キャラ・作品

ハイキュー!!のフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

「ハイキュー!!」は、人気ジャンプ作品の一つで、男性・女性ともにファンの多い作品としても有名です。かっこいいキャラクターのフィギュアや関連グッズの数は多く、フィギュアを売る際にも高値で買い取ってもらえることは多い傾向にあります。

今回は、ハイキューのフィギュアの買取価格の相場、おすすめの買取ショップの情報をまとめてみました。

ハイキュー!!のフィギュアの買取相場

ハイキュー!!のフィギュアを売るなら、やっぱり高値での買取に期待したいところ。

高価買取を狙うなら、売りたいフィギュアの買取価格の相場を知っておくことが大切です。

他のショップの価格と比較・検討することもできますし、買取価格を知ってから売るフィギュアを決めたいときにも便利でしょう。

ハイキューなどの人気作品は、フィギュアの買取価格を一覧で見ることができます。

フィギュア買取に強い「駿河屋」では、ハイキューのフィギュアの買取価格の情報をたくさん記載しています。ハイキューはキャラクターの数も多いですし、フィギュアの数も非常に豊富です。売る予定のフィギュアも、きっと見つかるのではないでしょうか。

やはり、ねんどろいどのシリーズなどは人気が高く、2000円以上の価格が付くことも多いようですね。「もえたく!」でもハイキュー!!のフィギュアが多く取引されていますが、中でも、ねんどろいどは平均的に高い値段で取引されており、人気の高いフィギュアを複数売れば、1万円以上になることにも期待できるでしょう。

ハイキュー!!のフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、実際にハイキュー!!のフィギュアがどれ位の価格で取引されているのかを見てみることにしましょう。

今回は、フィギュア買取の大手や専門店7つを調査してみました。

こちらは、人気キャラクター影山飛雄のねんどろいど。買取相場のところでも触れましたが、ハイキュー!!のねんどろいどはどのキャラクターも価格が高く、当然ながら平均価格も高めで推移しています。

影山のねんどろいども最も高いカイトリワールドで3,200円となっており、平均的、あるいは平均よりも高い値段で取引されているようです。

こちらは、烏野高校排球部に欠かせない存在、菅原孝支のねんどろいど。最も高値で買取をしているのはカイトリワールドで4,100円。次いで、駿河屋、もえたく!と続いていきます。二次元美少女買取王国とは倍以上の買取額の差になるので、買取に出す際は注意が必要と言えそう。

こちらは、烏野高校のライバル、音駒高校排球部のキャプテン黒尾鉄朗のねんどろいど。ハイキュー!!のフィギュアの中でも、トップクラスの買取金額となっています。

カイトリワールド、駿河屋が5,700円と善戦しており、もえたく!も5,000円オーバーと高値で取引されています。フィギュア専門店であれば買取金額に心配はないかもしれませんが、総合ショップの場合、一括りにされてしまうかもしれないので注意が必要かも!?

こちらは、同じく烏野高校のライバル、青葉城西高校のセッター、及川徹のフィギュア。最も高値で取引されているのは、カイトリワールドの1,900円。次いで、駿河屋、ビーボタンと続いていきます。2,000円までは届かないフィギュアとなるようで、やや落ち着いた価格のフィギュアと言えそう。

こちらは、ハイキュー!!の主人公、日向翔陽のフィギュア。

通常figmaの場合、買取価格は高めで推移していますが、ハイキュー!!の場合はねんどろいどが人気なため、figmaであっても平均的な価格となってしまうよう。最も高いカイトリワールドでも2,600円となっており、その勢いはねんどろいどには及ばない印象です。

今回調べた中では、”カイトリワールド”が一番高い値段で買取していることが分かりました。

ハイキュー!!は人気作品のため、カイトリワールドの他にも高値で取引している店は多くありますが、どのフィギュアも安定して高い値段で買取してくれるという点では、安心して買取りに出すことができるといえるのではないでしょうか。

どのキャラクターのフィギュアであっても高い値段で買い取ってくれる、そんな安定した買取の店を選ぶことが、大切なコレクションを少しでも高い値段で売るポイントと言えますので、買取に出す前に価格調査をしておくようにしましょう。

カイトリワールド

メルカリやオークションってどうなの?

フリマやオークションもよく利用される中古フィギュアの取引方法の一つです。

メルカリやオークションの魅力は、自分自身で価格を設定することができること。自分が売りたい値段で出すことができるので、うまくいけば買取店よりも高い値段で売ることができます。

実際にメルカリを覗いてみると、多くのハイキュー!!のフィギュアが売りに出されており、需要がないわけではなさそうです。

ただ、フリマやオークションはトラブルも多いので、極力利用しない方が良いでしょう。例えば、入金してもらえないなどのトラブルや、クレームや詐欺まがいの被害に遭う可能性もあります。個人同士のやり取りなので、損をしても自己責任になってしまうことが多く、リスクは高めと言わざるを得ません。

しかも、設定した値段がそのまま手元に入るわけではなく、利用手数料などが発生する他に、送料も負担するとなると買取店に売った方が高かかったなんてことは翌ある話です。また、ハイキュー!!のフィギュアは人気も高いのでイタズラ目的で近づいてくる人も多く、どうしても利用したいときは十分注意する必要があります。

フィギュアを高値で売るためのポイント

ハイキューのフィギュアを高値で売るなら、まずは付属品に注意しましょう。

当たり前のことですが、付属品のパーツに不足があると、買取価格は下がってしまいます。フィギュアが入っていた外箱があればなおさら良いでしょう。

ハイキュー!!のフィギュアは人気商品だからこそ、状態にもこだわりたいところです。新品同様クラスに綺麗なフィギュアなら高値は付きやすいです。もし、汚れが少しでもあるなら、売りに出す前にはぜひお手入れしておきましょう。

コツとしてはウェットティッシュなどで優しくふき取ることです。ゴシゴシとこするとフィギュアの造形を傷めてしまう可能性がありますので、力加減には注意するようにしましょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近流行りの買取方法として、宅配買取もおすすめです。宅配買取は特に、複数のフィギュアを売りたいときには手間がかからずとても便利。

何しろ売りたいフィギュアを箱詰めして送るだけなので、手続き方法としてはとても楽なのがポイントになります。

さらに、宅配買取は高価買取を狙う上でもメリットがあります。

宅配買取のショップは実店舗がないため、他のショップと比べて光熱費や人件費などの経費がかからないという特徴があります。そのため、高価買取にお金をかけることができ、宅配買取ショップの買取価格の相場は比較的高い傾向にあります。

大切なハイキュー!!のフィギュア、せっかくなら少しでも高い値段で売りたいものです。買取方法を変えるだけで、相場以上の値段で買取してもらえることもあるので、買取方法に迷っているなら、宅配買取もぜひ選択肢のひとつに入れておきたいところですね。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.