(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

ネルギガンテのフィギュア買取ならここ!高く売れるお店と相場を徹底調!

更新日:

今や日本の文化とも言える、アニメやマンガ。その他に、忘れてならないのがゲームの存在です。そんなゲーム人気に大きく貢献した作品が、「モンスターハンター」ではないでしょうか。

広大な大地で巨大モンスターと戦う“狩り”を目的としたアクションゲームで、友達同士で協力して倒す通信プレイも人気のひとつですよね。

今回は、そんなモンハンから、ネルギガンテのフィギュア買取の相場や価格について調査してみました。

ネルギガンテのフィギュアの買取相場

ネルギガンテとは、モンハンワールドにメインで登場するモンスターで、別名“滅尽龍”という、何とも物騒な名前が付いています。

頑丈な四肢に大きな翼、全身は無数のとげに覆われ、2本の大きな角を持つ巨大龍は、滅尽という名を表すかのような漆黒。「その龍は、すべてを破壊する。ハンターも、モンスターでさえも」というCMは、記憶に新しいのではないでしょうか。

さて、そんなネルギガンテですが、残念ながら買取実績があまりありません。

モンハンのフィギュア自体も、他の作品に比べると流通数はそれほど多くなく、とりわけネルギガンテは少なめになっています。フィギュア買取に積極的な「もえたく」では、わずか1個とあまり取り扱いがない印象。

買取相場も、平均すると1,000円以上2,000円未満といったところで、その背景には、いわゆるトレーディングフィギュアが多く、個々での取引よりもまとめ売りが適用されることが多いようです。

現状は買取実績がなく、買取価格は見積もりや買取査定に出すまで分からない部分があります。しかし、ネルギガンテをはじめ、その他の主要モンスターのフィギュアも続々登場しているので、今後の展開が楽しみなフィギュアと言えそうです。

ネルギガンテのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここでは、実際にネルギガンテのフィギュアがどれ位の価格で取引されているのかを見てみることにしましょう。

今回はフィギュア買取大手や専門店5つを調べてみました。

こちらは、カプコンから発売されたPS4ソフト「モンスターハンター:ワールド コレクターズエディション」の同梱されたフィギュア。

いわゆる、“おまけ”ではありますが、ネルギガンテのフィギュアの中でトップの買取価格をたたき出しているアイテムです。今回調べた中では、フィギュア買取ネットが最も高い値段で買取をしており、4,100円という結果に。

こちらは、一番くじのネルギガンテのフィギュアです。
細部にわたりこだわり尽くしたアイテムで、そのクオリティーはモンスター級と言わしめるほど。今回調べた中では、フィギュア買取ネットが最も高い値段で3,000円、次いでゲートナーが2,700円となっています。

以上、2体を比較してみたところ、フィギュア買取ネットが最も高い値段で買取していることが分かりました。

フィギュア買取ネットの場合、全体的に高値で買取をしてくれるので、安心して買取を依頼することができると言えそうです。メールや電話を使って無料で見積もりを取ることもできるので、ネルギガンテの買取を検討している人は、検討してみてはいかがでしょうか。

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

メルカリやオークションってどうなの?

ネルギガンテのフィギュアは、メルカリやオークションで売ることもできます。
実際に、メルカリで調べてみると、多くのネルギガンテフィギュアが出品されていました。

メルカリやオークションを利用するメリットとして、自分で金額を決めることができるという点があります。

先程の買取金額比較ではありませんが、買取に出すお店によっては、思いのほか安い値段で査定されてしまうことがあります。納得がいかないまま売ってしまうこともあるでしょうが、できれば高い値段で売りたいものですよね。

メルカリやオークションの場合、自分の満足のいく金額で売りに出すことができるので、うまく活用できれば高値で売ることができると言えます。

しかし、言い方を変えれば、自分で値段をつけることができる分、その他の業務も自分で行う必要があります。例えば、商品の梱包や発送、入金確認など、とにかく手間がかかります。

また、個人間でのやり取りとなるため、商品代金の未払いや音信不通などのトラブルも多く、送料負担やオークション利用料金などを差し引いてしまうと、それほど手元に残らないということも。

一点物のフィギュアや特別な思い入れのあるフィギュア以外は、買取店で売った方が手間もかからず、安心して利用することができると言えそうです。

ネルギガンテのフィギュアを高く売るには

ネルギガンテのフィギュアを高く売るには、外箱や取扱説明書、付属品を揃えて買取に出すことが基本となります。

フィギュア本体の汚れなどはもちろんのこと、外箱の日焼けや潰れ、汚れにも気をつけたいところです。

また、目には見えないニオイにも要注意!特に、タバコのニオイはそれだけで買取不可とされてしまうことも少なくないので注意しましょう。

ネルギガンテは全身を無数のとげで覆われているモンスターなので、その分、ホコリも溜まりやすい形状と言えます。こまめなお手入れを心掛けて、ホコリが溜まらないようにしたいところです。

汚れ拭き取る際は、やさしく拭き取ること。漆黒が自慢のネルギガンテですので、塗装が剥げてしまうことのないように、取り扱いには細心の注意を払いましょう。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

「フィギュアを買取に出したいけれど、近くに店舗がない」「忙しくて店頭まで持ち込む時間がない」といった人には、宅配買取がオススメです。

宅配買取とは、自宅にいながらフィギュアを買取できる方法。フィギュアをダンボールなどに入れて店舗に直接送るだけなので、わざわざ店頭まで足を運ぶ必要がありません。

また、店頭買取に比べて買取金額が高くなる傾向にあるのも特徴です。店頭買取の場合、店舗運営にかかる場所代や人件費、光熱費などが発生します。そのため、店頭で買取をするとその分が差し引かれた金額を提示されてしまうことがあります。

一方、宅配買取の場合、店舗を持たずに運営していることが多く、実店舗のような経費が抑えられるため、買取金額が引かれる心配がありません。むしろ、価値ある商品に対しては、上乗せすることさえあるのです。

宅配買取は専門性の高いショップが多いため、ネルギガンテの価値を正当に見出してくれるはず。ネルギガンテの買取を検討中の人は、宅配買取も視野に入れて店舗を選んでみてはいかがでしょうか。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.