キャラ・作品

ネロブライドのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」で絶大な人気を誇るネロ・クラウディウス。「Fate/EXTRE」で登場して以来、Fateシリーズの顔の1人として活躍する彼女は関連グッズも多く作られています。

中でも花嫁を思わせる純白の衣装を着た彼女は「ネロブライド」、「セイバー・ブライド」と呼ばれ、グッズ、特にフィギュアはコレクションしているファンも多いのではないでしょうか。

まだまだ人気が高く、市場に出回る数が少ないネロブライドのフィギュアは、中古のフィギュアとしても買取では高値が付くことが多いので、どうせ売るならより高価な買取金額を期待したいですよね。

そこで今回はFGOのネロブライドのフィギュア買取価格、おすすめの買取ショップの情報をまとめてみました!

FGOのネロブライドのフィギュアの買取相場

ネロブライドのフィギュアはとても人気が高い商品の1つです。人気のフィギュアを売るなら、やはり先に買取価格の相場を知っておきたいところですよね。

特にネロブライドはクオリティの高いフィギュアが多く、驚くことにほとんどのフィギュアが安くて5,000円、高いと10,000円を超える値段での買取も狙えます!

より高い値段で売るためにも買取の相場はしっかりと確認しておきましょう!

さらにネロブライドのフィギュアは、登場作品が「Fate/EXTRE-CCC」か「Fate/Grand Order」かで衣装デザインが変わり、買取金額も変わってくるので要チェックです!

注意!

ネロブライドは、他にも「セイバー・ブライド」「嫁セイバー」といった呼び方があるので、調べる際には注意が必要です!

フィギュア買取を積極的に行っている「もえたく!」ではネロブライドのフィギュアの買取価格の情報をたくさん確認することが出来ます。商品によって買取価格は変わってきますが、かなりの高価格がついていることが分かりますね。

中には10,000円を超えるものも確認できます!

先ほども書きましたが、ネロブライドのフィギュアは非常に人気が高く、中古の市場に出回ることが多くありません。

よってネロブライドのフィギュアは基本的に高額買取になることが多い傾向にあります。より高値で売るためにも、買取価格はあらかじめチェックしておいたほうが良いでしょう。

ネロブライドのフィギュアが高値で売れるお店は?

ではさっそく、どの買取ショップがネロブライドのフィギュアを一番高値で買い取ってくれるのかを見ていきましょう。

今回は「らしんばん」や「もえたく!」といった大手や専門店の7社を調べ、比較してみた結果「カイトリワールド」や「もえたく!」が高値で買い取ってくれることが分かりました!

セイバー・ブライド 「Fate/Extra CCC」 1/7 PVC塗装済み完成品の場合

こちらのフィギュアは全体的に高値で取引されていますが、「もえたく!」では6,000円、「カイトリワールド」ではなんと8,600円で取引されています!

Fate/EXTRA CCC セイバー・ブライド 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアの場合

こちらのフィギュアも概ね高値で取引されていますが、やはり「カイトリワールド」は頭一つ出た買取金額となっています。

ショップによっては5,000円以上も差が出てしまっているので、やはり事前に調べておいた方がいいようですね。

Fate/EXTRA CCC セイバー・ブライド 1/8スケール 塗装済完成品フィギュア

こちらのフィギュアは買取金額に大きな差はありませんでしたが、やはり「カイトリワールド」や「もえたく!」が高価格で買い取ってくれるようです。

ネロブライドのフィギュア自体が中々出回らない人気のグッズなためか、どこのショップも高価格での取引になっているようですが、その中でも「カイトリワールド」と「もえたく!」は群を抜いての高額買取となりました!

「カイトリワールド」は使いやすさこそ当サイトがおすすめしている「もえたく!」よりは玄人向けですが、買取金額は群を抜いてナンバー1なおすすめのお店です。

ネロブライドのフィギュアを売るのならぜひ「カイトリワールド」で買い取ってもらいましょう!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

フィギュアをより高値で売るためのポイント!

ネロブライドのフィギュアをより高く買い取ってもらうためのポイントは大きく2つあります。

一つは付属品を購入したときの状態に全てそろえること、もう一つはフィギュアの状態を出来るだけ綺麗に保つことです。

付属品は取り付け可能なパーツや台座、商品が入っていた箱も含みます。

フィギュアの状態は新品同様が望ましいですが、汚れがもしあるならできる限りお手入れしてから買取に出すことをおすすめします。

ちなみにお手入れのコツとしては、あまり汚れをこすりすぎないようにすることがポイントです。こするとかえって汚れが広がってしまう場合もありますし、まず第一にフィギュアの造形を傷つけてしまう可能性があります。

ウェットティッシュを用意し、目立つ汚れはゆっくりと優しくふき取るようにしましょう。後はホコリもティッシュなどで綺麗に取り除いておくと良いですね。

店頭買取の場合は?

店頭買取でネロブライドのフィギュアを買い取ってもらうことももちろんできます。

店舗での店頭買取は、即金化できるという最大のメリットがあります。すぐにお金に替えたいという強い希望を持っている人は、ぜひ近くの買取ショップを利用すると良いでしょう。

ただし、店頭買取の場合は、運ぶのが大変であったり査定に時間がかかるといったデメリットがあります。さらに、査定金額が思ったより低くても、せっかく持ってきたし査定してもらったから断りずらい…なんて声もよく聞くので注意が必要です。

フリマやオークションアプリの注意点

ネロブライドのフィギュアを売るなら、「メルカリ」や「ラクマ」といったフリマやオークションアプリの利用を検討する人も多いでしょう。

確かにそういったアプリにもネロブライドのフィギュアはたくさん出品されています。

確かにネロブライドのフィギュアを売ろうと考えた際、フリマやオークションアプリの方が手が出しやすいと検討する人も多いと思います。

しかし、フリマやオークションはトラブルがつきものなので、安全面を考えるとあまりおすすめはできません。

なぜなら、フリマやオークションアプリでは写真を撮って載せるだけで取引が行われるので、商品の状態を完全に把握出来ず、いざ買ってみたら状態が写真と違った…といったトラブルになり兼ねないからです。

ネロブライドのフィギュアが欲しい人なら尚更その見た目や状態にこだわりたい人は多いでしょう。

個人の取引なのでキャンセルも多いですし、結果として損をしたりトラブルに巻き込まれるリスクを考えれば、フリマやオークションアプリを利用するよりも専門ショップを利用した方が無難です。

最近流行りの宅配買取の場合は?

他の買取方法として、宅配買取を検討する人もいるでしょう。宅配買取は、基本的にフィギュアをダンボールに詰めて送るだけなので手続きが非常に楽というメリットがあります。

査定もすぐに終わることが多く、数日以内にはお金を振り込みでもらえます。近くに店舗がない、店舗に持っていく余裕がないという人は、ぜひ利用を考えたいところですね。

宅配買取の専門ショップは、フィギュアを専門に取り扱っているショップも多く、査定スタッフもフィギュアに特化しています。

そのため、人気のフィギュア、レアなフィギュアを見抜く力には十分期待できると言って良いでしょう。高価買取にも期待が持てます。

特にネロブライドのフィギュアは人気フィギュアの一つですから、査定のプロにしっかりと価値を見抜いてもらいたいですよね。

私が今までフィギュアを売ったお店の中だと、買取金額なら「カイトリワールド」、サービス面含めた使いやすさと値段のバランスなら「もえたく!」がおすすめです。

カイトリワールド

もえたくカード3位click

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.