キャラ・作品

レム(Re:ゼロ)のフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

人気アニメ「Re:ゼロ」の中でも特に愛されるキャラクター・レム。人気キャラクターだからこそ、関連グッズは非常に多く、特にフィギュアはコレクションしているファンも多いですよね。

中古フィギュアとしても買取では高値が付くことが多く、レムのフィギュアを売るならぜひ高価買取には期待したいところですね。今回は、Re:ゼロのレムのフィギュアの買取価格、おすすめの買取ショップの情報をまとめてみました。

Re:ゼロのレムのフィギュアの買取相場

人気キャラのフィギュアを売るなら、やっぱりあらかじめ買取価格の相場は知っておきたいですよね。買取価格の相場を知っておけば、他との比較にも役立ちますし、より高値での買取も狙えます。

特に人気キャラのフィギュアは、まとめて買取価格の一覧を参考までに出しているショップは多いので見ておいて損はないと思います。

フィギュア買取を積極的に行っている「らしんばん」では、レムのフィギュアの買取価格の情報をたくさん確認することができます。買取価格は商品によって異なりますが、人気のものは1万円以上の価格がつくことも珍しくありません。

さすがは人気キャラといったところですね。非常にたくさんのフィギュアが網羅されていますので、買取価格はこちらであらかじめチェックしておいた方が良いでしょう。1万円は超えなくとも、数千円クラスの買取価格がついているアイテムもかなりあります。

Re:ゼロのレムのフィギュアが高値で売れるお店は!?

今回は、フィギュア買取の大手や専門店を7つ調べてみました。調べた結果、宅配買取店の”カイトリワールド”や”もえたく!”が高値で取引していることが分かりました。

こちらのフィギュアは、全体的には3,000円台で取引されていますが、カイトリワールドは4,000円台で取引されています。

こちらのフィギュアは、概ね高値で取引されていますが、フィギュア買取の500円の差は大きいもの。店によっては3,000円近くの差が出てしまうということなので、やはり事前にしらべておいた方がいいようです。

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7 グッドスマイルカンパニー 買取金額一覧

人気キャラな上、人気のメーカーが作った物となると、その需要のあるところは査定額がアップすることもあります。

こちらはフィギュア買取ネットがかなりの高額を付けていました。フィギュア買取ネットは基本的に買取金額の一覧を公表していませんが、買取強化中のモノに関しては金額が公開されますのでこちらの『レム 1/7 グッドスマイルカンパニー』についてはたまたま情報を見つけることが出来ました。

私が以前にリゼロのベアトリスのフィギュアなどを売った際も、フィギュア買取ネット・カイトリワールドはそれぞれ結構高値で買い取ってくれたので、おすすめのお店です。

レムのフィギュアに限っていえばフィギュア買取ネットが良いかもしれませんね。

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを売るために重要なポイントとなるのは、やはり状態を良いものに保つという点が挙げられます。

売りに出す前にはぜひ新品のような綺麗な状態で出すことが望ましいです。汚れていたり、塗装がはげていたりなどの傷みがあると、どうしても高値での買取は難しくなります。

また、レムのフィギュアはコレクションをしている人も多い人気のアイテムです。アニメが終わった今でもその人気は根強く残っていますので、フィギュアの状態にはより一層こだわっておきたいものです。

少しでもレムのフィギュアが汚れているようなら、ぜひ売る前に汚れは極力ふき取るようにしてください。

ただ、あまりにもがっつりこするのは造形を傷めるのでやめておくべきです。ウェットティッシュなどで優しくふき取っていくのがコツです。

フリマやオークションの注意点

フリマやオークションなどでもレムのフィギュアが出品されているのを見たことがある人も多いでしょう。

確かにレムのフィギュアを売る際、フリマやオークションも手が出しやすく検討する人も多いのではないでしょうか。しかし、安全面を考えると、取引の方法としてフリマやオークションはあまりおすすめできません。

なぜなら、フリマやオークションは写真を載せるだけで取引をするので、状態を相手が分かりやすく把握することができず、後々クレームにもなりやすいからです。

レムのフィギュアが欲しい人なら、なおさら状態にこだわりたい人は多いでしょう。個人の取引なのでキャンセルも多いですし、なるべくならオークションやフリマよりも専門ショップを利用した方が無難です。

最近流行りの宅配買取の場合は?

他の買取方法として、宅配買取を検討する人もいるでしょう。宅配買取は、基本的にフィギュアをダンボールに詰めて送るだけなので手続きが非常に楽というメリットがあります。

査定もすぐに終わることが多く、数日以内にはお金を振り込みでもらえます。近くに店舗がない、店舗に持っていく余裕がないという人は、ぜひ利用を考えたいところですね。

宅配買取の専門ショップは、フィギュアを専門に取り扱っているショップも多く、査定スタッフもフィギュアに特化しています。

そのため、人気のフィギュア、レアなフィギュアを見抜く力には十分期待できると言って良いでしょう。高価買取にも期待が持てます。

今回調べた中でも買取金額が高かった「カイトリワールド」・「フィギュア買取ネット」ともに宅配買取の専門店なので、どちらもおすすめのお店です。

カイトリワールド

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.