(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

クローズ×WORSTのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

「クローズ」は「カラスの学校」と呼ばれる超不良高校を舞台にして主人公である坊屋春道がケンカを積み重ねながら成長していく姿を描いたもので、発行累計部数が4500万部を超える大人気漫画となっています。

「WORST」は「クローズ」の正統な続編で、こちらは月島花が主人公となって進んでいく話でこちらも2800万部を超えるヒットとなっています。

ここではそんな「クローズ×WORST」のフィギュアについて紹介していきたいと思います。

クローズ×WORSTの店頭買取相場について

クローズ×WORSTは主人公である坊屋春道や月島花だけでなく数多くのキャラが登場し、それぞれのフィギュアが人気となっています。

幅広く買取を行っていることで有名な駿河屋でもクローズ×WORSTのフィギュアが買取されていますが、河内鉄生や鈴木恵三などのキャラのフィギュアが高額の値段がつけられているのがわかります。

参考:駿河屋

クローズ×WORSTのフィギュアが高値で売れるお店は!?

今回は、フィギュア買取の大手や専門店5つを調べてみた結果、次のようになりました。

こちらのフィギュアはカイトリワールドと駿河屋が同額となっています。

違いは、カイトリワールドの場合は宅配買取、駿河屋は店頭買取と通信買取となっています。ただし、駿河屋での通信買取の場合は、買取手数料や送料(条件によって)が発生してしまうため、この金額よりも下回ってしまう場合があります。

こちらのフィギュアは、買取価格がやや控えめのフィギュア。全体的に1,000円台で推移しています。

その中にあって、カイトリワールドは2,000円を超えてきています。美少女フィギュアを得意とするもえたく!とは、実に4倍もの差がつきました。

九能龍信のフィギュアの中でも、ややレア感のある茶色ジャケットタイプのフィギュアです。

専門性が必要となるため、実店舗での買取よりも専門性の高い宅配買取の方が高値が出る結果になっています。

色々調べてみましたが、クローズのフィギュアを売るならカイトリワールドが一番良さそうですね。私が他のフィギュアを色々売ってみた際に、高値で買い取ってくれたお店なので納得の結果です。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

クローズ×WORSTのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

クローズ×WORSTのフィギュアの場合は不良学生のフィギュアが大半を占めますので「武器」「衣服」「バイク」などの付属品や本格的な部品がついています。

これらが破損したり欠損していたりすると大幅に買取価格が下がってしまいます。

すべて揃えて査定に出すようにしましょう。

フリマやオークションはどうなの?

若い世代を中心に絶大な人気を誇る作品だけにフリーマーケットやオークションでも出品されていることがあります。

ただしクローズ×WORSTのフィギュアは「服装」に凝っているものが多く、これらに汚れがあったり欠損しているものも普通売られていることがあります。

個人間の取引になりますので後で返品などもできないことが多く、トラブルの元になっています。

最近流行りの宅配買取の場合は?

個人間の取引でのトラブルを避けるには専門店での売買が基本となりますが、家の近くに店頭買取を行っている店がないことがあります。

東京秋葉原や大阪日本橋のようなところが近所にない場合は「宅配買取」が便利です。

買取を店に依頼すると宅配キットが送られてきますので、それに指示に従って梱包して送付すれば買取査定をしてもらえるという最近主流になりつつある方法です。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

クローズ×WORSTのような付属品や衣装が多いフィギュアには特に向いていると言えるかもしれませんね。

興味がある方はぜひ宅配買取で手軽に売ってみてはいかがでしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.