キャラ・作品

バットマンのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

バットマンといえば、世界的に有名なアメコミヒーローですよね。

かっこいいそのいでたちが魅力的でファンは多く、フィギュア商品も非常に人気が高いことで有名です。レア度の高いフィギュアは売る際にも高値で取引されるといいます。今回は、そんなバットマンのフィギュアの買取価格やおすすめのショップ情報をお届けしていきます。

バットマンのフィギュアの買取相場

フィギュアを買取に出すなら、少しでも高値で買い取ってもらいたいところですよね。

バットマンのように人気のフィギュアは相場が高いため、どの商品も高値がつきやすいという特徴があります。特に高価なものでは、軽く買取価格は1万円以上にのぼると言います。

バットマンのフィギュアはショップによって価格がまとめられていることも多いので、まずは相場を調べてみましょう。

フィギュア買取に強い「もえたく!」では、バットマンのフィギュアの買取価格をたくさんまとめており、人気の商品からあまり出回っていないレア商品まで買取価格をチェックすることができます。一覧を見て分かる通り、どれも数千円クラスの高値が付いていることが分かりますね。

中には20万円もの買取金額が付いているものもあり、さすがは世界規模の人気を誇るバットマンといったところでしょうか。

何十万円単位の買取は稀だとしても、何万円、何千円単位は常の世界であり、得意なジャンルの買取店では高値での取引が期待されます。バットマンのフィギュアを売る際は、高価買取にぜひ期待したいところですね。買取前には価格チェックをしておくことも忘れずに。

バットマンのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、実際にバットマンのフィギュアがどれ位の価格で取引されているのかを見てみることにしましょう。

今回は、フィギュア買取の大手や専門店7社を調査してみました。

こちらは、SIDESHOW製のバットマンフィギュア。1989年にバットマンを演じたマイケル・キートン版となっています。

早速、何万円単位の買取価格のフィギュアのご紹介となりましたが、ここで注目したいのが買取価格の差です。カイトリワールドと駿河屋の3万円での買取が特別高い訳でも、もえたく!やにじおう(二次元美少女買取王国)の買取価格が特別低いという訳ではありません。しかし、あまりにも価格差が付いてしまっているので、買取に出す際の店選びは慎重に行いたいところです。

バットマンのフィギュアには、ねんどろいどから販売されているものもあります。

そもそも、ねんどろいどのフィギュアは非常に人気が高く平均価格が高いアイテムで、バットマンのねんどろいども例外ではないようです。そのため、価格差はそれほどない感じではありますが、せっかくなら一番買取額が高いところで売りたいもの。今回はカイトリワールドが高いことが分かりました。

バットマンのフィギュアは、バットマンだけではなくバットマンが愛用するものも高値が付いています。こちらは、ホットトイズ製のバットマンモービルで、どの店も万単位での取引となっています。

バットモービルも種類が豊富でさまざまなメーカーから販売されていますが、群を抜いて高いのがこちらのフィギュア。基本的には、フィギュアに精通した買取店に出せば間違いはないでしょうが、それでも1万円近く差が出ていますので、買取店選びは慎重に行いたいものです。

こちらはfigmaのキャットウーマンのフィギュア。

先程のねんどろいど同様、figmaも非常に人気が高く、作品問わず平均価格が高いのが特徴です。今回調べた中では、カイトリワールドの4,200円が最も高い結果に。

価格幅的には気になるほどの開きではないのかな?といった印象ですが、少しでも高く売りたいとお考えであれば、事前の価格調査は慎重にしましょう。

こちらは、コトブキヤ製のジョーカーのフィギュア。

ジョーカーと言えば、言わずとしれたバットマンの最凶の宿敵。奇抜で不気味な雰囲気がフィギュアを通しても感じ取れます。

基本的な買取額は高めですが、最も高い買取額のカイトリワールドと、やや落ち着いた価格となってしまった買取Reミックスとでは3,800円近くの開きがあり、少しばかり価格差が気になるところです。こちらも買取に出す際は、買取価格を確認してからの方が良さそうです。

今回調べた中で、買取価格が高かったのはカイトリワールドと駿河屋でした。中でもカイトリワールドは、どのフィギュアにおいてもトップの買取額で安定して高価買取をしてくれる印象です。種類によって買取価格の差が生じるバットマンのフィギュア。

買取の際は、事前に買取額を調べてから買取に出した方が安心して買取りを行うことができそうです。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

フリマやオークションを利用してバットマンのフィギュアを売ることも可能です。

メルカリやオークションの最大のメリットは、自分で価格設定を行えること。自分の言い値で価格をつけることができるので、首尾よく売れれば満足感を得ることができるのではないでしょうか。

ただ、フリマやオークションなどの個人同士の取引はトラブルがつきものなので、あまり積極的な利用は控えたいところ。というのも、バットマンのフィギュアのように高値がつきやすい商品には、イタズラ入札などの行為をはたらく人も多いからです。

もしうまく取引が成立したとしても、郵便事故や終わった後のクレームなどのリスクもあります。なるべくなら、専門ショップを利用するようにしましょう。

バットマンのフィギュアを高値で売るためのポイント

バットマンのフィギュアを高値で売るなら、まずフィギュアの状態に気をつけましょう。

やはり汚れているフィギュアは買取価格が下がりやすいため、汚れが目立つ際はお手入れをしたうえで売りに出すことが重要になります。ウェットティッシュなどで優しくふき取るなどの方法がおすすめです。

また、バットマンのフィギュアのように有名商品は、買取を定期的に強化しているショップも多いです。各種フェアやキャンペーンなどを利用し、買取価格を上げることも大事でしょう。

ショップによっては、一度に複数のフィギュアを売ることで買取価格がアップする場合もあります。キャンペーン情報はこまめにつかんでおくようにしましょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近流行りの買取方法といえば、宅配買取も人気ですよね。

宅配買取は手間もかからず、簡単に取引を行うことができるという利点があります。手続きは基本的に、売りたいフィギュアを段ボールに詰めて発送するだけ。あとは査定と振込を待つだけなので、店頭に持ち込む時間がない人、近くに高価買取のお店がない人にも安心です。

さらに、宅配買取のショップは高価買取をしてもらいやすいという、かなり魅力的なメリットもあります。

なぜ、高価買取に強いのかというと、宅配買取のショップは実店舗がなく、人件費が安いからです。その分、買取価格をアップさせることに力を入れることができるというわけですね。バットマンのように、もともと相場が高いフィギュアを買い取ってもらうなら宅配買取が一番といえ、買取方法に悩むなら、ぜひ宅配買取も検討しておきたいところです。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.