キャラ・作品

坊屋春道のフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

実写映画化など広くメディア展開した人気漫画「クローズ」。その主人公でケンカ最強を誇るのが「坊屋春道」です。金髪、リーゼント、スカジャンがトレードマークで、そのグッズも多く販売されています。ここではその「坊屋春道」のフィギュアの買取相場について紹介していきたいと思います。

坊屋春道のフィギュアの店頭買取相場について

不良の巣窟として有名な「鈴蘭高校」で繰り広げられる勢力争いを制した坊屋春道は不良らしい外見がシンプルにフィギュア化されたものが多くなっています。店頭買取されている一例をあげると

まず何よりも目立つのが「等身大フィギュア」です。これをフィギュアと呼んで良いのかというほどの存在感があります。さすがに買取価格も高額で15万円という破格の値段がついています。一般的なフィギュアはというと買取価格にばらつきが見られ、何千円単位での買取のフィギュアもありますが、何百円単位での買取も多く見受けられます。

限定品などレア感のあるものは比較的高値で取引をされているようですが、いわゆる一般に市販されているフィギュアに関しては、買取額の伸びは今ひとつといった印象。

根強いファンを抱える作品ではありますが、それゆえに、手に入りやすいフィギュアは広く流通している傾向にあり、買取金額も落ち着いた値段での取引になってしまうのが現状のようです。

坊屋春道のフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、実際に坊屋春道のフィギュアがどれ位の価格で買取されているのかを見てみることにしましょう。

今回はフィギュア買取の大手や専門店7つを調査してみました。

こちらは、オーガニックから発売されている坊屋春道のフィギュアで、数ある坊屋春道のフィギュアの中でも人気の高いフィギュア。

先程の買取相場でも触れましたが、何百円単位のフィギュアが多い中、1,000円台に乗っているのは善戦していると言えそうです。今回調べた中では、カイトリワールドが1,800円と最も高く、次いで駿河屋の1,700円となっています。

こちらは、トイズトイズから販売されたフィギュアで、坊屋春道のフィギュアの中でトップクラスの買取額のフィギュアです。

良きライバルでもある古川修との一コマを描いたものですが、実はこちら、ベンチの色が黒ver.や緑ver.もあり、いずれも高値で取引されています。とはいえ、買取店のチョイスを間違えるとかなり損をしてしまう所もあるので、事前に買取価格はチェックしておいた方がよさそう。

こちらは、ダイブ製でローソン・ロッピー限定のフィギュア。手で銃口を向けるスタイルとなっています。

先程とは大きく異なり、何百円単位とかなり落ち着いた価格での取引となるフィギュア。買取価格の低さはコンビニエンスストアの便利さ(誰にでも手に入るといった部分)があだとなってしまった、といったところでしょうか。最も高かったのはカイトリワールドとなっています。

こちらも、ダイブから販売されているフィギュア。

前にあげたローソン・ロッピー限定のフィギュアもそうでしたが、ダイブではクローズのフィギュアを多数手掛けていました。しかし、残念ながら2014年に倒産。現在では製造されていないこともあり、フィギュアによってはプレミア価格での取引になっていると言います。

残念ながら、こちらのフィギュアは通常版であることもあり大台突破とはなりませんが、ダイブ製のフィギュアをお持ちの方で買取を検討されている場合は、しっかり買取価格を調べておきましょう。

こちらも、ダイブ製の坊屋春道のフィギュアで、レグルス限定の商品となります。今回調べた中では、フィギュア買取アローズが最も高い値段で7,500円、次いで駿河屋の6,900円となっていますが、スーポジも4,000円となっており、平均的に高値での取引となるフィギュアのようです。

レグルスは、大阪・西心斎橋に店を構えるショップでオンラインショップも運営しています。クローズの商品を多数取り扱いがあり、会員制ではありますがフィギュアの販売も行っています。

今回調べた結果、坊屋春道のフィギュアはカイトリワールド、フィギュア買取アローズ、もえたく!が買取金額が高いということが分かりました。

いずれも宅配買取の専門店であり、フィギュアの買取に関して定評のあるお店です。買取が初めての人でも使いやすいシステムとなっていますので、坊屋春道のフィギュアの買取を検討されている方は、ぜひ、参考になさってみて下さいね。


カイトリワールド

メルカリやオークションってどうなの?

人気漫画のフィギュアですのでメルカリやオークションでも見かけることはあります。買取店へ出しても今ひとつ買取価格が伸びなく、メルカリやオークションなどでフィギュアを売ることを検討している方もいることでしょう。

実際に、メルカリで検索してみると相当数が出品されており、価格も買取店よりも高めに設定することができるので、店で売るよりも高い値段で取引することができる場合もあるようです。

しかし、不良学生のフィギュアは似たものが多く、しっかりした知識が売り手と買い手になければ、手違いの販売が起こってしまうことがあります。

また、価格の設定ができると言っても、当然ながらその値段で絶対に売れるという保証はどこにもなく、売れない限りいつまでたっても現金が手元に入ってきません。

また、価格交渉やクレームの対応も自分で行わなければならず手間が相当かかりますし、商品代金の未納や音信不通になってしまうなどのトラブルの事例も。

あくまでも個人間取引であることに注意して慎重に取引をするようにしましょう。

坊屋春道のフィギュアを高く売るには

もちろん一般的にフィギュアを高く売る際の「箱・説明書付き」「キズ・破損がない」「日焼けしていない」ということが重要です。

坊屋春道のフィギュアは、特に美少女系ということはありませんので、ことさらに汚れなどにうるさいわけではありませんが、武器や衣装など付属品がある場合がありますので、それらが欠損していないかには注意しましょう。

さらに、クローズ自体がコアなファンの多い作品であるため、広く認知され流通しているジャンルかどうかで言うと残念ながらそうではないかもしれません。したがって、買取には向き不向きが露骨に出てしまうジャンルであることに間違いはなく、買取店のチョイスも高価買取に大きな影響が出ると言わざるを得ません。

坊屋春道のフィギュアを買取に出す際は、商品状態もさることながら買取店が提供している買取実績や買取価格表などをしっかりと調べておくことが大切と言えそうです。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近、店頭買取や出張買取ではなく「宅配買取」が買取の主流になりつつあります。実際に店頭まで持って行ったり、家で店員が訪れるのを待ったりする必要がなく、自分の都合の良い時に宅配買取取り扱い店にフィギュアを送付すれば買取査定をしてもらえるというシステムです。

これであれば数量が増えても送料がかからず、かなり手間を省けるというメリットがあります。また、様々なジャンルの専門スタッフが担当をしてくれますので安心して査定を依頼できます。

坊屋春道のフィギュアの場合、フィギュアの知識が乏しいお店に出してしまうと安く買いたたかれてしまう恐れがあり、フィギュアに精通した買取店に出す方が得策と言えます。坊屋春道のフィギュアを買取に出す際は、専門性の高い宅配買取をおすすめしたいところです。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.