キャラ・作品

アストルフォのフィギュア買取ならここ!高く売れるお店と相場を徹底調査!

更新日:

アストルフォとは、人気作品“Fate”に登場するキャラクターで、イングランド王の息子であり、シャルルマーニュ十二勇士の一人として数えられながら、その風貌はどこから見ても可愛い女の子。

中性的な表情や身のこなしが人気のキャラクターです。

そんなアストルフォですが、多くのメーカーからフィギュアが販売されています。今回は、アストルフォのフィギュアの買取相場や高く売れるお店についてご紹介していきたいと思います。

アストルフォのフィギュアの買取相場

アストルフォも登場するFateのフィギュアは、女性キャラクターを中心に人気が高い傾向にあるようで、アイテムによっては何万円単位での取引も見受けられるほど。

美少女キャラ扱いとなるアストルフォも例外ではなく、何万円単位での取引はないものの、比較的高値での取引となっています。

とはいえ、主要キャラクターに比べるとアイテム数が少なく、とりわけプライズは落ち着いた価格での取引の印象です。その点を考慮して考えると、どのお店でも気軽に買取に出せるという訳ではなさそう。

事前に買取価格を調べて、より高い値段で買取してくれるところにお願いするのがベスト。プライズ以外のフィギュアも、お店によって得意不得意がハッキリ分かれている傾向にあるので、その点も注意が必要と言えそうです。

アストルフォのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、実際にアストルフォのフィギュアがどれ位の価格で買取されているのかを見てみることにしましょう。

今回は、フィギュア買取の専門店や大手7つを調査。いくつかピックアップしてみました。

こちらは、マックスファクトリーから販売されているfigma423“黒”のライダーのアストルフォのフィギュア。事前に買取価格を調べた方が良いとされる、代表的な例のフィギュアです。

今回調べた中で最も高値だったのが、もえたく!の3,400円。次に高かったビーボタンとの差は倍以上となっています。

こちらは、ねんどろいどのアストルフォのフィギュア。先程のfigmaと同じく“黒”のライダーシリーズとなっています。

2,000円前後での取引となっており、今回調べた中では、もえたく!が2,300円と最も高い値段で買取していました。

お店によっては240円と1/10の価格で買取りされてしまうこともあるようなので、こちらもお店選びは慎重に行いたいところです。

こちらは、コトブキヤから販売されているアストルフォのフィギュアです。 躍動感のある動きが人気のフィギュアで、買取価格はやや高めのフィギュアとなっています。

今回調べた中では、カイトリワールドが最も高く7,200円、次いでカウカウキングの6,390円となっています。

いずれも5,000円以上の買取価格となっており、商品状態によってはさらなる高値も期待できそうな一品となっています。

こちらは、ホビージャパンの誌上通販限定で販売されたアストルフォのフィギュア。
細かいところまで精巧に作られており、表情の豊かなところも人気のフィギュアです。

今回調べた中では、カイトリワールドが最も高値で買取しており6,700円。次いで二次元美少女買取王国となっています。

こちらのフィギュアも、買取額に何倍もの差が付いてしまう傾向にあるので、買取に出す際には注意が必要といえそう。10倍近い金額差がついてしまっては、もはや笑えませんよね・・。

今回調べた結果、もえたく!とカイトリワールドが最も高い値段で買取していることが分かりました。

どちらもフィギュア買取に定評のあるお店で、専門性が高いことでも知られています。

初めて買取を行う人でも安心の優良店と言えますので、アストルフォのフィギュア買取を検討中の方は、一度見積もりなどを取ってみてはいかがでしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

アストルフォのフィギュアは、メルカリやオークションでも売ることができます。
実際にメルカリを覗いてみると、ほとんどの商品が“SOLD”となっており、その人気がうかがえるようです。

値段を自分で決められるのは、メルカリやオークションの最大のメリットと言えます。「買取店での査定があまりにも低すぎて納得がいかなかった」という場合は、メルカリやオークションの利用を検討してみても良いかもしれません。

ただし、メルカリやオークションは自分で値段を決めて付けることができますが、それ以外の全ての工程も自分で行わなければならないという、デメリットも伴います。

商品情報の提供や値段交渉、商品の梱包、発送、入金確認なども、すべて自分の管理で行わなければなりません。もちろん、人によってはそれをも楽しむことができるかもしれませんが、面倒くさがりの人には不向きと言えそう。

商品代金の未払いや音信不通などの取引上のトラブルもよく聞かれるので、その点もデメリットとしてあげることができるでしょう。

売り上げた金額がそのまま手元に入る訳ではなく、送料負担や販売手数料などの支払いを考えると、お店で売った方が高かったということも少なくありません。安全に、そして確実に商品を売りたい場合は、買取店での取引の方がオススメです。

アストルフォのフィギュアを高く売るには

アストルフォのフィギュアを高く売るには、フィギュア本体のメンテナンスはもちろんのこと、外箱や付属品の有無なども大きく影響します。

どんなに美品であっても、外箱や付属品がないだけで買取不可になってしまったり、大幅な減額になってしまうことも少なくありません。フィギュアの本体同様、汚れや破損、紛失に気をつけて大切に保管しましょう。

アスフォルトは、そのキャラクターから美少女フィギュアのような扱いとなっています。キレイであることが買取の絶対条件となるので、汚れなどは拭き取ってから買取査定に出すようにしましょう。

汚れを拭き取る際は、くれぐれゴシゴシと擦らないこと!塗装が剥がれてしまったり小傷の原因になります。柔らかい布などでやさしく拭き取るようにしましょうね。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近は総合買取ショップやホビー総合店での店頭買取よりも、宅配専門買取ショップの方が人気となっています。

宅配買取は、店頭まで足を運ぶ必要がなく、自宅で完結できるというメリットがあります。忙しくてなかなか店頭まで足を運べないという人や、買取希望商品が多い、あるいは重たい場合であっても手軽に買取を行うことができます。

さらに、宅配買取の最大のメリットが、店頭買取よりも買取価格が高く付きやすいという点。店頭買取を行っている実店舗の場合、店舗の場所代や光熱費、人件費などの諸経費がかかりやすく、その分を差し引いて買取金額を査定しています。

一方、宅配買取の場合、実店舗を持たないショップも多く、それらの諸経費が実店舗よりもかかりません。したがって、買取金額から差し引かれることがないので、店頭買取よりも宅配買取の方が高くなるわけです。

ちなみに、今回紹介したカイトリワールドやもえたく!も宅配買取の専門店で、買取金額はもちろん、商品送料無料などのサービスも充実しています。

アスフォルトのフィギュア買取を検討されている方は、ぜひこの2店も候補として検討してみてはいかがでしょうか。

カイトリワールド

もえたくカード3位click

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.