キャラ・作品

北斗の拳のフィギュア買取ならここがおすすめ!高く売れるお店を調査しました。

更新日:

1980年代のジャンプを代表するマンガであり、その個性的な拳法、キャラクター、設定などが大人気だったのが「北斗の拳」です。

アニメ化、ゲーム化、グッズ化も数多く展開され、続編や派生作品も様々です。ここではそんな北斗の拳のフィギュアが高く売れるお店を調べたので、紹介していきたいと思います。

北斗の拳のフィギュアの店頭買取相場について

「北斗神拳」「南斗聖拳」などの拳法を使うキャラクターたちが主人公のケンシロウをはじめとして兄でありライバルでもある「ラオウ」、「トキ」、南斗聖拳をあやつる「レイ」「シン」「サウザー」など数多く登場し、それぞれにファンが多くいるという大人気漫画です。

そのフィギュアも本格的なクオリティのものから安価で手に入るものまで様々です。

その圧倒的な存在感と強さが際立っていた「ラオウ」のフィギュアがかなりの高額で買取がされています。他にもかなりの高額フィギュアが多いのが目立っています。

もえたく!でも北斗の拳のフィギュアは人気で、やはりラオウやケンシロウが高値で取引されているようです。

もちろん、ラオウやケンシロウのフィギュアの中でも価格は変わるので、買取に出そうとしているフィギュアがどれ位の価格になっているのかは確認しておいた方が良さそうです。

北斗の拳のフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、実際に北斗の拳のフィギュアが高値で売れるお店を見ていくことにしましょう。

今回はフィギュア買取の大手と専門店7つを調べてみました。

こちらのケンシロウのフィギュアは、概ね高値で取引されています。

今回調べた中では、カイトリワールド、もえたく!、駿河屋が同額で高値となっていました。その一方で、美少女系に強いショップでは価格が落ち着いているよう。

買取に出す際は、注意が必要と言えそう。

こちらはレイのフィギュア。

このフィギュアの価格は横並びの印象があります。カイトリワールドやもえたく!、駿河屋では5,200円となっており、アローズが4,800円と続いています。

こちらは、先程も触れたラオウのフィギュア。

平均的に高値で取引されることの多いラオウの中でも、安定した価格の部類に入るフィギュアではありますが、堂々のこの値段です。

もえたく!と駿河屋がともに7,700円と調べた中では最も高い値段で取引されていることが分かりました。

このように、北斗の拳のフィギュアは、高値で取引されるショップとそうでないショップがハッキリ分かれる傾向にあるので、事前に買取価格を調査しておくことが重要になります。

大手だと駿河屋、買取専門店だともえたく!、次いでカイトリワールドが一番高く売れそうでした。

駿河屋は送料がかかるので、宅配買取の場合はもえたく一番おすすめです。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

北斗の拳のフィギュアを高く売るには?

 一般的にフィギュアを高く売るには、汚れや破損がなくて箱や説明書があるというのが基本です。

北斗の拳のフィギュアの場合は美少女系のフィギュアではありませんので、そこまで汚れにうるさいわけではありませんが、もちろんキズや破損には注意が必要です。

また、服などの付属品がある場合は必ずつけておきましょう。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

フリマやオークション

長期間にわたって人気の作品だけにフリーマーケットやオークションでも見かけることが多くあります。

非常に安く手に入れることができる場合や、逆に希少価値のあるものは高値で取引することも可能ですが、やはり個人間取引である点には注意が必要です。

特に北斗の拳のフィギュアはキャラごとに種類が多く、様々なメーカーから発売されているために混同しやすくなっています。よく調べて正しい知識を持って購入することが求められます。

最近流行りの宅配買取の場合は?

店頭買取をしようとすると多くのフィギュアを持ち運ぶ必要性が出てきますよね。これは紛失や破損の心配もありますし、何より手間がかかりますのであまりおすすめはできません。

そこで宅配買取が人気になってきています。

これは宅配キットなどにフィギュアを梱包して買取店に送付すると買取査定をしてもらえるもので、日本全国から無料で利用できるものですので数量が増えても安心です。

宅配買取でよく思われるのがダンボールの手配や送料だと思いますが、宅配買取で使うダンボールなどは申込時に申請しておくと事前に送ってくれるサービスがあり、送料はもちろん手数料も無料のところもありますので、余計な料金が発生する心配がありません。

フィギュアの買取を考えているかたは是非宅配買取を便利に使ってみてくださいね!

もえたくカード3位click

もえたく!の公式サイトを見る

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.