メーカー

ホットトイズ(HotToys)フィギュア買取ならここがおすすめ!

更新日:

アニメやゲームの他にも映画などがモチーフとなるフィギュアは日本だけで製造されているわけではありません。

現在日本には外国メーカーのフィギュアも数多く入ってきているのです。ここではそれらのうちの「ホットトイズ」のフィギュアの買取について紹介していきたいと思います。

ホットトイズのフィギュアの買取相場について

ホットトイズは2000年に香港で設立された玩具メーカーです。主に映画作品をモチーフとしたフィギュアが人気ですが、とにかく細部までこだわって作成されたフィギュアは素材にも妥協を許さず、まさにこれぞ高品質フィギュアという製品を製造しています。

それらは、「ムービーマスターピース」と呼ばれ、映画ファン、フィギュアファンのどちらからも高く評価されています。

また、ミニサイズでかわいさを前面に押し出した「コスベイビー」シリーズは種類も豊富で価格も安いために数を多くそろえるファンが多いのが特徴です。

他社では表現できないとまで言われたホットトイズのフィギュアは世界各地で支社を作って販売されています。日本でも「ホットトイズ・ジャパン」があり、こちらを中心に取り扱いがされています。

ハリウッド映画をモチーフにしたムービーマスターピース関連は平均して高い買取査定がされていますが、なかでも新作映画が発表された「アベンジャーズ」関連のものは高い値段がついています。

アベンジャーズ・インフィニティウォーの「ハルクバスター マーク2」などは2019年6月に発売予定のものですが、定価55,000円という価格にも関わらず予約が殺到している人気ぶりです。

それに関連して、アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロンの「ハルクバスター」が最大63,000円の買取査定がつくなど、非常に高額での買取となっています。

店頭買取での一例

店頭に持ち込んで買取をしてもらう場合はもちろん、フィギュアの買取をしっかりと行っている店にしましょう。例えば「駿河屋」では、マーベルヒーローなどを多く扱っているとHPにも掲載されているので安心です。

ここでは、クォータースケールシリーズ・アイアンマン3「アイアンマン・マーク42」が36,000円で買取がされています。こういったフィギュアは扱っている店によって大きく査定金額が違って来るので、そのジャンル、そのメーカーのフィギュアを扱っているとはっきり書かれているお店に持っていくのが間違いないでしょう。

フリマやオークションの一例

アメリカ映画が好きなファンが安定して数がいるために、フリーマーケットなどでも売られていることがあります。こういったところでは思いがけず安く手に入れることができたりしますが、完全にタイミング次第になりますので、当てにはできません。

また手に入れたフィギュアが思ったより汚れていたりしてトラブルの可能性があるので注意が必要です。

ヤフオクなどのオークションでも多く見かけることがあります。新作映画の公開などのきっかけがあると価格が大きく変動することがあります。売る場合も買う場合も地道に毎日そのとき売り出されているフィギュアの種類や価格をチェックしていきましょう。

これもタイミングさえ良ければ安い落札価格で購入することもできたりします。

宅配買取が便利!

デューク東郷 「ゴルゴ13」 アニメ・マスターピースのように買取価格が一万円を超えるようなものが多いホットトイズのフィギュアでは、個人間の取引には不安を持つ人も多くいます。

しかし、家の近くにフィギュアを買取している店舗がないという地域も多くあります。そういった場合は「宅配買取」が便利です。

全国どこからでも利用することができて送料なども無料です。フィギュアの買取を専門で行っている店で宅配買取を利用すれば、しっかりとフィギュアを査定してもらえます。

フィギュアの買取店にもそれぞれに特徴があり、「ホットトイズ」のフィギュアの買取に力を入れているところに査定を依頼すれば他店よりも高く査定してもらえる可能性が高くなります。

おすすめの買取店舗は!?

①フィギュア買取アローズ

アローズは宅配買取の人気店!ホットトイズのフィギュアについても常に最新の買取情報がのっています。過去の買取実績も掲載されているので興味がある人は参考にしてみるのもアリだと思います。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

②買取専門店みっけ

「みっけ」では、「ホットトイズ担当」というスタッフが複数名います。マスターピースはもちろんホットトイズのフィギュア全般を網羅しているという知識をもって査定してくれるというのは非常に信頼できます。

③もえたく!

もえたく!ではフィギュアの買取金額を検索することが出来ます。またホットトイズのフィギュアは高額買取対象になっているため、買取金額が知りたい方はとりあえず見てみるのがオススメです!



宅配買取の流れとポイントは?

宅配買取はお店に依頼すると「宅配キット」が送られてきますので、指示に従ってフィギュアを梱包して送付するだけです。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

その際、「武器」「衣装」「アイテム」などの付属品がある場合は必ず付けておきましょう。「箱」「説明書」「付属品」はあった方が買取査定金額は高くなります。

また、色がついているフィギュアは直射日光に当て続けると変色してしまうことがあります。保管場所には注意しておきましょう。

このように、ホットトイズのような高額になりやすいフィギュアは個人間の取引ではトラブルが起こることもあるので、専門店に任せたほうが安心です。

フィギュア専門買取を行っている店の宅配買取を利用すれば、フィギュアの数が多くなっても安心です。ぜひ利用してみましょう。

-メーカー

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.