買取店の評判・口コミ

零式書店でフィギュア買取をするには?買取方法を調査してみました。

更新日:

零式書店といえば、コミックやDVD、ゲーム、おもちゃなどのアイテムを専門とした買取ショップです。フィギュアの買取に強い店舗を探している人なら、候補の一つに入れている人もいるのではないでしょうか。

でもそもそも「零式書店ってどんな感じなの?」という人もいますよね。調べてはみたものの、店舗が近くなければあまりなじみもないというものです。そこで今回は、零式書店でのフィギュア買取方法と、口コミをご紹介していきたいと思います。

零式書店ってどんなお店なの?

零式書店は、岐阜や愛知を中心とした地域に店舗を構えるショップになります。中でも愛知にはたくさん店舗があるため、愛知県民なら知っている人も多いのではないでしょうか。昔から地元の店舗を利用していてなじみがあるという人もたくさんいるでしょう。

取り扱い商品は、コミックなどの書籍、DVD、ゲーム、フィギュア、トレカなどのアイテムが中心です。どちらかといえば男性向けの商品がメインになるようです。萌え系の美少女フィギュアを買取に出す予定の人は要チェックですね。

ちなみに零式書店は、株式会社アセンテジャパンという会社が運営しているお店なのですが、グループのお店に「王の洞窟」という総合リサイクルショップもあります。会社自体がリサイクル事業に力を入れているため、しっかりとした査定にも期待ができそうですよね。

お店が近い人は店舗買取、少しお店が遠い人は宅配買取をぜひ検討したいところです。

零式書店でフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

零式書店での買取方法は店頭買取、宅配買取と二つの方法があります。店頭買取の場合は、近くの零式書店の店舗に直接フィギュアを持ち込んでその場で査定をしてもらい、宅配買取の場合はこちらから零式書店にフィギュアを宅配で送ることで振込で金額を受け取るようになっています。

もし早くお金に替えたいというのであれば店頭買取がおすすめですし、「フィギュアを持っていくのが面倒臭い」「たくさんあって大変」という場合は宅配買取がおすすめです。ちなみにそれぞれの手順は以下の通りです。

店頭買取

①零式書店の店舗にフィギュアを持っていく

②その場でフィギュアを査定してもらう

③査定価格を聞き、納得がいけばその場で金額を受け取る

宅配買取

①ネットで申し込み

(※グループの「王の洞窟」公式サイト内にあるリンクから申し込みます)

②ダンボールや申し込み伝票などの宅配キットを受け取る

③売りたいフィギュアをダンボールに詰めて送る

④査定価格を聞き、納得がいけば金額を振込で受け取る

参考:王の洞窟

零式書店で買取をするには何が必要なの?

零式書店で買取を利用する際は、必ず身分証明書の提示が必要になります。そのため、売る予定のフィギュアと一緒に身分証も忘れずに持っていくようにしましょう。ちなみに受付可能な身分証は以下の通りとの記載が公式サイトにはあります。

・運転免許証

・各種保険証

・在留カード

・パスポート

・外国人登録()証明書

ただ、このほかにも受付可能な身分証がある場合もあるため、不安な場合は先に問い合わせおくのも良いでしょう。

ちなみに零式書店では、18歳未満の人の買取は一切受け付けていません。18歳未満の場合は、身分証を提示しても断られてしまうため注意しましょう。どうしても買取を利用したい場合は、保護者の方に代わりに利用してもらう必要があります。

零式書店で買取してもらう際に値段ってわかるの?

フィギュアを持っていく前、もしくは送る前に、買取価格の大体の相場が分かれば便利ですよね。他のショップとの比較にも便利でしょう。

ちなみに零式書店の場合は、零式書店の公式ツイッターのツイートから最新情報をチェックできるようになっています。

買取を強化中のフィギュアがある場合は、買取価格の広告をツイートしていることもあるため、高価買取を狙うならこのあたりの情報はしっかりとチェックしておきたいところですね。

ただ、零式書店で買取を利用する場合、買取をお願いしたら絶対に金額には了承しなければいけないというわけではありません。書類にサインしない限りは断ることも可能なので、ツイッターの情報だけでは分からない、価格だけまずは知りたいというときは、一度査定をお願いしてみるのも一つの手かもしれません。

まとめ

零式書店は愛知や岐阜の地域で有名なリサイクルショップになりますが、近くになくても利用したいというときは宅配買取という手もあります。大手買取専門店と地元のお店と選択肢が多いのは有難いところですね。リサイクル事業に力を入れた企業ということもあって、査定にも安心が持てるものです。

店舗によってはフィギュア買取に相当な力を入れているところもあります。零式書店を利用するなら、店舗の最新情報や口コミなどをチェックしつつ、高価買取を狙いにいきたいところですね。人気のフィギュアなら一万円を超えるような価格で買い取ってもらえる可能性は高いです。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.