キャラ・作品 ワンピース

ハンコックのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

人気漫画「ONE PIECE」の中で、セクシーな美女キャラといえばボア・ハンコック。

蛇姫様の愛称でも知られるハンコックは、その絶対的な美貌はもちろんのこと、意外にもルフィにメロメロなところなど、男女問わずファンからはとにかく愛されるキャラクターです。

当然フィギュアの人気も高く、買取の需要もあるでしょう。

今回は、ハンコックのフィギュアの買取価格の情報やおすすめショップについてまとめてみました。

ハンコックのフィギュアの買取相場

人気作品や人気キャラのフィギュアは、売りに出す前に買取価格の相場を知ることができる場合が多いです。

ショップごとに買取価格の情報を記載しているため、それぞれの買取価格が分かれば他ショップとの比較にも役立つでしょう。

ハンコックのフィギュアを少しでも高値で売りたいのなら、ぜひ買取価格をあらかじめリサーチしておくことが大切です。

フィギュアなどのホビー商品に強い「ホビーショップ おたかランド」では、ハンコックを始めとしたワンピースのフィギュア買取情報をまとめて記載しています。

ハンコックのフィギュアの価格情報はたくさんあり、やはり人気キャラなだけあって買取価格は高めです。

特に一番くじ景品など、レア度の高いフィギュアは、1万円近い買取価格が付いています。

その他のハンコックのフィギュアでも、5000円前後の高値が付いていることはあります。

人気キャラという時点で、ハンコックのフィギュアはやはり高値がつきやすいのでしょう。

ハンコックのフィギュアが高値で売れるお店は!?

では実際に、いくつかのフィギュアの買取価格を調べて比較してみましょう。

今回フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのは「カイトリワールド」「フィギュア買取アローズ」でした。

こちらはメガハウス制作の限定版復刻版フィギュアです。

限定版だけあって高価な買取金額ですが、特にカイトリワールドが一番、次いでもえたくが高額という結果になりました。

こちらはウェディングドレスVer.のハンコックフィギュアです。ここでも駿河屋と並んでカイトリワールドが高額買取になっています。

最後にフィギュアアーツZEROシリーズのハンコックフィギュアを調査しました。こちらは特定の限定商品に力をいれている「フィギュア買取アローズ」が最高額でした。次いでカイトリワールド、駿河屋、もえたくという順番でした。

結果として、多くのハンコックフィギュア買取額は、「カイトリワールド」が最高額、モノによっては「フィギュア買取アローズ」が最高額という結果になりました。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもハンコックのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのハンコックの取引価格を調べてみました。

さきほど調べたフィギュアも含めて調べたところ、値段はモノによってまちまちでした。

買取店よりやや高めの相場で売れている例もあるようです。

しかしここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

【10社比較】ワンピースフィギュアの買取相場は?高値で売れるおすすめ店!

「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている知る人がいないとまで言われる大人気漫画。 日本国内だけでも3億6000万部以上発行され、海外の約7000万部をあ ...

続きを見る

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るためには、まず限りなく新品同様の状態に近づけることが重要になります。

外箱や付属のパーツ、説明書などはすべてそろえるのはもちろんのこと、汚れなども一切ないようにしたうえで売りに出すことが大事です。

ハンコックのフィギュアはとにかく美しさが重要なポイントになりますので、査定では状態を厳しく見られると言って良いでしょう。

少しでも汚れがあるなら、自分でお手入れすることで汚れが落とせる場合もあります。

ウェットティッシュなどを用意し、優しくなでるように汚れをふき取るのがコツです。

あまりにゴシゴシとこすってしまうと、逆に造形を傷めてしまう可能性があるため要注意です。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドやフィギュア買取アローズも宅配買取の専門店です。

ハンコックのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

フィギュア買取アローズの公式サイトを見る

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

-キャラ・作品, ワンピース

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.