買取店の評判・口コミ

浪漫遊でフィギュア買取をするには?買取方法を調査してみました。

更新日:

フィギュア買取の店舗を探す際、たくさん店舗があって迷ってしまいますよね。特に1円でも高く買い取ってもらうのを狙うなら、店舗選びは非常に重要なものになってきます。厳選して高価買取のショップをリサーチしたいところです。

そこで今回は、中部地方を中心として店舗を展開する「浪漫遊」について、口コミと買取方法をご紹介していきたいと思います。近くに店舗があり、利用を検討していた人はぜひ参考にしてみてください。

浪漫遊ってどんなお店なの?

浪漫遊は、福井、石川、三重、岐阜などの中部地方を中心とした地域に店舗を構えるリサイクルショップになります。

取り扱い商品の幅は広く、フィギュアなどのアニメ・ゲームグッズはもちろんのこと、コミックやCDDVD、古着や家電、ブランド品も買取を受けつけています。実際に店舗には数々の中古商品が並んでいるものです。

店舗によっては、美少女キャラに特化した”萌えコーナー”もあるので、高価買取りも期待できるかも!?

買取に強いバックグラウンド!

浪漫遊は株式会社ファンカンパニーという会社が直営を行っていますが、関連会社には同じく買取事業を行っている株式会社万代という会社があります。

万代は仙台などの地域を中心とした買取ショップになります。運営会社もしっかりとしているため、買取の査定にも安心が持てますね。

買取に強いバックグラウンドがあるということは、買取を希望している私たちにとっても悪いことではなく、買取に関するシステムがしっかりしていれば不当な価格を付けられる心配もないです。

関連会社も含めて店舗数が多ければ、それだけ商品の回転数は多く在庫数も必要になるので、やはり買取価格で足下を見られる心配は少なくなるとも言えます。

買取方法は3種類!

浪漫遊の買取方法は、店頭買取、通信(宅配)買取、出張買取の3種類。用途に合わせて選ぶことができ、とても便利です。

店頭に行きたくても忙しくて足を運べない、または買取希望商品が重たい場合なんかは、店頭買取以外の選択肢があると嬉しいところですよね。

詳細は後ほどお話しするので、ぜひ、ご参考になさって下さいね。

なお、通信買取の受付店舗は各務原店のみとなっており、出張買取も同じく各務原店のみとなります。

年中無休で営業時間も長め!

浪漫遊は、年中無休で運営しているので臨時休業以外は常に営業しています。しかも、営業時間も25時(深夜1時)までの営業です!

寝坊して午後から動き出しても、晩ご飯を食べがてら夕方から来店してもOKですね。時間に左右されることなく、買取に行くことができます。

浪漫遊のみんなの口コミはどう?

浪漫遊でフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

浪漫遊でのフィギュア買取は、店頭買取・出張買取・通信買取(宅配買取)が主な買取方法になります。

店頭買取は店舗に直接フィギュアを持っていって査定してもらう方法、出張買取はお店のスタッフさんに自宅まで査定に来てもらう方法、通信買取は宅配でフィギュアを送って査定してもらう方法になります。

それぞれの手順は以下の通りなので、自分に合った方法をぜひ選んでみてください。

店頭買取

①浪漫遊の買取カウンターにフィギュアを持ち込む

②フィギュアをその場で査定してもらう

③査定価格を確認後、書類にサインをして金額を受け取る

参考:http://mandai-k.com/store_buy

出張買取

①浪漫遊の店舗に出張買取申し込みの電話を入れる

②希望の日時に店舗スタッフさんに来てもらう

③自宅で査定

④査定価格を確認後、書類にサインして金額を受け取る

通信買取(宅配買取)

①電話で通信買取を申し込む

②ダンボールにフィギュアを詰めて着払いで送る

③査定を待つ

④査定価格を確認後、振込で金額を受け取る

参考:http://mandai-k.com/online_buy

浪漫遊で買取をするには何が必要なの?

浪漫遊でフィギュアの買取を利用する際は、必ずフィギュアの他に用意しなければいけないものがあります。

身分証明書

商品を買取に出す際は、手順として本人確認が必要と法律で決まっているため、身分証を持っていくのを忘れてしまうと金額を受け取ることはできません。

通信買取(宅配買取)の場合は、宅配でフィギュアを送る際に身分証のコピーを同梱します。これも忘れないようにしましょう。

浪漫遊で提示を求められる身分証明書の種類としては、運転免許証や健康保険証、パスポートとなっています。

店舗によって、顔写真付きの物以外は不可となっているようなので、来店する前に一度確認するようにしましょう。

また、運転免許証や健康保険証以外にも、官公庁が発行する証明書も有効のよう。ただし、住民基本台帳や住民票などは不可とされていますのでご注意下さい。

取希望者が未成年の場合

買取希望者が18歳未満の場合、保護者の同伴が必要になるようです。

これは、浪漫遊が取り組む青少年の健全な育成向上の観点によるもので、不正や犯罪を防ぐ取り組みの一環として行われています。

金沢本店の場合、18歳未満はいくら身分証を用意しても一人では買取を受けつけてもらえないようで、他の店舗でも、買取の際に保護者へ電話にて確認をとることになっているようです。

浪漫遊で買取してもらう際に値段ってわかるの?

2018年11月現在、浪漫遊の公式サイトより確認してみましたが、残念ながら、どの店舗にも買取価格表のようなものは掲載されておらず、買取希望商品がいくらで取引されるのかを事前に知ることはできないようです。

手掛かりとなるのは、店頭情報やスタッフブログ、ツイッターなどSNSの情報となるわけですが、残念ながら更新頻度は遅く、買取の情報も少なめとなっています。(ただし、店頭での催し物情報やセール情報は比較的多く掲載されているようなので、購入する場合は良いかもしれません)

そうなると、行き当たりばったりで買取査定を行うしかないのかとがっかりしてしまいそうですが、安心してください、買取価格の説明を受けて納得しない場合は、断ることも可能です。

なぜなら、買取は本人が了承しなければ成立しなく、所有権も買取前は自分にあります。

そのため、まずは価格だけ知りたいという気軽な感じでも査定に出すことは可能!

ネットで調べて価格の相場が分からなくても、とりあえず査定にだけ試しに出してみるというのもありでしょう。

フィギュアを高値で売る方法は?

浪漫遊は、グループ会社に同じく買取事業を行っている万代もあり、買取査定には安心が持てるでしょう。人気のフィギュアであれば、価値をしっかりと見抜いて査定を行ってくれるはずです。

フィギュア買取で高価買取を狙うなら、やっぱりフィギュア買取に力を入れている店舗が一番ですよね。

フィギュア買取をしてもらう店舗を選ぶなら、ぜひ浪漫遊含め、高価買取をしてくれる店を選んでみて下さいね。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.