キャラ・作品

刀剣乱舞のフィギュアを売るならここ!高く買取してくれるお店を調べてみました!

更新日:

「刀剣乱舞」は、女性に大人気のブラウザゲームです。今やゲームの域を超えてアニメ化、舞台化、ミュージカル化と様々なメディアミックスが展開されており、2018年には紅白歌合戦にも出場する等、根強い人気を誇っています。

「とうらぶ」の愛称で親しまれる本作は、様々な個性をもつ日本刀を擬人化した男性キャラクター「刀剣男士」たちが登場します。

新しい刀剣男士も続々と彼らの魅力的なキャラクターに強く惹かれたファン(審神者)も多いのではないでしょうか?

新しい刀剣男士も続々と出て、次から次へとグッズが販売されます。そんな中、いっぱい追ってきたけどお金が足りない!というかたもいらっしゃるかと思います。

今回はフィギュアを手放す必要に駆られた審神者のみなさんのため、刀剣乱舞のフィギュアの買取価格の情報や、高く売れる買取におすすめのショップをご紹介します。

刀剣乱舞のフィギュアの買取相場

大事にしてきた刀剣乱舞のフィギュアを売るなら、やっぱり高値で買い取ってもらいたいところですよね。

高価買取を狙うなら、まずはフィギュアの買取価格の相場を知っておきましょう。

刀剣乱舞のフィギュアは人気のねんどろいどシリーズから、定番の1/8フィギュアまで、とにかく種類は多数。

フィギュアの買取価格の情報もまとめられていることが多いです。

フィギュア買取を積極的に行う「カイトリワールド」では、刀剣乱舞のフィギュアの買取価格の情報を一覧で多数記載しています。

刀剣乱舞はそもそもキャラクターの数が多いため、フィギュアの数も多く、情報は非常に充実していますね。人気フィギュアがたくさんあり、全体的に高値が付きやすいのは確かでしょう。

刀剣乱舞は現在とても人気が沸騰している作品の一つですし、買取に出すなら今が一番良い時期なのかもしれません。

刀剣乱舞のフィギュアが高値で売れるお店は!?

今回は実際に、いくつかのフィギュアの買取価格を調べて比較してみました!

フィギュア買取の大手や専門店7~10社を調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのは「カイトリワールド」、次いで「もえたく」でした。

「三日月宗近 真剣必殺Ver. 刀剣乱舞-ONLINE-」フィギュアです。とうらぶ屈指の人気を誇る三日月宗近が必殺技グラを再現したフィギュアです!

こちらはカイトリワールド・駿河屋が最高買取価格で7,000円でした。人気キャラクターはやはり価格が高いですね。

こちらは「鶴丸国永 1/8 刀剣乱舞-ONLINE-」フィギュアです。鶴丸国永も特に人気のキャラクターですね。白い衣装と端正な顔立ちが魅力的なフィギュアです。

最高買取額はカイトリワールドの4,600円でした。

こちらは「ねんどろいど一期一振 刀剣乱舞-ONLINE-」フィギュアです。一期一振は短刀が多い粟田口の刀で珍しい太刀=お兄さんキャラとして「いち兄」と呼び親しまれていますね。ねんどろでデフォルメされても気品は変わらないです!

こちらの最高額はカイトリワールド、もえたく、駿河屋同じく1,800円でした。

こちらは「ARTFX J -刀剣乱舞ONLINE- 燭台切光忠」です。前の主が伊達政宗である彼は、眼帯デザインや振舞いも魅力的で、主を共にした大倶利伽羅と並んで人気のキャラクターです。

こちらの最高買取額はカイトリワールド・もえたくの3,900円でした。

こちらは「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸 1/8スケール」フィギュアです。三日月宗近と同じ三条の太刀で、シリーズの初期から愛されているキャラクターです。

最高買取価格はカイトリワールドの3,400円でした。

以上を調べた結果、最高額が出たのは「カイトリワールド」「もえたく」「駿河屋」で、総合すると「カイトリワールド」が一位という結果になりました!

是非刀剣乱舞のフィギュアを売る際の参考にしてみて下さいね☆

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでも刀剣乱舞のフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでの刀剣乱舞の取引価格を調べてみました。

さきほど調べたフィギュアも含めて調べたところ、値段はモノによってまちまちでした。

買取店よりやや高めの相場で売れている例もあるようです。

しかしここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るためには、まず限りなく新品同様の状態に近づけることが重要になります。

外箱や付属のパーツ、説明書などはすべてそろえるのはもちろんのこと、汚れなども一切ないようにしたうえで売りに出すことが大事です。

刀剣乱舞のフィギュアはとにかく見た目が命!のフィギュアですので、美しさも重要なポイントになります。査定では状態を厳しく見られると言って良いでしょう。

少しでも汚れがあるなら、自分でお手入れすることで汚れが落とせる場合もあります。

ウェットティッシュなどを用意し、優しくなでるように汚れをふき取るのがコツです。

あまりにゴシゴシとこすってしまうと、逆に造形を傷めてしまう可能性があるため要注意です。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。フィギュアの価値は専門の人が査定する方がいい値段が付きやすいです。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドやもえたくも宅配買取の専門店です。

フィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.