買取店の評判・口コミ

カイトリワールドのフィギュア買取って実際どうなの?評判や口コミを調査してみました。

更新日:

今回はフィギュアの買取金額が高いと噂の宅配買取ショップ「カイトリワールド」を調べてみました。

気になる評判や口コミから、実際の買取価格まで徹底調査したその結果は!?

カイトリワールドの特徴は?

カイトリワールドは、メディアワールド株式会社が運営する買取ショップです。

実店舗を持たず、宅配での買取取引を行っており、フィギュアなどのアニメグッズをはじめ、鉄道模型、ミニ四駆、ゲーム類、スマホなど、幅広い分野で買取を行っています。

業界トップクラスの高額買取!

カイトリワールドの特徴として何よりも外せないのが、買取金額の高さです。

カイトリワールドは、創業してまだ間もないこともあり、多くの商品を必要としています。

そのため、他店よりも高値で取引されることが多く、自ずと業界トップクラスの買取金額をたたき出すことができるのです。

サービス面では改善の余地がありましたが、実際に私がカイトリワールドでフィギュアを売った際は、他のお店よりも高値で買ってくれました!

レビュー
カイトリワールドでフィギュアを宅配買取してみた結果【減額されない査定UPのコツも】

実践!カイトリワールドで実際にフィギュアを買い取ってもらうまでの詳細レポート 「有名ホビーショップや人気の買取専門店に同じフィギュアを送って、買取銀額がいちばん高いお店はどこか?」を検証しました。 カ ...

続きを見る

送料も手数料も無料でおトク!

カイトリワールドでは、商品を送る際の送料も、買取をお願いする際の手数料もどちらも無料となっています。

ご覧の通り、買取金額が同じでも、送料や手数料がかかれば、その分は買取金額から引かれることになります。

カイトリワールドの場合は、送料や手数料が無料なので、買取金額を丸々受け取ることができるのです。

また、万が一買取が成立しなかった場合の返送料についても無料となっている点も、利用者としては嬉しいところです。(返送料無料のマークが付いている物のみ)

買取保証がついてて安心!

フィギュアの買取は価格更新が頻繁にあるので、前日までは高値で取引されていたのに、急に価格が安くなってしまい損をしてしまった!ということがあります。

お店の事情と言えばそれまでですが、ちょっと切ない気持ちになってしまいますよね。

しかし、カイトリワールドには買取保証が付いているので、そんな悲しい思いをする心配がありません。

カイトリワールドでは、買取の申し込みから5日間に限り買取金額の保証がつきます

ただし、買取商品に傷や汚れなどの不備があった場合や、保証期間内にカイトリワールドに荷物が到着しなかった場合などは対象外となるので、ご注意を!

査定も入金もスピーディー!

カイトリワールドは、宅配買取なので年中無休で買取査定を行っています。

しかも、翌日の集荷が可能で、カイトリワールドに商品が到着してから最短1時間で査定が終了

とってもスピーディーですよね。

入金に関しても、早ければ当日入金が可能なので、いつ買取金額が入るのだろうとイライラやソワソワする心配がありません。

カイトリワールドのみんなの評判・口コミ

私が実際に売った際は、高値で売る事ができましたが、他の人はどんな感じか調べて見ました!

カイトリワールドは出来てからまだ日が浅いため、フィギュアだけの口コミは少ないですが、買取全般でかなり高い評価を受けていることが分かります!

カイトリワールドの買取方式

カイトリワールドは、宅配買取での取引となります。
そのため、自宅にいながら買取を行うことができ、わざわざ店頭へ出向く必要もありません。

こんな人にオススメの買取方法となります。

買取の流れ

申し込みをする

まずは、買取を希望する商品をカイトリワールド検索画面から検索し、検索した商品を買取カートに入れます。その際、JANコードや商品名での検索でもOK!

買取カートに商品を入れたら、買取申し込みに進みます。なお、この買取カートに商品を入れた時点で買取保証が発生します

検索しても買取商品が見当たらなかった場合は、「未登録商品」をクリックして買取カートへ入れておきます。

申し込みフォームへ入力をする

利用者の名前や住所、連絡先などの基本情報を入力し、買取金額を振り込む際に使用する金融機関名(口座番号など)、商品の送付方法を入力します。

申し込みが完了すると、買取申し込みが完了したことを伝える自動メールが送信されてきますので確認します。

なお、会員登録をしている場合は、この部分が省略することができるので、もっとスムーズに買取を進めることができるようです。

身分証明書のコピーの準備をする

カイトリワールドに限らず、宅配買取の場合は商品と一緒に本人確認書類として身分証明書のコピーが必要になります。

買取申し込みで入力した住所と一致しているかの確認の意味も含まれますので、申し込み書と住所が一致している身分証明書のコピーを送るようにします。

また、大原則として住所が明記されていない身分証明書は不可となりますので、ご注意下さい

利用可能な身分証明書の種類

運転免許証・健康保険証・年金手帳・住民基本台帳カード・日本国パスポート・身体障害者手帳・外国人登録証明書・在留カード・特別永住者証明書・住民票の写しの原本(発行日より3ヶ月以内のもの)

商品を送る

買取希望商品と身分証明書のコピーをダンボールに詰め、カイトリワールドへ送ります。

その際、直接カイトリワールドへ送る場合は「着払い」で、宅配業者の集荷を利用して送る場合は、申込時に指定した日時にヤマト運輸が自宅に訪問するので、ダンボールをそのまま集荷をしに来た人に渡します。

ただし、初めて利用する場合は本人確認のため集荷での商品配送になり、集荷ができるのはヤマト運輸だけとなっています。

査定・入金

カイトリワールドに荷物が届き次第、査定に入ります。

査定目安は、フィギュアの場合は1日~3日となっており、鉄道模型やゲーム関係は1日~2日で完了するようです。

査定が終了したらメールで連絡が来て、査定金額でOKなら申込時に指定した振込先に買取金額が振り込まれます。

なお、入金日は金融機関の営業部に左右されることがあり、査定金額を知らせるメールに対して7日以内に承認する必要があります。

未返信の場合は承認と見なされ、自動的に査定金額が口座に振り込まれるようなので、意思表示はしっかり行うようにしましょう。



カイトリワールドの買取時の注意点

カイトリワールドの注意点は、買取希望者が20歳未満の場合は、保護者の同意が必要になるという点が上げられます。

20歳未満の人が買取をするときは、商品と一緒に保護者の氏名、申込者の氏名、住所の書かれている用紙を送るようになります。

また、要注意と言えるのが、配送時についたと思われる汚れや破損なども、減額対象になってしまうという点。

カイトリワールドでは、あくまでも到着時の商品状態で査定を行うため、配送前に汚れやキズがなかったとしても、到着した時点で見受けられた場合は減額対象となってしまいます。

したがって、買取希望商品の取扱に関しては、緩衝剤(プチプチなど)を入れるなど梱包をしっかり施すようにしましょう。

ヤフオク・メルカリの比較

フィギュアの買取方法には、主に店頭買取と宅配買取に分けられますが、もうひとつ「フリマ」という方法もあります。いわゆる、ヤフオクやメルカリなどですね。

それぞれの買取方法には、当然ながらメリット・デメリットがありますので、比較してみることにしましょう。

買取金額 スピード 利便性
店頭買取 宅配買取よりは低い 来店して数十分で取引が成立 天候や交通アクセスに左右されやすい
宅配買取 店頭買取よりも高い 一般的には2~3日が必要 自宅にいながら買取可能
ヤフオク・メルカリ 一番高く売れることもある 人気商品なら即売するが、売れ残る可能性も 個人間での取引になるため交渉力・管理能力が必要。

上の表はそれぞれの買取方法を、買取金額、スピード、具体性、利便性をまとめたものです。
買取金額や利便性でみると宅配買取がおすすめとなりますが、その日のうちに買取金が欲しいという場合は店頭買取がベストですね。

ヤフオクやメルカリは、商品によっては買取金額が高くなる傾向にありますが、送料や手数料がかかってしまいます。

色々引くとそれほど手元には入らない場合もあり、何より個人間の取引となるので、トラブルも発生しやすく、慎重なやり取りを求められます

したがって、総合的に判断すると宅配買取が利用者にとっては一番メリットがあると言えるのかもしれません。

カイトリワールドは宅配買取の専門店で、買取金額も高いので、フィギュアの買取には最適だと思います!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る



とにかく高く売れるカイトリワールド

※フィギュアによってはカートに「0円」と表示されますが、査定依頼をしてフィギュアを送ると、査定完了後、査定金額が返信されてきます。

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.