(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

Fate/Grand Orderのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

Fate/Grand Orderは超人気ゲームの一つです。超人気ゲームFateシリーズのソーシャルゲームとあって、魅力的なキャラや大ボリュームのストーリー、歴史の偉人や架空の英雄たちがキャラクター化されているため、ファンの総数も多いです。

とにかくキャラクターが多いので、美少女からイケメン、美女、オジサマと様々な個性をもったキャラクターがいっぱいいます。

フィギュアを始めとしたグッズ商品も多数展開され、フィギュアを売りに出す高値で買い取ってもらえることも多いようです。FGOのフィギュアを売る際は、ぜひ高価買取に期待したいところですね。

今回は、Fate/Grand Orderのフィギュアの買取価格の情報をまとめてみました。おすすめショップについてもぜひチェックしてみてください。

Fate/Grand Orderのフィギュアの買取相場

Fateシリーズはとても人気が高いため、フィギュアの数も非常に充実しています。買取価格の情報も各ショップごとにまとめられていることが多く、あらかじめ買取価格を知るのにはとても役立つでしょう。高値での買取を狙うなら、なるべく売る前に買取価格の相場をチェックしておくことをおすすめします。

有名買取ショップ「コムショップ買取」では、Fate/Grand Orderを含めたFateシリーズのフィギュアの買取価格をチェックすることができます。数がとても多いため、売ろうとしているフィギュアの買取価格も見つかるのではないでしょうか。さすがは人気タイトルと言わんばかりの高値がついているものもたくさんありますね

大体が2000円前後の買取価格を守りつつ、高いものは8000円以上になるものもあります。これなら高価買取に期待が持てるでしょう。

 

フィギュアが高値で売れるお店は!?

フィギュア買取の大手や専門店7つ程度を調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのはカイトリワールドもえたくでした。

 

こちらは 東京フィギュア限定 きゃらふぉるむ びよんど 酒呑童子 豪華版です。デフォルメされた酒呑童子ちゃんがとってもかわいらしいです!

最高買取価格はカイトリワールドの6,600円でした。このフィギュアは業者さんによってかなり買取額に差が開きました。

こちらはねんどろいど セイバー/宮本武蔵です。大人気フィギュアシリーズねんどろいどは、安心の高クオリティですね。

こちらの最高買取価格は2,500円でもえたくでした。ねんどろいどなどの小さめデフォルメフィギュアは、もえたくで高価格が付きやすいです。

figmaよりルーラー/ジャンヌ・ダルクのフィギュアです。可動式フィギュアですので、好きなポーズをとらせることができて人気です。

こちらの最高買取価格は6,200円でカイトリワールドが1位でした。

最後に、セイバー沖田総司1/7スケールフィギュアです。セイバー顔ヒロインとして有名な沖田さん。フィギュアでも大人気~!です。

最高買取価格は6,600円でカイトリワールドでした!

以上を比較・調査した結果、最高買取価格が出たのは「カイトリワールド」「もえたく」となりました!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもFGOのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでの取引価格を調べてみました。

先ほど紹介したフィギュアを中心に調べたところ、買取店よりやや高めの相場で売れている例もあれば、それ以下の値段で取引されている例もあるようです。

ここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

Fate/Grand Orderのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際には箱・説明書がある、付属品がある、汚れ・破損がないということは常に基本です。

ねんどろいどシリーズには顔パーツがついていることもありますが、それらもしっかり揃えて買取に出しましょう。

バトルアクション系フィギュアや可動式フィギュアは、関節部分が傷つきやすいため、衝撃や損傷などが無いように取り扱い、お手入れをしましょう。

また、女性キャラフィギュアの場合は、「綺麗に見せる」ためのお手入れが必要となります。

汚れがあればふき取る、しっかり落とすなどのお手入れが高額買取への第一歩です。

人気キャラのフィギュアはバージョン違いやメーカーさんも様々な種類があるので、自分が売ろうとしているフィギュアの相場を間違えずに調査することも大事ですね。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドも宅配買取の専門店です。

Fate/Grand Orderのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.