(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

冴えない彼女の育てかたのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

「冴えカノ」の略称で知られる冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた。美少女キャラが数多く、アニメ化、CD、ゲーム、コミカライズ発売など人気の作品となっています。

2018年8月時点では、劇場版の制作も決定したということで、多くのファンが盛り上がっているようですね!

冴えカノの買取相場とは?

アニメ初回放送は2015年1月でしたが、今後は映画も公開されるということで熱が冷めない作品です。

そんな「冴えカノ」の買取相場を調べてみました!たとえば、「らしんばん」や、人気の宅配買取「もえたく!」では、

らしんばん静岡店 2018年8月現在

らしんばんでは「冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 バニーVer」、もえたく!では「冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 完成品ドール」が高価買取されているようですね!

どこのお店で売るのが一番高く売れるの?

今回私が7社ほど調べた結果だと、カイトリワールドが一番高値で売れそうでした。買取金額が安いお店の倍以上の金額提示なのは驚きですね。

①「ねんどろいど 704 加藤恵」で検索

②「加藤恵 水着style」で検索

③「霞ヶ丘詩羽 1/7」で検索

④「澤村・スペンサー・英梨々 和服」

4つのフィギュアで検索した結果、全てカイトリワールドが一番でしたね。他にはらしんばん・駿河屋も中々の高値でした。今回調べた中には買取金額をホームページ上で公表していないお店も勿論ありますが、冴えカノのフィギュア買取であれば、カイトリワールドがおすすめです!

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フリマやオークションの注意点

最近では、メルカリやラクマなど便利なフリマアプリも多くありますが、取引相手とスムーズにいかなかったり、ストレスがたまる!という話もよく耳にします。

冴えカノのフィギュアもメルカリなどで出品されてますが、人気の商品以外の売れ行きはいまいちという感じでした。ただ中にはお店での買取よりも高値で売れているケースも見受けられたので、どれだけ時間が掛かってもいい!という方はオークションでじっくり探すのも一つの手だと思います。

ただオークションも個人間取引のためトラブルが起こることもありますし、送料もかかるので、手間や金額には注意が必要です。

 

冴えない彼女の育てかたのフィギュアを高く売るためには

一般的なフィギュアと同じく、傷や破損、箱があるかどうかなどで買取価格は左右されます。

開封品か未開封品かどうかはもちろんのこと、箱や付属品の状態や有無で、査定額は大幅に変わってしまうので、付属品やパーツ、保証書などを忘れずに同梱しましょう。

事前にフィギュアや箱などをきちんと清掃しておくことも大切です。

また、フィギュアの劣化しますので、いざフィギュアを手放さなければならなくなった時のために保管場所や保管方法をチェックしておくのも重要です。

最近流行りの宅配買取って?

近所にフィギュア取り扱い店舗がある場合は店頭に持って行って買取査定を依頼することができますが、近くに店舗がない方や、持ち込む時間がない方にとっては店頭買取はなかなか大変な作業です。

買取査定の数量が多くなると持っていくのも難しくなります。

しかし、宅配買取は店舗に持ち込む必要がなく、自分の時間があるときに荷物を送れば良いので手軽に利用できます。

ネットや電話で簡単に買取の申し込みができたり、ネットでは様々な業者を比較することもできます。

また、送料を業者側が負担してくれることも多く、引っ越しのときや断捨離など、荷物が多いときでも安心して送ることができます。

マンガ・アニメ系のフィギュアはそのジャンルについて詳しい専門スタッフが査定をしないと不当に安い値段がつけられることもあります。

宅配買取専門店ではそのジャンルの専門スタッフが査定をしてくれるのでその点も安心できます。今回調べた中で一番高価買取だったカイトリワールドも宅配買取をしてくれます。



公式サイトはこちらから

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.