買取店の評判・口コミ

もえたく!のフィギュア買取ってどうなの?買取金額と口コミを調査してみました。

更新日:

もえたく!とは?

もえたく!は萌え系のフュギュアや抱き枕、コスプレ衣装などのグッズ専門の買取業者です。萌え系以外でもフュギュアや人形などさまざまな種類の商品を取り扱っています。

また、もえたく!は最近人気が上がって来ていており、すでに170万人以上が利用している大手で、信頼度の高いお店と言えます。

最初に結論から書きますが、私が10社以上に買取に出してみた中で、1番のおすすめ店です。

もえたく!の買取金額について

私が実際に同じフィギュアを複数のお店に買取に出した際、もえたく!はキャンペーン適用無しでもTop3に入るぐらい買取金額が高かったです。

実際にはキャンペーンも豊富なため、金額面でも間違いなく損はしないお店だと思います。

もえたく!でフィギュアを宅配買取してみた結果【損しない査定UPのコツも】

「有名ホビーショップや人気の買取専門店に同じフィギュアを送って、買取金額がいちばん高いお店はどこか?」を検証してみました。 買取金額の比較だけでなく、対応の良さやサービスの充実度も詳しくチェックして行 ...

続きを見る

もえたく!の特徴と買取方式について

愛情買取で査定額up!

もえたく!の他とは違う面白いサービスとして、愛情買取があります。こちらはフィギュアを査定に出す際に「愛情文」を送って、その愛情レベルによって査定額がupしていくというもの。

レベル∞なら+100,000円と凄い数字が出ていますので、是非チャレンジしてみては如何でしょう。

※ちなみにLV4以上の愛情文は読むだけで面白いので、興味があるかたは是非一読してみて下さい!

もえたく!の公式サイトはこちらから

キャンペーンが充実していて、買取金額の大幅upが見込める!

もえたく!が行っているランクアップ買取キャンペーンでは、フュギュアを売る商品の数が増えれば増えるほど査定額が多くなる仕組みで、なんと最大31.5万円まで可能となっています。

3点から対象となるのでバラバラに他の業者に買取するよりも、もえたく!でまとめて売った方がお得になります!

※開催しているキャンペーンについては公式サイトで都度確認してください。

他にも開封済みの商品では減額査定される業者が多い中、もえたくではマイナス査定がありません。

むしろ未開封ならば数パーセントプラス査定を行ってくれるのも嬉しい特徴です。

また、買取での発送時に本人確認書類を同封しなくて良いのも特徴で、スマホで撮影しサイトにアップロードするだけなので簡単なのも魅力となっています。

検索機能が充実!

フィギュアの買取をしてくれるお店は数多くありますが、ホームページで検索機能が付いているとこは非常に少なく、私の使った中ではもえたく!がいちばん使いやすかったです。

もえたく!なら売りたいフィギュアの金額を査定の前に自分で調べることも出来るので、とりあえず金額を知りたい人にもすごく便利です。



もえたく!の買取方法は丁寧で簡単!

もえたく!は宅配買取方式です。方法も簡単なので、サービス内容も確認しつつ見ていきましょう。

① 申し込み

まず、スマホかパソコンで公式サイトにアクセスし買取申し込みフォームを入力しましょう。入力内容も必要事項のみなので約1分程度で終わります。

また、電話でも申し込みが可能なので状況に応じて使いわけるのがベスト。

② 箱詰め

ダンボールはもえたく側から最大5個までもらえます。もえたく!は他のお店と違い緩衝材も貰うことが出来ます。ダンボールが届いたら箱詰めを行っていきましょう。

箱に入れるものは商品、本人確認書類、買取申込書となります。

※買取申込書はもえたく!から貰えますのでサインするだけです。本人確認書類は免許証か健康保険証のコピーでOKです。

なお、本人確認書は事前にマイページにアップロードしていれば不要なので事前活用しましょう。また、愛情文を同封すれば査定アップ!

③ 発送

発送では、指定した日時に宅配業者が自宅まで取りにきてくれます。

もえたくでは伝票の作成が不要で送料も無料です。都合が付かない場合は、コンビニで持ち込み発送も可能なので着払い発送を活用すると良いでしょう。

④ 査定・入金

商品が到着してから査定が完了すると、メールか電話の連絡が来ます。査定結果に納得したら承諾を行いましょう。

承諾確認が取れ次第2~3日前後で指定された口座に入金され取引完了です。尚、査定金額に納得できなかった場合は、返送無料で返ってきますので安心して下さい。

もえたく!で買取に出す際の注意点

【注意点1】ランクアップ買取

もえたくの査定額アップが期待できるランクアップ買取ですが、いくつか注意点があるので覚えておきましょう。

1点目は査定金額が1,000円以上の商品でなければ対象にはなりません。

そのため、査定額が1,000円未満の商品の場合はランクアップ買取に反映されませんので買取を行う前にチェックしておきましょう。

2点目が対象外の商品があることです。

対象外の商品は、シーツ、タイル、タペストリー、枕カバーが該当します。この2点の注意事項は買取前に把握しておきましょう。

【注意点2】買取キャンペーン

買取キャンペーンは魅力ですが、同じ商品は2点までと決められています。また、正規品でなければ対象にならないので注意が必要です。

フュギュア本体にかなりの損傷や臭いがある場合は買取不可となるようなのでフュギュアの状態にも気を配っておきましょう。

もえたく!の口コミ

私が使った中で、もえたく!が初めての方にいちばんオススメな理由!

愛情買取や各種キャンペーンのため、高く買取してもらえる点ももちろん大事ですが、初心者のかたに一番大事なことは、「手続きの分かりやすさ」だと思います。

もえたく!の公式ホームページを見て頂ければ納得してもらえるかと思いますが、買取までの流れやコツがホームページでもの凄く丁寧に説明されているんです。しかもマンガのため、非常に見やすい!ここもポイントです。

実際に私も何社かに売ってみましたが、もえたく!は細かい点まで使いやすいサービスで、手続きで困ることなくフィギュアを売る事ができました。

せっかく大切なフィギュアを買取に出すのであれば、対応が丁寧で高価買取してくれるお店に依頼するようにしてくださいね。



-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.