買取のポイント

箱無しフィギュアは売れるの?買取してくれるお店を調べてみました!

更新日:

引っ越しなどの理由で、フィギュアを手放さなければならなくなったとき、買取に出す人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、フィギュア本体に気を取られてしまい、忘れがちなのが外箱。

しかし、実はこの外箱こそ、フィギュアの買取を大きく左右するアイテムということを、皆さんはご存じでしょうか?

買取で損をしないためにも、フィギュアの箱について、しっかりお勉強しておきましょう。

そもそも箱無しフィギュアは売ることができるのか?

早速ですが、買取をする際、箱無しフィギュアは売ることができるのでしょうか?

 結論から言うと、箱がなくてもフィギュアを売ることは可能です。

 たとえば、箱無しでもフィギュアを買い取ると公表しているところであれば間違いありませんし、ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトで売ることも可能です。

ただし、箱ありに比べて大幅に減額されてしまう上、現状、箱無しで買取をしてくれる店舗は多くはありません。

 したがって、売ること自体はできますが、実際にどれ位の価格を付けられるのか、そもそも買い取ってもらえるのかは、店次第ということになります。

 箱無しでも買い取ってくれる店の見分け方

 箱無しでも買い取ってくれる店と買い取ってくれない店の見分け方ですが、これは、各店の公式ホームページなどで確認することができます。

 箱無しでもフィギュアを買い取ってくれる店は少ないので、そのことを店の特徴と掲げている場合は、トップページに大々的に載っていることもあります。

 たとえば、買取可能商品に“一部付属品や箱が欠品の場合でも可”のような文言があれば、その店は箱無しフィギュアを買い取ってくれます。

 

しかし、買取できない商品一覧に“箱のないフィギュアは買取不可”となっていれば、当然ながら買取をしてもらえません。

 フィギュアの買取をしてくれるかまでは確認しても、商品状態がどんなものがOKなのかまでは見ないという人もいるかと思いますので、しっかりと確認するようにしましょう。

フィギュアの買取価格表の価格はあくまで未使用品の値段

買取に出す際に、現時点で買取希望商品がいくらになっているかを調べるのに、“買取価格表”を利用する人も多いかと思います。

自分の売りたいフィギュアの値段が掲載されていることはとても便利なことですが、買取価格表の使い方には、盲点と言うべき点があります。

それは、買取価格表に掲載されている価格は、あくまでも“新品未開封である”ということで設定されている価格であるということ。

つまり、一度でも開封してしまったら、その価格よりも下がるということを意味しています。

<現在のフィギュアの買取相場>

数量限定など希少価値のあるフィギュアの場合は10,000円以上で、市販品で人気の高いフィギュアは2,000円~8,000円。

旬が過ぎてしまった市販品で人気の低いフィギュアでは、1,000円~2,000円、クレーンゲームなどの景品や一番くじのフィギュアの場合は、100円~500円で取引されています。

人気作品かどうかの違いもありますが、この平均相場にもフィギュアの状態というのは加味されていますので、未開封であれば相場の中でも高めの値段になるといえます。

しかし、その一方で、たとえ人気のあるフィギュアだったとしても、箱がなければ満額査定にならないどころか、欠品扱いとなり、著しく低い価格で取引される可能性も。

フィギュアを売る際は、その点を踏まえた上で、自分のフィギュアの価格を考えるようにしましょう。

箱無しフィギュアはどれくらい減額されるのか?

 先程、箱無しフィギュアは大幅に減額されるとお話しましたが、では、具体的にどのくらい減額されるのでしょうか?

 一般的に、箱無しフィギュアの場合、箱ありフィギュアの10%~30%の価格での取引になると言われています。

 つまり、Aというフィギュアがあったとして、箱ありだと10,000円で買い取ってもらえますが、箱無しの場合は1,000円~3,000円にしかならないということ。

 旬が過ぎてしまったフィギュアや景品フィギュアに至っては、もともとの取引価格が低い上に、その10%~30%にしかならないということで、箱ありでも2,000円のものが、箱無しだと200円~600円にしかならないということになります。

 場合によっては買取すらしてもらえないということを考えると、値段がつくだけよしとしなければいけないという点は否めないかもしれませんが・・。

一番くじやプライズ、食玩の箱無しはリスクが高い!?

箱無しフィギュアで、 特に注意したいのが一番くじやプライズ、食玩のフィギュア。

流通数が多く、箱あり買取相場でも100円~500円と低価格のため、一律の値段で買い取られてしまうことが多いようです。

買取不可となるケースも多いようなので、一律でも買い取ってもらいたい場合は利用しても良いかもしれません。

どうしても値段を付けたい場合は、ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトの利用を検討してみましょう。

要注意!箱無しフィギュアを売ってはいけない店とは?

 箱無しフィギュアの買取を考えた際、運命を握るのは買取店と言っても過言ではなく、店選びはとても重要になってきます。

ここでは、箱無しフィギュアを売るのに不向きと言える店を解説していきましょう。

専門性の低い店

 箱無しフィギュアの買取の際、最もやってはいけないのが、専門性の低い店で買取をしてしまうことです。

 ここでいう”専門性”とは、フィギュアの知識を要する店員がいる、または店舗自体がフィギュアを専門に扱っていることを意味しています。

 つまり、専門性が低いとは、フィギュアを専門に扱っているわけではない店のことをさし、たとえばフィギュア以外にもいろいろと扱っているリサイクルショップや、大手の総合ショップなどのこととなります。

 リサイクルショップや大手総合ショップの場合、専門店に比べて買取価格が安く、ざっくりとしたマニュアルにしたがって査定をすることが多いため、フィギュアの本来の価値を見いだすことなく買取価格を決める傾向にあります。

 本来であれば、箱無しであっても価値があるフィギュアのはずが、箱がないからと一律で査定されてしまうケースも少なくないのです。

 中には、リサイクルショップで買取した結果、2万円もしたフィギュアが箱がないと言うだけで1,000円になってしまったという事例も。

 フィギュア買取歴の浅い店

 専門性の低い買取店と同じくらい注意したいのが、フィギュア買取歴の浅い店。

 たとえば、今まではコミックスやゲーム、CDDVDを買い取っていたところに最近になってフィギュアの買取も始めた、というパターンです。

 始めたばかりというのは、査定方法も曖昧になってしまい、専門業者が査定すれば数万円の値がつく希少価値のあるフィギュアだったとしても、箱がないと言うだけで数百円で買い取られたという事例もあるそうです。

 買取実績がすべてではない部分もありますが、あまりにも実績がなさ過ぎるのは考えもの。

箱無しフィギュアの場合はリスキーな店となりかねないので、選ばない方が賢明かもしれません。

事前見積もりのできない店

箱無しフィギュアの買取の際は、見積もりフォームや買取商品の検索フォームのない店は不向きと言えます。

 箱無しフィギュアの買取には不安はつきもので、「いくらで買取をしてくれるのか?」「減額幅はどれ位なのか?」「そもそも買取をしてくれるのか?」などがありますよね。

見積もりフォームや買取価格の検索フォームがあれば、事前に店側とコンタクトを取ることもできますし、買取額の目安も知ることができます。

この点を大きく左右するのが、宅配買取を利用する時になります。

 というのも、宅配買取の場合は商品を店舗に送って査定してもらう買取方法ですが、取引が成立すれば問題ありませんが、不成立になった場合は商品を返送する必要があります。

 返送の送料に関しては自己負担となる場合が多く、買取希望者の負担が大きくなってしまう現実があります。

箱無しフィギュアの場合は減額リスクが高いので、事前に調べずに利用してしまうとこのケースに陥りやすいので、注意が必要と言えます。

箱無しフィギュアを買取に出す時のポイントは?

 箱無しフィギュアを買取に出すときは、いくつかポイントがありますので、合わせて確認していくことにしましょう。

箱無しフィギュア買取を明言している店を選ぶ

 大前提ではありますが、箱無しフィギュアの買取を明言しているところで買取するようにしましょう。

 箱無しフィギュアの取引に関して、残念ながら少ないのが現状ですが、見方を変えれば、買取業者はその点を店のウリとして推しているはずなので、探し当てるのは簡単かもしれません。

旬なものは旬のうちに!

買取価格が安くなりがちな箱無しフィギュアですが、減額幅を抑える方法がないわけではありません。

それは、旬なものは旬のうちに売るということ。

旬のフィギュアは、買い手が多いので買取店の方でもむげに扱うことはしません。

もちろん、箱無しである以上、満額に近いということはありませんが、旬を過ぎた時の価格よりは期待が持てます。

 旬のフィギュアを手放すのは辛いことではありますが、買取を考えているのであれば、早い段階で決断することをオススメします。

 リアルタイムの情報は公式ホームページで!

 買取の関してさまざまな情報が飛び交っていますが、やはり、一番信憑性が高いのは公式ホームページです。

 特に、箱無しなど買取額が大きく左右されるものに関しては、公式ホームページなどで正確な情報を調べることが得策と言えます。

店によっては、買取情報を頻繁に更新されている場合があり、買取価格はもちろん、キャンペーン情報、買取条件の変更もあるかもしれません。

中には、箱無しでも買取をするといった類いのキャンペーンが実施される場合もあるので、目を付けている店舗はもちろん、その他にも気になる店のホームページは覗いておくようにしましょう。

箱無しフィギュアを郵送で売る場合は気を付けて!

 宅配買取の店でも、箱無しフィギュアを買い取ってくれる店はありますが、その際に気をつけたいのが、配送時の破損です。

宅配買取店の多くは、届いたときの商品状態で査定を行います。

つまり、配送の際に破損したとしても、その点は一切加味されることはありません。

ただでさえ、箱無しというハンデを背負っているのに、破損までしてしまっては買取不可にもなりまねません。

 宅配買取で箱無しフィギュアを贈る際は、緩衝材などでしっかり梱包するようにし、フィギュアが破損しないように工夫しましょう。

 破損を防ぐポイント

 フィギュアはプチプチなどの緩衝材で厳重に梱包する

外からの衝撃に負けないように、プチプチなどの緩衝材でフィギュアを包み、ダンボールへ入れます。

ここが手抜きになってしまうと話にならないので、超大事です。

ダンボールの中の隙間は埋めること

ダンボールに隙間があると、フィギュアは移動時の揺れなどに合わせて動くこととなり、破損の大きな原因になります。商品を入れたら、新聞紙などを軽く丸めて詰め、隙間ができないようにしましょう。

 軽く揺らしてみて、ダンボールの中の商品が揺れなければOK。ガムテープで封をしましょう。

フィギュアの付属品も個体ごとに貼り付けておく

 いくつかのフィギュアを一緒に配送する際は、付属品もバラバラにならないように工夫することが大切です。

フィギュアごとに付属品をまとめ、ビニール袋などに入れプチプチに包んだフィギュアに貼り付けます。

 念のため、付属品を入れた袋に、何の付属品なのかを書いておくのも紛失を防ぐ意味でもオススメです。

 実際はどうなの?買取店を調べてみました!

色んなお店を比較したいので、ブックオフの様な総合店から、今人気の専門店まで幅広く調べて見ました!

 ブックオフ

ブックオフは新古書店の大手と言われ、全国に800店舗以上展開し、最近では本やゲーム、CDだけではなく、フィギュアの買取にも力を入れています。

 買取方法としては店頭買取と出張買取の2種類。宅配買取もありますが、本やCDが対象となるため、フィギュアは対象外となります。

また、出張買取は買取希望商品が30点以上ある場合に限り対象で、同一アイテム2点以上は売ることができないので注意しましょう。

 箱無しフィギュアの買取は?

ブックオフのホームページには、箱無しフィギュアの買取についての情報は記載されていませんでした。 

当店のホビーラックコーナーをちょっとだけリニューアル✨✨
萌え系箱無しフィギュア吊るしコーナーを作成しました!前より見やすく、手に取りやすくなっていると思います😎箱無しフィギュアは通常よりちょっとオトクな価格となっていますのでお店にお越しの際は是非ご覧ください🙌🙌 pic.twitter.com/6n8G9HNXlc

— ブックオフ日田十二町店 (@bookoff_hita) 2018年10月6日

ニセコイプレミアムフィギュア入荷いたしました🤖✨

こちらは2体セットとなっておりますヽ(・∀・)

当店では箱無しフィギュアもお取り扱いしておりますのでぜひ当店に!!!!!
お持ちくださいませ😻❤️#ブックオフ #旭 #フィギュア #ニセコイ #桐崎千棘 #小野寺小咲 #プレミアムフィギュア pic.twitter.com/0NXpFxMxaU

— ブックオフプラス126号旭店 (@BOP12asahi) 2018年2月14日

 店舗によってとなるかもしれませんが、箱無しのフィギュアをぶら下がりで販売したり、ツイッター上で呼びかけていることから、箱無しフィギュアの買取自体は行っていると思われます。

 減額の有無

 ブックオフのホームページには、価格表など買取価格に関するものは一切掲載されておらず、どの程度減額されるのか明確なところは分かりませんでした。

 買取時の注意事項

 ブックオフの買取では、買取を利用するすべての人を対象に、本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)の提示が必要になり、買取希望者が18歳未満の場合は、保護者の同伴と保護者の本人確認書類が必要となります。

 また、18歳未満の場合は、出張買取や宅配買取、出張買取センターを利用しての買取はできないようです。

 まんだらけ

 まんだらけは、30年以上の買取実績を誇る買取店で、フィギュアなどのアニメグッズをはじめ、アイドルグッズ、声優グッズなど、とにかく幅広いジャンルのホビーを取り扱っています。

買取取引は国内だけにとどまらず世界でも取引がされているため、日本では流行遅れのものでも、世界で売れていれば正当な価格で取引してくれるのも魅力のひとつ。

 1日2万点以上の買取点数実績と2千万円の買取金額実績は、間違いなく、日本最大のコレクターズショップと言えるかもしれません。

 買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類。

箱無しフィギュアの買取は?

 まんだらけでは、箱無しフィギュアの買取も行っています。

冒頭でも触れましたが、とにかく流通規模が大きいので、開封済みはもちろん、箱無しのフィギュアであっても取引してくれます。

🌟TOY🌟
まんだらけ全店で聖闘士星矢・聖闘士聖衣神話の買取強化をしています‼️
特典、修正箱無しや、開封済みでも丁寧に査定致します🙆‍♀️💓
便利な宅配・出張買取もありますのでお気軽にご相談ください✨#聖闘士星矢 #聖闘士聖衣神話https://t.co/kdkAscFA4Z pic.twitter.com/HKhtXAJfUV

— 百瀬めり@まんだらけ福岡店 (@cosplaystaff295) 2018年2月1日

 まんだらけは、とにかくサブカルチャーに特化しているため、美品であれば、他店では買取りされにくい古いフィギュアやマニアックなフィギュアなども買い取ってくれるようですので、売りにくいフィギュアをお持ちの方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

減額の有無

 減額幅に関しては記載がありませんが、公式ホームページには箱の汚れは減額対象になるという記載があり、当然ながら、箱無しも減額対象になると思われます。

 参考:http://www.mandarake.co.jp/kaitori/tento.html(高く買い取ってもらうコツ部分)

買取時の注意事項

 まんだらけでは、買取金額が店舗ごとに異なります。

在庫状況などの店舗事情が反映されるので、買取の際は各店舗の買取価格表をチェックした方が良さそうです。

 また、宅配買取の場合、どの店舗に送っても良いので、できるだけ高いところへ送りたいところですが、残念ながら、宅配買取の送料は自己負担となっています。

買取金額の高いところへ送ったとしても、送料次第ではあまり意味がなくなってしまうこともありますので、くれぐれもご注意を。

 もえたく!

 もえたく!は、フィギュアやドールなどの萌え系グッズの宅配買取ショップ。

売りたい商品を箱に詰めて送るだけの手軽さと、取り扱いアイテムの種類の多さで人気を集めています。

しかも、もえたく!は送料も買取手数料も無料と、買取利用者にとって負担がないのも魅力。査定後は当日入金してくれるので、ストレスが少ないのも嬉しいところです。

箱無しフィギュアの買取は?

 もえたく!では、箱無しフィギュアもしっかりと買取をしてくれます。

 その点は、もえたく!の公式ホームページにも記載されているので、安心して利用することができそうです。

 減額の有無

 公式ホームページによると、欠品は減額対象になることが書かれているので、欠品扱いになりやすい箱無しフィギュアは減額される可能性があります。

 しかし、もえたく!の場合、減額があるという表現よりも、箱があるとプラス査定になるという表現の方が適しているといえます。

 というのも、価格検索をして表示された金額は開封済みの価格となっており、未開封品だと10%プラスされるという表記になっています。

 また、箱無しでもOKということは明記されており、美品であれば満額査定を約束するということが書かれていますので、最小限の減額幅で収めることも可能かもしれません。

買取時の注意事項

 全体的にサービスが行き届いた印象のもえたく!ですが、いくつかの注意点はあります。

 もえたく!には、さまざまなお得なキャンペーンがありますが、買取キャンペーンの対象は査定額が1,000円以上のものとなっており、1,000円未満の査定額の商品に関しては、どんなに美品であってもキャンペーンの対象外となってしまいます。

また、当然ながら正規品であること、そして同一商品は2点までとなっているので、その点も注意が必要です。

フィギュア買取アローズ

 フィギュア買取アローズはフィギュアをはじめ、ソフビ、ドール、鉄道模型などを取り扱う買取専門店。

実店舗がなく、インターネットを軸に宅配買取で商品を取引するため、諸経費などがかからない分、買取金額が高くなるのが特徴。

専門的な知識を有したスタッフによる査定になるので、フィギュアを不当に扱われる心配はなさそうです。

箱無しフィギュアの買取は?

フィギュア買取アローズの公式ホームページによると、開封済みの商品でも買い取ってくれる旨が掲載されています。

また、パーツや付属品の欠品・破損があっても買取をしてくれるという旨も書かれており、箱無しフィギュアでも買取りは可能のようです。

減額の有無

公式ホームページには、買取の際は箱も一緒に買取に出すことを推奨しており、箱の有無で査定額が大きく左右するということが書かれていることから、減額はあると考えた方がよさそうです。

買取時の注意事項

買取時の注意点としては、買取に出して査定額に満足しなかった場合の返送料は、自己負担となる点があげられます。

また、査定金額通知後48時間以内に連絡を入れないと、自動的に買取金額が入金されるので、キャンセルしたい場合は速やかに連絡を入れなければなりません。

 沖縄や離島からの買取申し込みができない点も注意が必要です。

2次元美少女買取王国

 2次元美少女買取王国は、通称“にじおう”と呼ばれる、フィギュアや抱き枕などのアニメグッズの買取を行っているショップ。東海地方を中心に、日本全国に34店舗を展開しています。

2次元美少女買取王国の特徴と言えば、定額買取。値下がりのない買取で安心感があり、後悔なく買取を進めることができます。

買取方法は、宅配買取と店頭買取の2種類あります。

箱無しフィギュアの買取は?

 2次元美少女買取王国では、箱無しフィギュアの買取も行っているようです。

 “箱なし買取”といって、箱無しでも美品であればフィギュアを買い取ってくれることを公式ホームページで書かれています。

 ただし、定額サービスなどの各種キャンペーンには適用されないのでご注意を。

 減額の有無

 2次元美少女買取王国の場合、箱無し買取を行っているものの、やはり箱無しは欠品扱いとなるため減額対象にはなってしまうようです。

 ただし、箱無しであっても美品であれば査定額の落ち込みを最小限に留めることは可能と言えるため、汚れやキズ、ニオイの付着には気をつける必要がありそうです。

 買取時の注意事項

 買取時の注意点としては、未成年者(20歳未満)の買取申し込みはできません。

買取希望者が未成年の場合は、親権者が申し込みをすることで買取が可能になるようです。

カイトリワールド

 カイトリワールドは、業界トップクラスの高額買取がウリの買取専門店。フィギュアなどのアニメグッズをはじめ、ゲーム関連、スマホなども買取しています。

 査定のスピードの定評があり、買取の際の送料や手数料、そして銀行振り込み手数料も無料と、利用しやすいのが魅力。

 返送料も無料なので、箱無しフィギュアの買取には安心と言えるのではないでしょうか。

 買取方法は、宅配買取のみとなっています。

 箱無しフィギュアの買取は?

 カイトリワールドのホームページによると、外箱のないフィギュアも買取してくれるとなっています。

 WEB申し込みの際に、備考欄に箱無しフィギュアである旨を記入すると、その点を踏まえた価格を算定してくれるようです。

 減額の有無

 カイトリワールドで減額査定をされてしまう要因としては、キズがあることやパーツの不足などがあげられます。

したがって、箱がない状態だと一般的には欠品扱いになるので、カイトリワールドでも減額対象となってしまいます。

 カイトリワールドのホームページによると、箱無しフィギュアは表示価格の50%で買い取ってくれるとなっていますが、掲載金額が3,000円以上のフィギュアが対象と条件があるようです。

 買取時の注意事項

 買取時の注意点としては、買取希望者が20歳未満の場合、保護者の同意が必要となり、商品と一緒に保護者の同意書を送る必要があります。

 同意書の内容は、保護者氏名、買取申込者の氏名、住所を明記することとなっています。

また、 カイトリワールドでは5日間の買取保証がついていますが、箱無しフィギュアの場合は買取保証の対象外となりますので、早めに買取申し込みをするといいでしょう。

 あみあみ

あみあみは、宅配買取のほか実店舗でも買取を行っており、東京・秋葉原で2店舗構えています。

 フィギュアやドール、トレカなどホビー用品全般を扱い、宅配買取の際の送料も買取手数料も発生しないので、手軽に利用することができます。

 箱無しフィギュアの買取は?

あみあみの公式ホームページによると、箱無しのフィギュアでも買い取ってくれるようです。

 ただし、商品状態によっては買取りしてもらえないこともあるようなので、確実とは言えない部分もありそうです。

 減額の有無

公式ホームページによると、箱無しフィギュアの減額率は参考価格の5割以下となってしまうようです。

箱無しでも減額対象になりますが、フィギュア本体にキズや汚れがある場合も状態によって、参考価格の68割で取引されるということなので、本体はできるだけキレイにしておいた方が良いと言えます。

買取の注意事項

 買取時の注意点としては、18歳未満の買取利用ができないため、利用する際は保護者が申し込む必要があります。

また、宅配買取の場合、査定終了までには商品が買取センターに届いてから最大5営業日かかることもあるようなので、急いでる場合は不向きかもしれません。

 らしんばん

 らしんばんは、秋葉原、池袋、大阪を中心に、全国展開する買取・中古販売の専門店。

 アニメ系のフィギュアをはじめ、コミックス、ブルーレイ、グッズなど幅広く取り扱っており、“萌えのコンビニ”として人気があります。

 買取方法としては、個人向けには店頭買取と宅配買取があり、企業を対象とした企業買取も行っています。

 箱無しフィギュアの買取は?

 らしんばんの公式ホームページによると、箱無しのフィギュアも買い取ってくれることが書かれています。

 減額の有無

 公式ホームページでは減額について記載がなく、ハッキリしたことは分かりませんでした。

キャンペーンによって、開封済みでも減額をしないということもあるようですが、すべてのフィギュアに適用されるわけではなさそうです。

 また、多くの場合、本体の汚れがなく、パーツなどの欠品、付属品や取説などがある場合に限るようなので、箱無しフィギュアは対象外となる可能性が極めて高いと言えます。 したがって、箱無しフィギュアは減額対象と考えておいた方が無難と言えます。

 買取時の注意事項

らしんばんの宅配買取は、送料が自己負担となります。

また、買取価格を事前に知るすべは、web簡単見積もりフォームで見積もりをするか、店頭買取の場合は直接店頭へ電話で確認するしかありません。

 駿河屋

 

ゲームやCDDVD、プラモデルなど幅広く取り扱っている駿河屋。店舗での買取も行っており、フィギュアの買取にも定評がある優良店です。

買取方法としては、店舗買取と通信買取の2種類あり、買取価格表もweb上で掲載されているので、買取を利用する側としてはとても便利。

 プライズや一番くじなどの景品フィギュアも買取り実績も豊富です。

箱無しフィギュアの買取は?

駿河屋の公式ホームページによると、箱無しフィギュアも買取りは可能のようです。

ただし、状態によっては買取不可になる場合も。

 減額の有無

箱無しのフィギュアの場合、欠品扱いとなるため、公式ホームページでは大幅な減額になることが明記されています。

また、フィギュア本体に汚れやニオイのある場合、または本体や主要なパーツが欠けている場合は買取不可となるようです。

買取時の注意事項

 駿河屋での買取時の注意点としては、通信買取を利用する場合、買取手数料が発生する点があげられます。

 また、送料を無料にするには、一定の条件を満たさなければいけないこともポイントと言えます。

 事前に査定額を知ることができる“あんしん買取”では、買取見積もりが3,000円以上、見積もり無しで手軽に行える“かんたん買取”の場合は、買取点数が30点以上で送料が無料となりますが、30点以上という数はなかなかなもの。

 箱無しフィギュアの減額率は、一般的に参考価格の10%程と言われていますので、参考価格が30,000円以上のフィギュア出ない限り、箱無しフィギュアが3,000円以上になることは難しいといえます。

調べてみた結果、おすすめのお店は!?

上記の大手のお店も含め、調べてみた結果ですが、

もえたく!が一番減額率が低いので使いやすい

・送料の事を考えないと、らしんばんは買取金額が高いので、高値になりそうなフィギュアか、店舗に持ち込むなららしんばんがおすすめ

お店によって得意なジャンルなどもありますので、是非高値に売れるお店を選んでみてくださいね!

もえたくカード3位click

もえたく!の公式サイトを見る

-買取のポイント

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.