キャラ・作品

ジョジョのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

「ジョジョの奇妙な冒険」で知られるジョジョですが、漫画好きならもはや誰もが知っている作品として非常に有名です。

シリーズでは個性的な登場人物だけでなく、能力であるスタンドを含めて魅力的なキャラクターが多いので、その分グッズも多く作られています。

特にフィギュアはキャラクターがスタイリッシュに表現されているので、ジョジョファンでフィギュアを集めている人は多いですよね。

そんな人気のジョジョフィギュアですが、買取の相場はどうなっているのでしょうか?やはり買取に出すなら人気作品だからこそ高値での買取は狙いたいところです。

今回は、ジョジョのフィギュアについて買取価格やおすすめショップの情報をまとめてみました。

ジョジョのフィギュアの買取相場

ジョジョのフィギュアはとても人気が高い商品の一つです。人気のフィギュアを売るなら、やはり先に買取価格の相場を知っておきたいところですよね。

特にジョジョはフィギュア化されているキャラクターが多いので、どのキャラクターが人気なのか、高く売れるのか、しっかり確認しておきましょう!他との比較にも役立ちますし、より高値での買取も狙えます!

さらにジョジョのフィギュアは、キャラクターの違いだけでなく、自由なポージングが可能な「超像可動」のフィギュアや、それとは真逆に、シリーズ内の独特なポーズを完全再現した「スタチューレジェンド」のフィギュアかどうかなども高く売れるポイントとなっているので要チェックです。

おなじみの人気キャラのフィギュアから「スタンド」のフィギュアまで、とにかく種類が豊富ですね。

買取価格は商品によって異なりますが、数千円という高価格クラスの買取を期待出来ますし、中には10,000円を超える買取価格のものも珍しくありません!

生産がそもそも少ないようなレア度の高いフィギュアや、アニメ化により人気が高まったフィギュア、元々人気が高いフィギュアはやはり高額買取になることが多い傾向があります。

もしレアなジョジョのフィギュアを持っている場合は、ぜひ買取価格をチェックしておきたいところです。

ジョジョのフィギュアが高値で売れるお店は?

では次に、どの買取ショップが一番高値で買い取ってくれるのかを見ていきましょう。

今回は「らしんばん」や「もえたく!」といった大手や専門店の7社を調べ、比較してみた結果「カイトリワールド」や「もえたく!」が高値で買い取ってくれることが分かりました。

超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎 Black Ver.の場合

こちらは人気の3部主人公「空条承太郎」のフィギュアですが、一部では1,000円台での取引なところ「もえたく!」では4,000円、「カイトリワールド」ではなんと4,600円で取引されています!

超像可動 37.空条承太郎 Ver.1.5の場合

こちらも同じく「空条承太郎」のフィギュアです。概ね3,000円以上で取引されていますが、それでも店によって数千円もの差が出てしまっています。やはり事前に調べておいた方がいいようですね。

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 10.スタープラチナ・セカンドの場合

今度は「空条承太郎」のスタンド、「スタープラチナ」の買取金額を見てみます。

こちらも「カイトリワールド」で一番高値の買取となっていました。

最後に「スタチューレジェンド」より、第三部に登場する「影に隠れたディオ」を再現した「影DIO」フィギュアの価格を調査しました。

ここでもカイトリワールドが5,700円で最高買取金額でした。値幅は1,000円程度のブレがあるようです。

今回調べた結果では、ジョジョのフィギュアは「カイトリワールド」が一番高値で買い取ってくれるお店となりました。

「カイトリワールド」は使いやすさこそ当サイトがおすすめしている「もえたく!」よりは玄人向けですが、買取金額は群を抜いてナンバー1なおすすめのお店です。

ジョジョのフィギュアを売るのならぜひ「カイトリワールド」で買い取ってもらいましょう!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

フィギュアを高値で売るためのポイント

ジョジョのフィギュアを高値で売るためには、付属品をすべてそろえることと、状態を綺麗に保つことが重要になります。付属品は取り付け可能なパーツや台座、商品が入っていた箱も含みます。

状態は新品同様が望ましいですが、汚れがもしあるならできる限りお手入れしてから買取に出すことをおすすめします。

ちなみにお手入れのコツとしては、あまり汚れをこすりすぎないようにすることがポイントです。こするとかえって汚れが広がってしまう場合もありますし、まず第一にフィギュアの造形を傷つけてしまう可能性があります。

ウェットティッシュを用意し、目立つ汚れはゆっくりと優しくふき取るようにしましょう。後はホコリもティッシュなどで綺麗に取り除いておくと良いですね。

店頭買取の場合は?

店頭買取でジョジョのフィギュアを買い取ってもらうことももちろんできます。

店舗での店頭買取は、即金化できるという最大のメリットがあります。すぐにお金に替えたいという強い希望を持っている人は、ぜひ近くの買取ショップを利用すると良いでしょう。

ただし、店頭買取の場合は、運ぶのが大変であったり査定に時間がかかるといったデメリットがあります。さらに、査定金額が思ったより低くても、せっかく持ってきたし査定してもらったから断りずらい…なんて声もよく聞くので注意が必要です。

フリマやオークションの注意点

ジョジョのフィギュアを売るなら、フリマやオークションの利用を検討する人も多いでしょう。確かにメルカリといったアプリにもジョジョのフィギュアはたくさん出品されています。

確かにジョジョのフィギュアを売ろうと考えた際、フリマやオークションアプリの方が手が出しやすいと検討する人も多いと思います。

しかし、フリマやオークションはトラブルがつきものなので、安全面を考えるとあまりおすすめはできません。

なぜなら、フリマやオークションアプリでは写真を撮って載せるだけで取引が行われるので、商品の状態を完全に把握出来ず、いざ買ってみたら状態が写真と違った…といったトラブルになり兼ねないからです。

ジョジョのフィギュアが欲しい人なら尚更その見た目や状態にこだわりたい人は多いでしょう。個人の取引なのでキャンセルも多いですし、結果として損をしたりトラブルに巻き込まれるリスクを考えれば、フリマやオークションアプリを利用するよりも専門ショップを利用した方が無難です。

最近流行りの宅配買取の場合は?

他の買取方法として、宅配買取を検討する人もいるでしょう。宅配買取は、基本的にフィギュアをダンボールに詰めて送るだけなので手続きが非常に楽というメリットがあります。

査定もすぐに終わることが多く、数日以内にはお金を振り込みでもらえます。近くに店舗がない、店舗に持っていく余裕がないという人は、ぜひ利用を考えたいところですね。

宅配買取の専門ショップは、フィギュアを専門に取り扱っているショップも多く、査定スタッフもフィギュアに特化しています。

そのため、人気のフィギュア、レアなフィギュアを見抜く力には十分期待できると言って良いでしょう。高価買取にも期待が持てます。特にジョジョのフィギュアは人気フィギュアの一つですから、査定のプロにしっかりと価値を見抜いてもらいたいですよね。

私が今までフィギュアを売ったお店の中だと、買取金額なら「カイトリワールド」、サービス面含めた使いやすさと値段のバランスなら「もえたく!」がおすすめです。

カイトリワールド

もえたくカード3位click

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.