キャラ・作品 ワンピース

シャンクスのフィギュア買取ならここ!高く売れるお店と相場を徹底調査!

更新日:

個性豊かなキャラクターが登場し、誰もが引き込まれる熱いストーリー。ワンピースは、日本のみならず世界中に熱狂的なファンを持つ人気作品ですよね。

今回は、そんなワンピースのキャラクターの中から、“シャンクス”のフィギュアの買取相場や買取価格を調べてみました。

シャンクスのフィギュアの買取相場

シャンクスは、普段は温厚そのものなのに、仲間や友達が傷つけられることは絶対に許さず、絶対的な強さを持って相手に立ち向かう魅力的なキャラクター。主人公、ルフィに海賊王になる夢を持たせるきっかけになった人物としても有名ですよね。

そんな、シャンクスのフィギュアの買取相場ですが、買取平均価格はそれほど高額ではないのが現状のようです。

多くのアキバ系グッズを取り扱う業界大手買取ショップの「駿河屋」でも、多くのシャンクスのフィギュアが取引されています。

トレーディングや食玩などのフィギュアの場合は0円査定のものもありますが、高いものだと18,000円を超えるものがあったりと、金額差が大きいのが特徴と言えそう。買取に出すアイテムによっても大きく金額が変わるといえ、お店選びも重要になってきそうです。

言わずもがな、ワンピースのフィギュアの中では、麦わらの一味がやはり人気が高く平均価格も高めです。それに比べてしまうと、やや物足りない買取価格と思われてしまいそうですが、バイプレーヤーでのこの価格は、やはり人気作品、ワンピースだからこそ。

買取に出す際は、少しでも買取額がアップするように、しっかりとメンテナンスをして買取に出すようにしましょう。

シャンクスのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、シャンクスのフィギュアが実際にどれ位の価格で取引されているのかを見てみることにしましょう。

今回は、フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみました。

こちらは、メガハウスから販売されているP.O.Pシリーズのシャンクス。P.O.Pシリーズの中でも人気が高く、再販もされているアイテムです。

シャンクスのフィギュアの平均的な買取価格で推移しており、今回最も高値で取引していたのはカイトリワールドでした。

こちらは、バンダイから販売されているフィギュアーツZEROのシャンクス。鬼気迫る表情で、斬撃を繰り出すシャンクスのワンシーンを切り取ったものです。

こちらも、平均的な価格での取引となっているようで、最も高値で買取していたのがカイトリワールドでした。

こちらは、フィギュアーツZEROのバージョン違いのシャンクス。先程の鬼気迫る表情とは違い、じっと何かを見据える凜々しい佇まいとなっています。

こちらは、平均価格よりもやや高めに推移しているアイテムで、最も高値で買取をしていたのがフィギュア買取アローズ、次いでカイトリワールドとなっています。

こちらは、アニメ放映15周年を記念して発売された一番くじのシャンクス。一番くじのフィギュアは流通数も多く、どうしても買取価格が伸びないのが特徴ですが、やはり、こちらのアイテムも例外ではなさそう。

今回、最も買取金額が高かかったのはカイトリワールドの1,300円ですが、店によっては1,000円を切ってしまうことも十分考えられますので、店選びは慎重に行いたいところです。

こちらは、メガハウスから販売されているヴァリアブルアクションヒーローズのシャンクス。いきいきとした表情に、クリアな色使いが人気のアイテムで、どのキャラクターも買取価格が高いのが特徴です。

もちろん、シャンクスも買取金額が格段に上がり、最も高い値段で買取りされているカイトリワールドで5,000円となっています。

以上、5体を調べてみましたが、最も高い値段で買取していたのはカイトリワールドとフィギュア買取アローズでした。

アイテムによっては買取価格が何千円も違う!ということもあり、買取に出すアイテムはもちろん、お店選びも重要ということがお分かり頂けたかと思います。

せっかく大切にしてきたコレクションですから、少しでも高く売りたいものです。買取に出す際は、損をしないためにも、どこで売るのがベストなのかを事前に確認しておくといいかもしれませんね。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

フィギュア買取アローズの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

シャンクスのフィギュアは、メルカリやオークションで売ることもできます。
メルカリやオークションの最大のメリットは、自分で価格を設定することができるという点。

自分が売りたい値段で出すことができるので、高い値段を付けることももちろん可能!うまくいけば、買取店へ出すよりも高い値段で売ることができるかもしれません。

ただ、その一方で、デメリットも当然あります。メルカリやオークションの最大のデメリットは、とにかく手間がかかるということ。

値段を自分で決められるということは、見方を変えれば、すべての作業を自分で行わなければいけないことを意味しています。例えば、売れた商品を梱包し発送するのは自分の仕事。商品に関する問い合わせやクレーム処理も、自分で行わなければなりません。

また、送料を負担して売買することが多く、売れた金額が全額自分の手元に入ってくるわけではありません。利用手数料や月額使用料などの料金も発生するので、実は買取店に出した場合の値段と変わらない、あるいは、それよりも下がってしまうということもあるのです。

個人間でのやり取りのためトラブルの事例も多く聞かれますので、フリマやオークションに慣れている、または、特別な事情がない限りは、買取店を使って売りに出す方がオススメといえます。

シャンクスのフィギュアを高く売るには

シャンクスのフィギュアを売る際は、外箱が潰れていないか、日焼けや汚れはないかなどをしっかり確認しておくようにしましょう。

というのも、外箱がないだけで買取不可になってしまったり、潰れや日焼け、汚れがあると大幅な減額の対象になってしまうことがあるからです。買取に出すかもしれない場合には、フィギュア本体だけではなく、外箱も直射日光を避けるなどして、保管には気をつけるようにしましょう。

また、付属品や取扱説明書がない場合も減額対象となります。紛失しないように保管し、欠品のないように買取に出すことで高価買取りを狙うことができます。

さらに、フィギュアは日頃からお手入れを心掛けることで、キレイな状態で買取に出すことができます。ただし、取り扱いは慎重に!塗装が剥げてしまったり、傷の原因になりますので、力加減には十分に注意するようにしましょうね。

最近流行の宅配買取が便利でオススメです

最近は、ホビー関連商品の買取に宅配買取を利用する人が増えています。
宅配買取とは、自宅にいながら買取を行うことのできる便利な買取方法。店頭まで足を運ぶ必要がないので、仕事や家事でなかなかお店まで足を運べないという人にオススメです。

ジャンルに特化していることが多く、フィギュアを専門に扱うスタッフが在籍する店も多数あるので、足下を見られた値段を付けられることもなく安心です。そして、何より、宅配買取は他の買取方法に比べると高い値段で買取されるからオススメです。

実店舗を持つ店は、その店の運営費として場所代や人件費、光熱費などがかかってしまいます。しかし、宅配買取の多くが実店舗を持っていないため、そうした経費は最小限で止めることができるので、その分、買取金額に上乗せすることができるのです。

大切なシャンクスのフィギュアを少しでも高く、手間なく売りたいのなら、宅配買取を検討してみてはいかがでしょうか。

【10社比較】ワンピースフィギュアの買取相場は?高値で売れるおすすめ店!

「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている知る人がいないとまで言われる大人気漫画。 日本国内だけでも3億6000万部以上発行され、海外の約7000万部をあ ...

続きを見る

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-キャラ・作品, ワンピース

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.