キャラ・作品

ジャンヌオルタのフィギュア買取ならここ!高く売れるお店と相場を徹底調査!

更新日:

ジャンヌオルタとは、人気作品“Fate/Grand Order”に登場するキャラクター。

この世のすべてのものに憎悪を抱き、自らを“竜の魔女”と称し、殺戮の限りを尽くす・・というダークなキャラクターです。

クールな佇まいや妖艶な美しさ、ときおり見せるポンコツさがたまらなく可愛いとファンの心を鷲掴みにしているジャンヌオルタですが、フィギュアの評価はどうなっているのでしょうか。

今回は、ジャンヌオルタのフィギュアの買取相場や実際にどのお店でどれ位の値段で買取りされているのかなどを調べてみました。

ジャンヌオルタのフィギュアの買取相場

ここでは、ジャンヌオルタのフィギュアの買取相場について見ていくことにしましょう。

そもそも、ジャンヌオルタの登場するFateシリーズは人気フィギュアの宝庫ともいえ、多くのキャラクターが高値で取引されています。

ジャンヌオルタも例外ではなく、アイテムにもよりますが、他のキャラクターに比べて平均的に高い値段で買取りされているようです。

アイテム数は他のキャラクターよりも少ない印象。だからこそ、買取価格が高めとも言えるのかもしれませんが、せっかくなら少しでも高く買取してもらいたいものです。

そのためには、買取前にフィギュアの価格を調べておくのがベスト。ショップの公式ホームページには、買取価格表が掲載している場合があり、検索を掛けると現在の買取価格を調べることができます。

ジャンヌオルタのような美少女キャラが得意な店舗に売れば高値が期待できますが、そうではないところだと一括りにされてしまう恐れも。お店選びは慎重に行いたいところです。

ジャンヌオルタのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、実際にジャンヌオルタがどれ位の価格で買取りされているのかを見てみることにしましょう。

今回は、フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみました。

こちらは、マックスファクトリーから販売されているfigmaのジャンヌオルタ。劇中からそのまま飛び出したかのような忠実な作りとなっています。

今回調べた中ではカイトリワールドの4,600円が最も高く、もえたく!の4,300円と続いています。

このフィギュアは買取価格にそれほど差がなく、フィギュアを得意とするお店なら安心して買取りに出せる一品かもしれません。

こちらは、ねんどろいどのジャンヌオルタのフィギュア。

ジャンヌオルタのねんどろいどはいくつか販売されていますが、こちらは比較的値段が落ち着いたアイテムとなっています。

今回調べた中では、カイトリワールドが2,100円、次いでビーボタンの1,910円となっています。

こちらも、特に価格差が生じるアイテムではないものの、少しでも高い価格で買取りをしてもらうのであれば、事前調査は必須と言えそうです。

こちらは、コトブキヤから販売されているジャンヌオルタのフィギュア。セクシーな黒色の私服に身を包む姿が魅力のフィギュアです。

今回調べた中では、カイトリワールドが10,500円と最も高い値段で買取を行っており、もえたく!の9,600円、ビーボタンなどの8,020円と続いています。

数あるジャンヌオルタのフィギュアの中でも高い値段で買取りされているアイテムなので、今後も高価買取りの期待が高まります。

こちらは、アルターから販売されているジャンヌオルタのフィギュア。今回調べたジャンヌオルタのフィギュアの中で、最も高い値段で買取が行われていたフィギュアです。

カイトリワールドの20,000円を最高値とし、駿河屋の18,000円、二次元美少女買取王国の12,000円と続いています。

平均的に買取価格の高いフィギュアではありますが、それでも各店の価格差が少し気になるフィギュアです。本来であれば何万円で買取りされるものが、何千円になってしまうのはかなりの痛手。買取前に見積もりなどを取っておく必要がありそうです。

以上、ジャンヌオルタのフィギュア4点の買取価格を調査したところ、“カイトリワールド”が最も高い値段で買取していることが分かりました。

ジャンヌオルタのフィギュアは、アイテムによって買取価格の差がかなり大きく出るフィギュアもあり、より高い値段で売りたい場合には、事前に買取価格をチェックしておくようにしましょう。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

ジャンヌオルタのフィギュアは、メルカリやオークションを使って売りに出すこともできます。

実際に、メルカリでは多くのジャンヌオルタのフィギュアが出品されており、買取に出すよりもはるかに高い値段で売買されています。

メルカリやオークションを利用する最大のメリットは、自分で価格を決められること。他人に金額を決められることがないので、納得して売りに出すことができます。

ただ、その反面、メルカリやオークションは、すべての処理を自分で行わなければなりません。商品梱包はもちろん入金確認や金額交渉、場合によってはクレーム処理も行わなければなりません。

また、たとえ自分の希望の金額に設定できたとしても、売れなければ確実に手元にお金が入ることはなく、売れ残ってしまうケースも少なくないのです。

さらに、最近では売主が送料を負担して購入者に送ることが多いため、設定した金額が丸々手元に入るわけではなく、アプリの使用料や販売手数料などがかかることも。

そうした出費や手間を考えると、フィギュアの専門店で買取をした方が安心安全ですし、何より手軽と言えるのかもしれません。

ジャンヌオルタのフィギュアを高く売るには

ジャンヌオルタのフィギュアを高く売るには、外箱や付属品、取扱説明書などがあることが絶対条件となります。もちろん、メインはフィギュア本体となるので、フィギュアに汚れや破損がないことは言うまでもありません。

特に注意しておきたいのが、“ニオイ”の付着です。

フィギュアの買取において、ニオイが付いている物は買取不可となるものが多く、タバコのニオイは要注意と言えます。

保管の際は直射日光を避けると共に、ニオイの元となるもののそばに置かないようにしましょう。

フィギュアに付いた汚れを落とす際は、柔らかい布などでやさしく拭き取るようにすることで、塗装のはがれや小傷を防ぐことができます。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

少し前までは、フィギュアの買取と言えば店頭買取がメジャーでしたが、最近では、店頭へ足を運ばずに買取ができる『宅配買取』が人気です。

宅配買取とは、その名の通り宅配によって買取が行える方法。ダンボールなどに買取希望商品を店舗に送るだけで、あとは店舗からの連絡を待つだけと、とても簡単です。

宅配買取の人気の理由は、その手軽さだけではありません。店頭買取は実店舗で行われますが、実店舗の運営にかかる場所代や光熱費、人件費などの諸経費を差し引いた金額が査定額として提示されます。

一方、宅配買取は実店舗を持たないショップが多く、諸経費を最低限に抑えることができるので、店頭買取よりも高い値段での買取が可能となるのです。

宅配買取を行っているショップはフィギュアなどのホビー用品に特化したお店が多く、フィギュアの価値をしっかり把握して査定してくれるので、安心して任せることができますよ。

今回ご紹介した“カイトリワールド”も宅配買取の専門店なので、ジャンヌオルタのフィギュア買取を検討中の方は、一度見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。

カイトリワールド

もえたくカード3位click

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.