キャラ・作品

仮面ライダーのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

仮面ライダーシリーズは、ご存知日本を代表する特撮ヒーローとして、昔から愛されてきたシリーズです。

昭和ライダー・平成ライダーとシリーズを重ね、「ビルド」「エグゼイド」が好きな現役の子供たちから、昔大好きだった大人たちまでとファン層はとても広いです。

各シリーズのフィギュアをすべてコレクションしているファンも多いでしょう。

今回は、そんな仮面ライダーのフィギュアの買取価格の相場や、高値がつきやすいおすすめショップの情報をまとめてみました。

仮面ライダーのフィギュアの買取相場

仮面ライダーのフィギュアは、シリーズやキャラクターの数が多いことから非常に種類が豊富です。昔から長く人気のため、人気フィギュアが多いのもポイントです。

フィギュアを売るためには、先にフィギュアの買取価格の相場をチェックしておくと良いでしょう。仮面ライダーのフィギュアは、買取価格も別途まとめられていることが多いので要チェックです!

「フィギュア買取アローズ」を参照した結果、昭和ライダーのフィギュア、ソフビ系は8万、6万というプレミア価格がついていることが分かりました。

また、おたかランドによると、S.I.C.シリーズは3,000~1,000円というのが相場であるようです。このようにお店によっては、シリーズごとに買取金額がまとまっている事もあります。

仮面ライダーのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、具体的にいくつかのフィギュアをピックアップし、実際に買取価格を調べてみました。

フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのはカイトリワールドでした。

仮面ライダーアマゾンズより、S.I.C 仮面ライダーアマゾンアルファのフィギュアです。仮面ライダーアマゾンズのフィギュアでも一番人気です。

こちらはカイトリワールドが最高価格の4,100円買取でした。

仮面ライダービルドより、S.H.フィギュアアーツシリーズの仮面ライダークローズです。新しいシリーズなので比較的高額で買取がされています。

カイトリワールドの6,800円が最高買取価格となりました。

こちらはS.H.フィギュアアーツシリーズの上位シリーズ「真骨彫製法」レーベルの仮面ライダーカブトです。骨格から造形をこだわったハイクオリティシリーズとして人気を集めています。

こちらの最高買取価格はカイトリワールドの6,600円でした。

こちらは仮面ライダー THE FIRSTより「S.I.C.仮面ライダー1号&サイクロン」フィギュアです。初代仮面ライダーのリメイク版として知られる「THE FIRST」で、仮面ライダー1号とシンボルマークのバイク・サイクロンがセットになっています。

こちらの最高金額はカイトリワールドの4,800円。値幅が広い商品なので、しっかりと売る店を考えた方がよいでしょう。

以上4点を調査した結果、一番高額で買取をしてくれるサービスは「カイトリワールド」であることがわかりました。

ぜひご利用の際は参考にしてみて下さいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでも仮面ライダーのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでの仮面ライダーの取引価格を調べてみました。

さきほど調べたフィギュアを中心に調べたところ、買取店よりやや高めの相場で売れている例もあれば、それ以下の値段で取引されている例もあるようです。

ここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

仮面ライダーのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際には箱・説明書がある、付属品がある、汚れ・破損がないということは常に基本です。

仮面ライダーのフィギュアの場合、付け替えパーツやバイク,武器等が一緒についてくることが多いです。光線などのエフェクトパーツといった部品が全部揃っているかをチェックする必要があるでしょう。

また、ライダーカードなどが一緒についてくる商品は、そういったカードも忘れないように入れておきましょう。

仮面ライダーのフィギュアは種類や限定品の有無、価格帯も幅広いので、自分が売ろうとしているフィギュアの相場を間違えずに調査することも大事ですね。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドも宅配買取の専門店です。

仮面ライダーのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.