(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

コードギアス反逆のルルーシュのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

コードギアス 反逆のルルーシュといえば、最近になって劇場版最新作の公開が決まった超人気アニメです。最初のアニメ1期が放送されたのはもはや10年も前のことなのに、その人気は今も衰えることはありません。キャラクターも魅力的で、フィギュアも種類豊富に発売されています。

中古のフィギュアも高値がつきやすく、売る際には高価買取に期待したいですよね。今回は、そんなコードギアス 反逆のルルーシュのフィギュアの買取事情をまとめてみました。

コードギアス 反逆のルルーシュのフィギュアの買取相場

コードギアス反逆のルルーシュは、魅力的な女性キャラクター、男性キャラクター、そしてかっこいいロボットも多く、フィギュアの数は非常に多いです。フィギュアの買取市場でも人気は高く、ショップによってはあらかじめフィギュアの買取価格を一覧としてチェックすることができます。

フィギュアの買取に力を入れている「らしんばん」では、取り扱っているコードギアスのフィギュアは多く、公式サイトでも全店共通の買取表を見ることができるので注目しておきましょう。一覧を見て分かる通り、数千円以上の買取価格が付くことが多く、高いものでは2万円もの価格がついている場合もあります。

生産数の少ない貴重なフィギュアを持っていることに自信がある人は、ぜひ買取価格をチェックしておきましょう。主人公のルルーシュやヒロインのC.C.、紅月カレンなどのフィギュアは特に人気も高いので高価買取が望めるはずです。

店頭買取の場合は?

実店舗を持つフィギュア買取ショップでは、もちろん店頭での買取を利用することもできます。店頭買取は、即金化できるというメリットがあるため、すぐにお小遣いが欲しいという人は注目です。

おもちゃの買取に力を入れている「トイズキング」は、コードギアス反逆のルルーシュのフィギュアの買取に力を入れているとのことです。トイズキングは専門のバイヤーさんも在籍しているため、高額査定には期待ができるでしょう。

参考:トイズキング

フリマやオークションの注意点

フリマやオークションでコードギアスのフィギュアを売ることも可能です。しかし正直なところ、フリマやオークションでの取引はあまりおすすめができません。個人間の取引なので、何かとトラブルが起きやすいからです。

高額で落札されても入金されなかったり、フィギュアの状態に文句をつけられて返金を要求されたりなど、厄介なトラブルに巻き込まれる可能性があり、リスクは高いと言わざるを得ません。なるべく専門の買取ショップを利用した方が賢明でしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近流行りの買取方法として、宅配買取を利用する人も多いですよね。コードギアス反逆のルルーシュのフィギュアを売るなら、宅配買取も手続きが楽なのでおすすめです。

店頭買取は店舗にわざわざ足を運んで査定してもらいに行かなければいけませんが、宅配買取の場合は宅配でフィギュアを送るだけで手続きが終わります。あとは査定と振込を待つだけなので、店舗に行く時間がない人には有難いのではないでしょうか。

また、コードギアスのフィギュアは数も多いからこそたくさんコレクションしている人も多いはずです。引越しなどを理由に一気に売りたいという場合もありますよね。そんな時こそ宅配買取は重宝するでしょう。何しろ売りたいフィギュアを全部まとめてショップに送るだけなのでとても楽です。

また、コードギアスシリーズは人気作なので、随時買取強化を行っている専門ショップも多いのも、注目点の一つです。より高値での買取を狙うなら、ぜひ宅配買取も検討しておきましょう。

買取金額を載せているサイト3つ

フィギュア買取アローズ

「フィギュア買取アローズ」は、大手フィギュア買取専門のショップの一つです。コードギアスのフィギュアの買取価格も一部チェックすることができます。

コムショップ買取

参考:コムショップ買取

「コムショップ買取」も、フィギュア買取に力を入れているショップの一つです。こちらにもコードギアス反逆のルルーシュのフィギュアの買取価格の情報がたくさんあります。

もえたく!

有名買取ショップ「もえたく!」には、コードギアスの特集ページがあります。高価買取をしているとの情報と、買取価格もたくさんチェックすることができるため必見ですよ。

フィギュアを高値で売るためのポイント

コードギアス反逆のルルーシュのフィギュアを高値で売るなら、ぜひ状態と付属品には注意しましょう。新品同様の綺麗な状態を保つこと、そして付属品は箱も含めてすべて揃っているのが理想的ですね。特に付属のパーツを少しでも失くしてしまうと、それだけで大幅に買取価格が下がる可能性があるため要注意です。

コードギアスのフィギュアはファンも多いので、より綺麗な状態のフィギュアの方が高値で買い取ってもらいやすくなるのは明らかです。汚れが目立つなら、少しでも目立たなくなるようにふき取っておくと良いでしょう。その際にはウェットティッシュなどで優しくふき取るのがコツになります。

また、複数買取で価格がアップしたり、コードギアスに特化して買取価格がアップするキャンペーンなどを上手く利用するのも手です。ショップの情報はよくチェックしておきましょう。



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.