キャラ・作品

セーラームーンのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

セーラームーンといえば、90年代を代表する超人気アニメの一つですよね。その名前を知らない人はなかなかいないくらい、一世を風靡した有名作品です。特にアニメ好きというわけではなくても、観たことがあるという人は多いでしょう。

今回は、そんなセーラームーンのフィギュアの買取事情について、買取価格の相場やおすすめのショップをご紹介していきたいと思います。

セーラームーンのフィギュアの買取相場

セーラームーンは言わば、”戦う女の子”のパイオニア的な存在でたくさんの人から愛される作品です。したがって、フィギュアを始めとしたグッズもかなりの人気があり、今でも新商品は発売されているようです。

セーラームーンのフィギュアは、数あるフィギュアの中でも特に人気が高く、メジャーなものからマイナーなものまで多数コレクションしている人もたくさんいます。

人気作品だからこそそれぞれのフィギュアの買取価格の相場を掲載しているショップも多いので、セーラームーンのフィギュアを買取に出す際は、ぜひあらかじめ買取価格を調べておきましょう。

ちなみに、アニメ系グッズの買取に強いらしんばんでは、セーラームーンのフィギュアの買取価格の情報を多数確認することができます。種類はたくさんあるため、売ろうとしているフィギュアも掲載されている可能性は高いでしょう。

もえたく!でもセーラームーンのフィギュアの買取は行われており、高値で推移しているようです。

プライズ関係の値段はやや落ち着いていますが、フィギュアーツ関係はキャラクターによっては他店よりも高値で取引されているようです。

セーラームーンのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、実際にセーラームーンのフィギュアがどれ位の価格で取引されているのかを見ていくことにしましょう。

今回はフィギュア買取の大手や専門店を7つ調べてみました。

美少女戦士セーラームーンの主人公、月野うさぎの制服バージョンのフィギュア。

このフィギュアは価格差が大分生じることが判明!価格の落ち着いているところとアツいところとでは、雲泥の差といっても過言ではない結果となっています。

買取に出す際は、最も高かったカイトリワールドがオススメと言えそうです。

こちらは、セーラーサターンのフィギュア。

このフィギュアに関しては、どのお店も高値で取引されているようで比較的高値が期待できる商品となっています。

調べた中で一番高値で取引されていたのは、高価買取でお馴染みのカイトリワールドでした。

こちらはセーラームーンCrystalよりフィギュアアーツZERO セーラージュピターのフィギュアです。駿河屋と並んで買取一位はもえたくの5,800円という結果になりました。

1位の買取価格とその他の買取価格が倍以上の差がついてしまっています…。

価格差がかなり出てしまうフィギュアはこれだけではありません。次のフィギュアを参照してみましょう。

セーラーマーズのこちらのフィギュアも、各店の価格差がハッキリ分かれたフィギュアとなっています。

カイトリワールドやもえたく!のような、いわゆるアキバ系の宅配買取を行っているお店では高値で取引されていますが、大型リサイクルショップなどではイマイチ価格が伸びない種類のフィギュアのようです。

このように、全体的に価格が高騰しているフィギュアは問題ありませんが、中には店によって価格が全然違うものもあるので、自分が売りたいフィギュアの値段はあらかじめ調べておいた方が良いと言えます。

今回の結果、一番高価買取が望めるお店はカイトリワールドなことがわかりました!

※らしんばんや駿河屋も比較的高値で取引されていますが、この2つは宅配買取の場合は送料がかかるので、お店に持ち込みたい方向けのおすすめとなります。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るために大事なポイントとなるのは、まず付属品を一つも欠かさないことです。できればフィギュアが入っていた箱も用意できると一番ですが、箱がない場合は、台座も含めて付属していたものは全部そろえたうえで買取に出すようにしましょう。

また、セーラームーンのフィギュアは人気商品ですから、フィギュアの状態もかなり重視されます。新品同様の状態であればなお良いですが、少し汚れがついてしまっている時は、なるべくお手入れしてから売りに出すと良いでしょう。

あまりゴシゴシこすったりすると造形を痛めてしまうため、ウェットティッシュ等でなでるように優しく汚れをふき取るようにしましょう。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

フリマやオークションの注意点

買取方法の一つとして、フリマやオークションを利用するという手もあります。

しかし、フリマやオークション何かとトラブルも多いため、なるべく避けておいた方が賢明でしょう。

よくあるトラブルとしては、いたずら入札、商品が違う・状態が悪いなどのクレーム、そしてクレームからの返金を求められる…などが挙げられます。

もしクレームを受けても、個人間の取引なのでそのあたりは自己責任になってしまうことも多く、損な思いをしてしまうことにもなりかねません。安全な取引をするなら、専門ショップを利用するのが一番おすすめです。

最近流行りの宅配買取の場合は?

宅配買取も最近便利だと話題になっていますよね。セーラームーンのフィギュアも、もちろん宅配買取を利用することは可能です。宅配で送るだけで査定を入金をショップ側が行ってくれるため、手続きとしては手間がかからないのが宅配買取のメリットになります。

セーラームーンのフィギュアの場合、たくさんコレクションしていて、引っ越しなど機に一気に売りたいという人も多いでしょう。そんな時、全てをお店まで持っていくのは大変ですよね。宅配買取であれば全てダンボールに詰めて送るだけで済むため、コレクションしていたものを全部売りたいという時は特に便利です。

ちなみにセーラームーンのフィギュアといえば人気グッズの一つです。宅配買取のショップはフィギュア専門の査定スタッフがいるため、より確かな価値を見抜いて査定してくれます。高価買取を狙うなら宅配買取は非常に向いているというわけです。

今回一番となったカイトリワールドも宅配買取を取り扱っていますので、フィギュアを売りたい方は是非候補に入れてみて下さいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.