キャラ・作品

To LOVEるのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

To LOVEるといえば、週刊少年ジャンプで人気を博したラブコメ漫画。

アニメ化もされ、可愛くてセクシーな女の子キャラたちが何よりの魅力です。作者のサービス精神が旺盛すぎて、ギリギリのお色気サービスシーンが時折話題になります。

そんな人気の作品ですので、数多くのハイクオリティなフィギュアが販売されています。このシリーズのフィギュアをコレクションしているファンも多いのではないでしょうか。

今回は、そんなTo LOVEるのフィギュアの買取価格相場や、高価買取におすすめのショップ情報をまとめてみました。

To LOVEるのフィギュアの買取相場

To LOVEるのフィギュアは、たくさんあるフィギュア商品の中でも人気が高く、中古フィギュアとして売る際にも比較的高値が付くことが多いようです。

大切にしてきたフィギュアを売るのですから、やはり高価買取は狙っていきたいところですよね。

まずは売りたいフィギュアの買取価格の相場を知っておきましょう。

To LOVEるのフィギュアは、ショップごとに買取価格がまとめられていることが多いです。

人気買取ショップ「らしんばん」では、同じシリーズ作品である「To LOVEる ダークネス」も含めて、To LOVEるのフィギュアの買取価格を一覧で確認することができます。

見てお分かりの通りどれも買取価格が高く、高価買取には期待が持てますよね。

例えば黒咲芽亜やララの水着Ver.フィギュアは、買取価格1万円を超える高値です。

その他のフィギュアも1万円近い価格が付いていることも多く、もし複数で売れば相当な金額になることは間違いないでしょう。

To LOVEるのフィギュアが高値で売れるお店は!?

フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのはカイトリワールドでした。

いくつかフィギュアをピックアップして価格を調査してみました。

ToLOVEる ダークネスよりララ・サタリン・デビルークのフィギュアです。マリリン・モンローのように白いドレスのスカートを抑える姿がかわいらしく、美しい仕上がりになっています。

こちらのフィギュアの最高買取はカイトリワールドの7,000円でした。

同じくToLOVEる ダークネスより結城美柑 バニーVer.のフィギュアです。紙に手を添えたバニーガール姿がセクシーですね。

こちらのフィギュア買取価格は13,000円でカイトリワールドが一位でした。比較的高額査定が出やすいフィギュアですね。

ToLOVEる ダークネスよりモモ・ベリア・デビルークのフィギュアです。ランジェリーを身に着けた花嫁姿が可愛いですね。

こちらの最高買取額は9,800円でカイトリワールドが1位でした。

ToLOVEる ダークネスより西連寺春菜 浴衣Ver.のフィギュアです。はだけた着物から覗く肌にドキドキしてしまいます。

最高買取価格は3,600円でカイトリワールドが1位となりました。

以上4体を比較・調査した結果、最高買取価格が出たのは「カイトリワールド」となりました!

カイトリワールドは私が実際に売ってみた際も高く買い取ってくれたお店なので、これから売ろうかと思っている方にもおすすめです!

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもToLOVEるのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのToLOVEるの取引価格を調べてみました。

先ほど紹介したフィギュアを中心に調べたところ、買取店よりやや高めの相場で売れている例もあれば、それ以下の値段で取引されている例もあるようです。

ここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

To LOVEるのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際には箱・説明書がある、付属品がある、汚れ・破損がないということは常に基本です。

ToLOVEるのフィギュアは美少女系のフィギュアです。

美少女系統フィギュアの場合は、「綺麗に見せる」ためのお手入れが命。手垢などの汚れはないようにしたいですね。

汚れがあればふき取る、しっかり落とすなどのお手入れが高額買取への第一歩です。

ですが、お手入れの際は十分な注意が必要です。この作品のフィギュアはとても造形が綺麗なものばかりですが、パーツが細部まで作り込まれている=繊細なのです。

むやみにごしごしと拭いてしまって、フィギュアを傷つけてしまうこともあります。そうならないためにも、大好きなヒロインたちを扱うように、やさしくお手入れしてくださいね。

また、自分が売ろうとしているフィギュアの相場を間違えずに調査することも大事ですね。人気キャラであるか、或いは人気のコスチュームを着ているフィギュアであるかを調べておくと、相場を見誤らずに高く売ることができるでしょう。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドも宅配買取の専門店です。

To LOVEるのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.