、もえたく!が12,300円と最も高く、カイトリワールドの12,000円、ビーボタンの10,680円と続いています。

こちらは、T2アート★ガールズの白のオデットと黒のオディールのスカイチューブフィギュア。丸みを帯びたボディラインはリアルさがあり、肌の温もりも感じることができそうです。もはや、芸術性すら感じるフィギュアとなっています。

カイトリワールドが17,000円と最も高い値段で買取しており、次いでもえたく!の13,800円、ビーボタンの9,330円となっています。

こちらは、劇場版そらのおとしものより、アストレアの水着ver.のスカイチューブフィギュアです。胸の丸みがとにかくリアルで目を奪われますが、いやらしさを感じさせず、女性でも違和感なく(個人差はあるかと思いますが・・)受け入れられるフィギュアとなっています。

カイトリワールド、もえたく!がそれぞれ4,000円となっており、2,270円のビーボタン、1,820円のhobby manとなっています。

こちらも、「コミック阿吽」でおなじみの深崎暮人氏が手掛ける吹石花のRacing girlバージョンのスカイチューブフィギュア。可愛らしさとセクシーさが入り交じったフィギュアで、スカイチューブ初心者でも手に取りやすそうなフィギュアです。

カイトリワールドの11,000円が最も買取額が高く、もえたく!の9,000円、ビーボタンの7,530円、hobby manの6,020円となっています。

以上、スカイチューブのフィギュア5点を調べた結果、カイトリワールドともえたく!が一番高い値段で買取していることが分かりました。

買取比較をご覧頂いても分かるように、スカイチューブのフィギュアが得意なお店では高い値段で買取りされていますが、不得意と思しきお店ではあまり買取価格が上がっていないのが確認できました。

何千円、あるいは何万円で買取が行われるのにも関わらず、何百円で買取りされてしまうなんてもったいない!買取に出す際は、買取店の公式サイトなどに掲載されている買取価格表などを確認し、一番高いところに買取に出す様にしたいものですね。

カイトリワールド

メルカリやオークションってどうなの?

スカイチューブのフィギュアは、メルカリやオークションでも売ることができます。
実際にメルカリを覗いてみると、多くのスカイチューブのフィギュアが出品されており、売れているアイテムもありました。

メルカリやオークションの大きなメリットは、自分で売値を決めることができるところではないでしょうか。安く買い叩かれる心配もなく、思い入れのあるフィギュアを自分の納得のいく値段で売ることができます。

しかし、その一方で、メルカリやオークションはトラブルが付きもの。個人間での取引となる上に、基本的には自分で対応しなければなりません。金額交渉やクレーム処理など、コミュニケーション能力に自信がある人には問題ないかもしれませんが、面倒くさいことが苦手な人には不向きかもしれません。

また、誤解されがちですが設定した金額がそのまま手元に入るわけではありません。そこから販売手数料や使用料、場合によっては送料負担をすることもあるので、残念ながら満額売上になるわけではないのです。

しかも、売れ残ってしまうと、いつまで経っても現金化することができないので気が気ではありません。気軽に確実にフィギュアを売りたいという人や面倒なことは苦手という人は、信頼のおける買取店で売った方がオススメと言えるでしょう。

スカイチューブのフィギュアを高く売るには

スカイチューブのフィギュアを高く売るには、一にも二にも本体がキレイであることが絶対条件となります。

スカイチューブのフィギュアのほとんどが美少女フィギュアとなり、キレイさがとにかく求められます。目がこえている熱狂的なファンも多く、その分、商品状態に向けられる視線は厳しくなるので、買取前はもちろん普段からお手入れしておくと安心です。

お手入れをする際は柔らかい布などでやさしく拭き取るようにしましょう。ゴシゴシ擦りすぎると、せっかくの柔肌の質感を傷つけてしまう恐れがあるのでご注意を!

また、外箱や付属品も一緒に買取に出すようにしましょう。買取店が求めているのは新品に限りなく近い状態のフィギュアです。つまり、買ったそのままの状態が最も高い値段で売ることができるわけです。

文字通り、「箱入り娘を嫁に出す」と言ったところで、フィギュア本体はもちろん、外箱や付属品の管理も気を配り、万全な態勢で買取に挑むようにしましょう。

もえたくカード3位click

最近人気な宅配買取が便利でオススメです

少し前までは、売りたいフィギュアを店頭まで持って行き買取をするのが一般的でしたが、最近は自宅にいながら買取が行える『宅配買取』が人気を集めています。

宅配買取は、売りたいフィギュアをダンボールに入れて直接買取店へ送るだけで、あとは査定の連絡を待つだけなので、忙しくて買取店まで足を運べないという人も気軽に利用することができます。

また、宅配買取は買取価格が高いと言われているのをご存じでしょうか。
店頭買取の場合、実店舗で買取を行う都合上、店舗の場所代や光熱費、人件費などの運営費がかかってしまい、その分を引いた価格での提示となってしまいがちです。一方、宅配買取の場合、実店舗を持たないお店が多く、店頭買取を行う店舗ほど運営費がかからない分、買取価格を高くすることができるのです。

フィギュアに精通したスタッフが多く在籍しており、フィギュア本来の価値をしっかりと見極めて査定してくれるので初めて買取をする人も安心!

先程ご紹介した「カイトリワールド」や「もえたく!」も宅配買取を専門に行うお店で、買取価格の高さは実証済みですよね。スカイチューブのフィギュア買取を検討中の人は、宅配買取もぜひ検討してみて下さいね!

おすすめの宅配買取店は?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『フィギュア買取ネット』です!

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュアを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.