キャラ・作品

デスノートのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

名前を書き込めば人を殺すことができるという「デスノート」をめぐって様々な頭脳戦が繰り広げられる展開が多くのファンを集めたのがマンガ「デスノート」です。

のちにアニメ化、映画化もされ爆発的な人気を誇りました。また、死神であるリュークや、主人公である夜神月、ヒロインである弥海砂、主人公のライバルとして争うL、など人気キャラが多かった作品でもあります。

そんなデスノートのフィギュアの買取について紹介していきたいと思います。

デスノートの買取相場とは?

最初に「ジャンプ」で連載がスタートしてからかなり経っていますが、現在でも根強いファンが多い作品でもあります。

デスノートのフィギュアを買取査定してらもらう際はマンガ・アニメ系のフィギュアを扱っているお店を選びましょう。

たとえば、全国に店舗を展開している「ジャングル」や、人気の宅配買取「もえたく!」では、

買取をしているお店の中には「美少女系」「ロボット系」「特撮系」など得意ジャンルを持っているお店もあります。

「二次元美少女買取王国」なら萌え系フィギュア・抱き枕、「フィギュア買取ネット」なら超合金・プラモデルの査定が特徴的です。

にじおう(二次元美少女買取王国)

フィギュア買取ネット

東京秋葉原や大阪日本橋にはフィギュア取り扱い店が多くありますので、マンガ・アニメ系フィギュアを扱っているお店を選ぶことが重要です。

フリマやオークションの注意点

フリーマーケットなどでも販売されていることがありますが、こういった場所での売買は汚れや破損などについてもクレームを受け付けてくれないことが多く、個人間取引のトラブルが多くなっています。

また、オークションでの取引はどうしても店では手に入らないものなどを購入するには良いのですが、こちらも個人間取引になるためにトラブルがあるということと、送料がかかるという問題があります。

特に数量が多くなってくると送料もかなりかかってきますので、それを含めての金額であることには注意しておきましょう。

最近流行りの宅配買取って?

東京秋葉原や中野、池袋、大阪日本橋などのフィギュア取り扱い店が集中している地域に近い人は店頭に持って行って買取査定を依頼することができますが、それ以外の地域に住んでいる人にとっては店頭買取はなかなか大変な作業です。買取査定の数量が多くなると持っていくのも難しくなります。

しかし宅配買取であれば、送られてきた宅配キットに梱包して送付するだけで査定をしてもらえるというメリットがあります。

また、デスノートのようにマンガ・アニメ系のフィギュアはそのジャンルについて詳しい専門スタッフが査定をしないと不当に安い値段がつけられることもあります。

宅配買取専門店ではそのジャンルの専門スタッフが査定をしてくれるのでその点も安心できます。

デスノートのフィギュアを売るおすすめの買取店は!?

フィギュア買取アローズ

宅配買取専門店アローズでは、デスノートのフィギュアを高価買取と掲載されています。中でも夜神月、L、弥海砂、リュークなど人気キャラクターのフィギュアにはかなりの高額査定がされている実績があるので要チェックです。
アローズは送料、査定料、梱包材の負担などは無しで送ることができます!

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

カイトリワールド

「箱なし」でも買取をしてくれるカイトリワールドではデスノートのフィギュアを幅広く買取しています。

モエアート・コレクション デスノート 弥海砂 レッドバージョン 完成品フィギュア ジュンプランニング 2,400 円
デスノート 夜神月 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) グッドスマイルカンパニー 1,000 円
デスノート ラストシーン 夜神月 完成品フィギュア ジュンプランニング 700 円
デスノート 夜神月 サンタVer (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) グッドスマイルカンパニー 800 円

参考:カイトリワールド

もえたく!

宅配買取でフィギュアを高額査定してくれる「もえたく」でもデスノートのフィギュアが扱われています。

クラフトレーベル デスノート リューク  グルーヴ 1,200円
モエアート・コレクション デスノート 弥海砂 レッドバージョン 完成品フィギュア グルーヴ 2,500円
モエ・アートコレクション デスノート/弥 海砂  ジュンプランニング 2,300円

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

デスノートのフィギュアを高く売るためには

一般的なフィギュアと同じく、傷や破損、箱があるかどうかなどで買取価格は左右されますが、デスノートのフィギュアでは特にメーカーやシリーズによって大きく値段が変わるという特徴があります。

また、同じフィギュアでも取り扱い店によって買取価格がかなり違うこともありますので、ホームページ上で確認するか、いくつかの店で査定依頼を出すと良いでしょう。

また、検索機能をもつお店のホームページで確認するのもおすすめです。まだまだ検索機能があるサイトは少ないのですが、そんな中で使いやすくおすすめなのはもえたく!です。自分のフィギュアの金額が知りたい方はこちらで検索してみては如何でしょうか。



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.